PRTIMES
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:ジョイ・ホー、以下「ユニリーバ・ジャパン」)が展開するヘアケアブランド「LUX(ラックス)」は、ラックス初となる秋を代表する金木犀の香りの商品「ラックス スーパーリッチシャイン キンモクセイ ポンプペア」「ラックス スーパーリッチシャイン とろとろキンモクセイトリートメント」「ラックス スーパーリッチシャイン とろとろキンモクセイヘアオイル」「ラックス ルミニーク 金木犀 お試し容量ポンプペア」「ラックス バスグロウ キンモクセイ お試し容量ポンプペア」を2023年8月7日(月)より全国で販売開始します。
「ラックス 金木犀シリーズ」について
「ラックス」は、女性たちがいつでも理想の自分でいられるように、毎年季節の髪悩みに合わせた処方や香りのアイテムを展開しています。中でも春に展開している桜シリーズは、毎年大好評のシリーズとなっています。桜はGoogle Trends のビューティーカテゴリーにおいてもトレンドを牽引していますが、2022年には金木犀が桜を追い抜く結果※1となりました。そんな注目度の高まりを受け、ラックスから金木犀シリーズが初登場。秋に感じる夏の蓄積ダメージによる季節の髪悩みをケアし、“一歩踏み出す勇気を後押しする”という思いを込めて、「ラックス スーパーリッチシャイン キンモクセイ ポンプペア」「ラックス スーパーリッチシャイン とろとろキンモクセイトリートメント」「ラックス スーパーリッチシャイン とろとろキンモクセイヘアオイル」「ラックス ルミニーク 金木犀 お試し容量ポンプペア」「ラックス バスグロウ キンモクセイ お試し容量ポンプペア」を、2023年8月7日(月)より新発売します。秋を感じる金木犀の香りのヘアケアアイテムで、一足先に秋の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。
製品概要
■「ラックス スーパーリッチシャイン キンモクセイ ダメージケア シリーズ」概要
ラックス スーパーリッチシャインは、ダメージ・パサつき・うねり・ツヤのなさといった、髪の悩みのそれぞれに丁寧にアプローチすることができる、ラックスの中でも基幹となる商品です。
製品特長
リッチゴールドセラム※2とシアバター・アルガンオイル(補修成分)を配合。髪の深層まで浸透し、ダメージを補修する処方設計。夏の紫外線などでダメージを受けた髪の内側と外側を濃密ケアし、秋のツヤめき髪へ導きます。秋を感じる、穏やかなキンモクセイの香り(香料配合)を採用し、バスタイムをより華やかにします。
香り
秋を感じる穏やかなキンモクセイの香り(香料配合)
ラインナップ
【商品名】ラックス スーパーリッチシャイン キンモクセイ ポンプペア
【分 類】シャンプー/コンディショナー
【内容量】シャンプー/コンディショナー 各400g
【価 格】オープン価格
■「ラックス スーパーリッチシャイン とろとろキンモクセイトリートメント」「ラックス スーパーリッチシャイン とろとろキンモクセイヘアオイル」概要
手にとった瞬間からはじまる、うるおいタイム。とろとろトリートメントシリーズはとろとろリペア美容液※3を配合し、新感覚※4のとろとろテクスチャーで髪にトリートメントが広がりやすいシリーズです。
製品特長
「ラックス スーパーリッチシャイン とろとろキンモクセイトリートメント」は、夏の紫外線などでダメージを受けた髪の毛先ダメージまで濃密補修し、芯までうるおう秋のツヤ髪へ導きます。使うたびにふんわり広がる穏やかなキンモクセイの香り(香料配合)のトリートメントで、毎日のスペシャルケアを手軽に。
「ラックス スーパーリッチシャイン とろとろキンモクセイヘアオイル」は、髪を1本1本プロテクトコートし、毛先までまとまる秋のツヤ髪へ導きます。触れるたびほのかに広がるキンモクセイの香り(香料配合)に包まれ、秋の訪れをお楽しみください。
香り
「ラックス スーパーリッチシャイン とろとろキンモクセイトリートメント」
使うたびふんわり広がるキンモクセイの香り(香料配合)
「ラックス スーパーリッチシャイン とろとろキンモクセイヘアオイル」
触れるたびほのかに広がるキンモクセイの香り(香料配合)
ラインナップ
【商品名】ラックス スーパーリッチシャイン とろとろキンモクセイトリートメント
【分 類】トリートメント
【内容量】150g
【価 格】オープン価格
【商品名】ラックス スーパーリッチシャイン とろとろキンモクセイヘアオイル
【分 類】ヘアオイル
【内容量】75ml
【価 格】オープン価格
■「ラックス ルミニーク 金木犀」概要
ラックス ルミニークは、毎日忙しい生活の中でバスタイムを贅沢な時間にしたいと考えている女性に向けた、きしまないノンシリコンシャンプーシリーズ※5です。
製品特長
100%天然のエッセンシャルオイル※6配合処方で、ダメージ補修とコーティングという2つのアプローチで、夏の紫外線などでダメージを受けた髪のキューティクルを整え、髪をリセット※7。ふり返りたくなる金木犀の香りに包まれ、やわらかく、しなやかな輝き髪へ導きます。
香り
ふり返りたくなる金木犀の香り(香料配合)
ラインナップ
【商品名】ラックス ルミニーク 金木犀 お試し容量ポンプペア
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】シャンプー/トリートメント 各370g
【価 格】オープン価格
■「ラックス バスグロウ キンモクセイ」概要
ラックスバスグロウは、お風呂上りの髪のまとまりやツヤが一日続いてほしい、という多くの声から誕生し、24種の美容アミノ※8とシロキクラゲエキス※9を配合した、洗いたてのようなうるおいとツヤをキープする“保水ケア美容”をコンセプトとした製品です。
製品特長
24種の美容アミノと保水力の高いシロキクラゲエキス配合処方で、髪の芯までうるおいを届け、髪内部の水分を保持。気になる秋の乾燥を抑え、洗いたてのようなまとまりうるツヤ髪が続きます。旬の金木犀の香りをプラスして、輝く自分へ。
香り
秋の空気に包まれる金木犀の香り(香料配合)
ラインナップ
【商品名】ラックス バスグロウ キンモクセイ リペア&シャイン お試し容量ポンプペア
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】シャンプー/トリートメント 各400g
【価 格】オープン価格
ラックスについて
ラックスは、2022年、ギフト用化粧品石鹸として日本に上陸して50年を迎えました。日本上陸以降、日本人女性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で6年連続、売上No.1※10を達成しています。そんな中2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。
※1:Google Trends「桜・金木犀比較」https://trends.google.co.jp/trends/explore?cat=44&date=today%205-y&q=%E6%A1%9C,%E9%87%91%E6%9C%A8%E7%8A%80&hl=ja
※2:ホホバ種子油、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アルギニン、酢酸トコフェロール、グリセリン水溶液:保湿成分
※3:ヘアオイル以外において:アルギニン、加水分解ケラチン、グリセリン水溶液(保湿成分)
ヘアオイルにおいて:ヤシ油、酢酸トコフェロール(保湿成分)
※4:テクスチャーのこと(当社従来品比、洗い流すトリートメントにおいて)
※5:ノンシリコンはシャンプーのみ
※6:イランイランオイル:保湿成分
※7:髪の汚れを洗い流すこと。シャンプーのみ。
※8:グルタミン酸 、 グリシン、ロイシン、ヒスチジン HCl、ヒスチジン、セリン、バリン、トレオニン、アラニン、イソロイシン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、 リシン HCl、アスパラギン酸、PCA-Na、PCA、エクトイン、チロシン、トリプトファン、メチオニン、ベタイン、システイン、シスチン:補修・保湿成分
※9:シロキクラゲ多糖体:保湿成分
※10:INTAGE SRIシャンプー・コンディショナー市場2017年1月~2022年12月金額
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
HAIR
PR
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2024年11月14日(木)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで