PRTIMES

SHIRO MAKEUPの王道アイテムがリニューアル。ありのままの魅力を照らし出す、『米ぬかアイシャドウクリーム』デビュー。

コスメティックブランド「SHIRO」を展開する株式会社シロは2023/8/17(木)より、SHIRO MAKEUP 新定番『米ぬかアイシャドウクリーム』(全8色)を発売いたします。


SHIROのメイクアップ製品を代表する「カレンデュラアイシャドウリキッド」の主要素材を米ぬかへ変更し、リニューアル。鮮麗な発色と微細なパールのきらめきで、それぞれの個性に寄り添い、抜け感のある魅惑的な目元へと導く、「米ぬかアイシャドウクリーム」が新登場します。

発色の良さと高い密着力をあわせもつアイカラーとして、多くのお客様に愛されてきたSHIRO MAKEUPのベストセラー「カレンデュラアイシャドウリキッド」。しかし密着力の高さから「乾燥を感じる」というお声も。そこで私たちは「より快適な使い心地で毎日のメイクアップを彩っていただきたい。」という想いから、リニューアルを決意。従来の良さはそのままに、より肌にやさしい高保湿のアイカラーを目指しました。

デリケートなまぶたへの摩擦を減らすため、テクスチャーをリキッドからクリームへ変更。クリームアイシャドウに適した素材を追求していく中で、しっとりとした潤いとヨレにくさをあわせもつ米ぬか*1に辿り着きました。こうして素材がもつ保湿力と、発色や密着力といった機能性を両立させ、パワーアップしたアイカラーが誕生。

皮脂に強く崩れにくい水系処方を採用することで、二重幅に溜まりにくく、偏光パールの輝きが引き立つ高発色を実現しました。肌に負担をかけずお湯で簡単にオフできる、スキンケア発想のカラーアイテムです。スフレのようにエアリーでなめらかな塗り心地ながら、速乾性に優れているため幅広いアレンジで活躍します。

容器には、最後まで余すことなくお使いいただけるようにシンプルなチューブタイプを採用。抽出口を細めて使用量を調節しやすくし、まぶたに直接つけてカラーラインを引くことも可能に。キャンバスに絵を描くように、思い思いのアイメイクをお楽しみいただけるデザインに仕上げました。

自然な色彩と繊細な光のハーモニーから生まれた、SHIROならではの「米ぬかアイシャドウクリーム」で、ありのままのあなたに秘められた、新しい魅力を照らし出してみませんか。

*1 コメヌカ/保湿成分

SCHEDULE

2023/8/17(木) SHIRO オンラインストア(午前10時)、SHIRO全国直営店舗にて発売

PRODUCTS


SHIRO NEW MAKEUP COLLECTION
米ぬかアイシャドウクリーム(全8色)
10g 3,734円(税込)

潤いに満ちたスムースなテクスチャーで、まぶたをやさしくケアしながら、ひと塗りで美しい発色と輝きを実現するアイシャドウクリーム。肌をやさしく保湿する米ぬか*1とシアバター*2、豊かな香りのゆず*3を配合。皮脂に強く崩れにくい水系処方を採用し、美しい目元を長時間キープします。肌に負担をかけずお湯でオフできるスキンケア発想のカラーアイテムです。密着力と速乾性に優れているため単色使いはもちろん、“イルミネートライン”などのポイント使いや、重ね付けでつくるグラデーションなど、アイディア次第で無数のアイメイクを表現できます。

POINT
●チューブから適量を手に取り、まぶた全体に広げて使用してください。
●テクスチャーが変化する可能性があるため、使用後はしっかりとふたを閉めてください。
●少しずつ重ね付けすることで、お好みの発色やパールの輝きを表現できます。

*1コメヌカ/保湿成分 *2シア脂/保湿成分 *3ユズ果皮油/芳香成分

※本製品の発売に伴い、「カレンデュラアイシャドウリキッド」(全10色)は現在のご用意がなくなり次第、販売を終了いたします。

COLOUR LINEUP


3H01 スパークルライト
きめ細かなオーロラパールが上品な、肌なじみの良いクリアベージュ。目元全体のトーンアップはもちろん、潤んだ瞳を表現するポイント使いや、レイヤードでのニュアンスづくりにも重宝する汎用性の高い一色です。

3H02 ダスクオレンジ
日没前のマジックアワーに現れる淡い空の色をイメージした、ピンクがかったオレンジ色。肌の奥からジュワっと滲み出るように発色し、微細な偏光パールと相まって、その人の内に秘められた自然な色気を引き出します。

3H03 オーキッドグレイ ※モデル使用カラー
しなやかな蘭の花びらを連想させる、ニュアンスグレー。青みのオーロラパールとの相乗効果で、ひと塗りでやさしく涼しげな大人の目元に。さりげなくも凛とした印象深い眼差しを演出できます。

3H04 ローシェンナブラウン
熟した柑橘を思わせる、明るく健康的なブラウン。自然な陰影をつけながら、同系色のパールでくすみを飛ばして、それぞれの表情を引き立てます。光沢が控えめなため、抜け感を楽しみたい方にもおすすめです。

3H05 ペリドットオリーブ
グリーンとイエローの偏光パールが利いた、透明感あふれるオリーブ色。重ね塗りをしても渋くなりすぎず、自然な華やぎのあるグラデーションに仕上がります。遊び心を演出するポイント使いもおすすめです。

3H06 スターリーマゼンタ
澄んだ夜空の星屑のようなパールに覆われた、やわらかく深みのあるマゼンタ色。光の当たり方によって、冴えた印象のラベンダーカラーから、奥行きを感じさせる血色カラーまで、多彩な表情を魅せてくれる一色です。

3H07 クラシックベージュ
シルバーやローズの偏光パールが上品に輝く、あたたかみのあるベージュ。引き締め色でありながらも、くすみを飛ばしてくれる万能カラーです。上下のまぶたになじませ、瞳全体をふわりと囲むように使うのもおすすめ。

3H08 サニーカッパー
柔らかな日差しを思わせる、オレンジブラウン。同系色の繊細なパールが、華やぐ大人の目元を演出します。素肌に近いヘルシーな色味のため、ベースカラーとしても活躍。季節やシーンを問わず、幅広くお使いいただけます。

※3H01 スパークルライト、3H02 ダスクオレンジ、3H08 サニーカッパーは、「カレンデュアラアイシャドウリキッド」からの継続カラーです。

RECOMMEND ARRANGE


ILLMINATE LINE
瞳の外側から目尻に向かってアクセントカラーを走らせると、ありのままの魅力を照らし出す「イルミネートライン」が完成します。異なるベースカラーと合わせても、イルミネートラインのみでも、まぶたに光を集めて周囲の視線を奪う魅惑的な眼差しに。

HOW TO
1.ベースカラーを選んで適量を指先にとり、まぶた全体へ均一に広げます。少しずつ調節しながら重ね付けすれば、お好みの濃淡を演出できます。
2.瞳の外側から目尻に向かって羽根を生やすようにアクセントカラーを走らせます色の組み合わせ次第で無数の表現が叶うポイントアレンジです。

SHIRO Membership Program


SHIRO をご愛顧くださるお客様に、よりブランドを深く知っていただき、安心してお買い物をお楽しみいただくための会員制プログラム
全国直営店舗もしくは公式オンラインストアでのご購入内容に応じて、会員ステージを付与させていただきます。会員ステージごとにSHIROならではの特典をお受け取りいただけます。

ステージと条件
1年間(1月1日~12月31日)のご購入内容に応じてステージが決まります。
ステージの有効期限は、翌年の12月31日までとなります。

特典
・FAST RESERVE[先行予約特典]

限定製品を含む新製品を一般発売に先行してご予約いただける会員限定の特典。
例年、発売後まもなく売り切れとなってしまう人気の製品も、優先的にご予約いただけます。
FAST RESERVE 開始期間については都度、対象のお客様へお知らせのメールをお送りいたします。
※FAST RESERVEを設けない新製品もございます。
・送料(オンラインご購入限定)、ギフトラッピング無料 ※各1回
・ステージごとにご用意した特典アイテム ※アイテム内容は毎年リニューアルします。


SHIROについて

「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。自社内に開発から販売まですべての機能を持ち、創業当初からエシカルな信念に基づくものづくりを続けている。厳しい自然が育んだ素材を国内外から見つけ出し、そのちからを最大限に引き出すスキンケア、メイク、フレグランスアイテムを提案。日本全国に直営店舗を展開するほか、ロンドンに実店舗を構え、台湾や米国では自社EC、中国では越境ECでの販売を行う。製品に使う素材同様、厳選した食材を届ける食のセレクト[SHIRO LIFE]、素材のおいしさを料理で伝えるカフェ[SHIRO CAFE]、SHIRO が提案する美しさを最大限体感できるサロン[SHIRO BEAUTY]などの業態も展開。
2021年6月から、SHIROの創業地である北海道砂川市にて、工場の移転新設と市全体の活性化を目指すまちづくり「みんなのすながわプロジェクト」を推進。2023年1月から新工場の稼働をスタートさせ、4月に新工場と付帯施設を含む「みんなの工場」をオープン。初日から10日間の来場者数は砂川市の人口1.6万名を大きく上回るのべ2.2万名、そのうち12%程は北海道外からのお客様が占めた。同月、一棟貸しの宿泊施設「MAISON SHIRO(メゾンシロ)」を北海道長沼町に着工。従来の方法とは異なる、森林環境に配慮した「森に合わせた設計建築」を進め、11月頃竣工、2024年春頃開業を目指す。

会社概要
企業名 : 株式会社シロ
所在地 : 〒107-0061 東京都港区北青山 3-6-7 青山パラシオタワー 8F
設立 : 1989 年 10 月 23 日
代表取締役 : 福永 敬弘 (ふくなが たかひろ)
事業内容 : 自社ブランド「SHIRO」の企画、開発、製造、販売、
店舗運営 (「SHIRO/ 化粧品、雑貨」「SHIRO LIFE/ 食物販」「SHIRO CAFE/ 飲食」
「SHIRO BEAUTY/ サロン」)、SHIRO オンラインストア等、通販事業運営
URL : https://shiro-shiro.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

SHIRO MAKEUPの王道アイテムがリニューアル。ありのままの魅力を照らし出す、『米ぬかアイシャドウクリーム』デビュー。

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT