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開発の背景
アウトバストリートメント市場は2019年比で約130%増と規模が拡大しています。長く続いたマスク生活の中、ヘアスタイルが見た目印象を左右すると感じる方が増え、髪への意識が高まりました。またヘアスタイルのトレンドは、引き続きナチュラルで抜け感のあるスタイルが人気となっており、理想の仕上がりへ導くすこやかな髪の重要性が増していると同時に、ライトなスタイルメイクへのニーズが高まっています。
商品特長
「ビオリス ボタニカル」は、“植物生まれのウォーターサイエンス”をコンセプトにした、髪にツヤとうるおいをあたえるシリーズです。今回、刷新したアウトバスバスシリーズは、『ビオリス』ブランド初となる“サジー”の果実から抽出したオイルを全品に配合しました。“サジー”は寒暖差が激しい乾燥した土地や植物の生育が難しい地域でも生息し、サジージュースは「飲む美容液」としても人気を集めています。“サジーオイル”とアイテム毎に厳選配合した成分を組み合わせた「濃密ボタニカルサジーCPX」を配合※1し、1品でスタイルメイク★まで叶えるアウトバストリートメントです。
※1 ヘアバーム:サジーオイル(ヒポファエラムノイデス果実油)・3種のオーガニックオイル(アルガニアスピノサ核油・オリーブ果実油・サフラワー油)・3種のボタニカルバター(シア脂・カカオ脂・アストロカリウムムルムル種子脂)・JO(エモリエント)、スムース リペア ヘアオイル:サジーオイル(ヒポファエラムノイデス果実油)・3種のオーガニックオイル(アルガニアスピノサ核油・オリーブ果実油・サフラワー油)・JO(エモリエント)、モイスト リペア ヘアオイル: サジーオイル(ヒポファエラムノイデス果実油)・3種のオーガニックオイル(アルガニアスピノサ核油・オリーブ果実油・サフラワー油)・カメリアオイル(ツバキ種子油)・JO(エモリエント)、コンセントレート ヘアミルク: サジーオイル(ヒポファエラムノイデス果実油)・3種のオーガニックオイル(アルガニアスピノサ核油・オリーブ果実油・サフラワー油)・発酵ボタニカルミルク(豆乳発酵液)・GL(保湿)、リフレッシュ&モイスト ヘアウォーター:サジーオイル(ヒポファエラムノイデス果実油)・ツボクサエキス(ツボクサ葉エキス)・GL(保湿)
★質感がととのうこと JOはホホバ種子油です GLはグリセリンです。
「メルティバーム」は、手のひらでとろけるバームがなめらかに髪になじみ、毛髪にうるおいとツヤをあたえ、束感のある仕上がりに導く植物オイルベースのヘアトリートメントです。3種のオーガニックオイル・3種のボタニカルバター※2など、油系の成分を贅沢に配合しました。優れたセット力とナチュラルなツヤ感を叶えます。手のひらに残ったバームはハンドクリームとしてご使用いただけます。「リペア ヘアオイル」は、さらさら輝くスムースタイプと贅沢にうるおうモイストタイプの二つをラインナップ。3種のオーガニックオイル・カメリアオイル・ホホバオイル※3を配合。毛髪ダメージを速攻補修し、質感を補整。まとまり感のある仕上がりが特長です。「コンセントレート ヘアミルク」は濃密うるおい効果でうねり・パサつきをおさえ毛先まで素直にまとまる髪に導きます。3種のオーガニックオイル・発酵ボタニカルミルク※4を配合。「リフレッシュ&モイスト ヘアウォーター」は、寝ぐせ・生えぐせまで直して扱いやすい髪に導くミストタイプのヘアトリートメントです。髪に素早く浸透し、指通りなめらかな髪に導きます。ツボクサエキス※5・5種のオーガニックエキスを配合しています。
※2 3種のオーガニックオイル(アルガニアスピノサ核油・オリーブ果実油・サフラワー油)・3種のボタニカルバター(シア脂・カカオ脂・アストロカリウムムルムル種子脂)・JO(エモリエント) ※3スムース リペア ヘアオイル:3種のオーガニックオイル(アルガニアスピノサ核油・オリーブ果実油・サフラワー油)・JO(エモリエント)、モイスト リペア ヘアオイル:3種のオーガニックオイル(アルガニアスピノサ核油・オリーブ果実油・サフラワー油)・カメリアオイル(ツバキ種子油)・JO(エモリエント) ※4:3種のオーガニックオイル(アルガニアスピノサ核油・オリーブ果実油・サフラワー油)・発酵ボタニカルミルク(豆乳発酵液)・GL(保湿)、※5:ツボクサエキス(ツボクサ葉エキス)・GL(保湿)
JOはホホバ種子油です GLはグリセリンです。
同時にスタイリングシリーズに「前髪ロック ヘアスティック」と「おくれ毛メイク ヘアスティック」を発売致します。スティックタイプの整髪料は、持ち歩きができる点やコンパクトで細かな部分までケアできる簡便性の高さから愛用者を拡大しています。今回、ニーズの高い“前髪”と“おくれ毛”のスタイリングに特化した商品を発売することで、ラインナップを強化し、愛用者の拡大と市場での存在感向上をめざします。
『ビオリス』について
『ビオリス』は、ボタニカル成分を配合した優しい使い心地と、サロン帰りのような軽やかな仕上がりが好評を得ている、2018年に誕生したヘアケアブランドです。デビューからの累計出荷数量は7,200万個を突破しています※6。2022年8月には中核シリーズである「ビオリス ボタニカル」シリーズを、水分パック効果で毛髪を深いうるおいで満たす新シリーズとしてリニューアル※7。サステナビリティに配慮した商品づくりを目指し、シャンプー・ヘアコンディショナーのボトルはリニューアル前に比べCO2排出量を36.6%削減した、新たな外装を使用しています。
※6 2023年 7月19日時点でのシリーズ累計出荷数量/当社調べ
※7 2022年7月22日発行リリース :https://www.kosecosmeport.co.jp/corporate/source/220722_02_release.pdf
2023年8月21日発売
「ビオリス ボタニカル アウトバストリートメント」 新商品 (5品目6品種)
「ビオリス ボタニカル ヘアスティック」新商品 (2品目2品種)
※商品パッケージは変更の可能性があります。
7. 8.
『コーセーコスメポート』について
コーセーコスメポート株式会社は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んで頂ける商品をお届けすることを目指す事業体です。
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2024年12月16日(月)23:59まで
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2024年11月14日(木)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで