PRTIMES

【新商品】 脂性肌特有の悩みをケアする「isso 香水石鹸」がMakuakeでの先行予約販売を開始しました

 化粧品通信販売事業を行うヴィンセント製薬株式会社(所在地:福岡県福岡市、以下「ヴィンセント製薬」)は、2023年7月14日よりクラウドファンディングサイトMakuake(マクアケ)にて、ボディケア用石鹸「isso 香水石鹸」の先行予約販売を開始しました。

Makuakeプロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/isso/
2023年7月14日(金)18時~2023年8月14日(月)18時

「isso 香水石鹸」の特徴

 脂性肌にお悩みの方に共通していたのは、強すぎる洗浄力や石鹸の香りに満足できていないということ。
 理想の洗浄力と香りを追求して誕生した「isso 香水石鹸」は、何度も試行錯誤を重ねて見つけた絶妙な成分配合と、老若男女問わず好印象を持たれる香りが特徴です。

■脂性肌の原因を、根本からケアする
 健康な肌は弱酸性ですが、脂性肌は油水分バランスが崩れてバリア機能が低下し、過剰な皮脂が分泌されるため酸性に傾いた状態です。「isso 香水石鹸」のアルカリ性洗浄成分は汚れだけに反応し、お肌に必要なものまで落としすぎることなく、健やかな肌へと導きます。

■汚れだけを落とす製法で、高密着な泡立ち
 「ラメラエアバブル製法」を採用し、粘りのあるしっかりした泡が皮脂汚れにだけ吸着して優しく落とします。特に油分の出やすい背中も、ふわふわ弾力泡でお肌に負担をかけずに汚れを除去。時間を置いても泡ダレしにくく肌に密着します。
 摩擦レスだから、肌トラブルがある時でも安心してお使い頂けます。

■調香師がこだわり抜いた「好印象」を持たれる香り
 第一印象を決めるともいわれる香りは、毎日の身だしなみとして欠かせない要素です。「isso 香水石鹸」は、ふわっとさりげないのに存在感を放ち、誰からも良い印象を持たれる自然な香りが特徴です。
「脂性肌用の石鹸は香りがイマイチ」「香りのよい石鹸は効果がなさそう」そんな脂性肌用石鹸の概念を変えるため、「isso 香水石鹸」は脂性肌特有のお悩みにアプローチしながら、香りも楽しめる石鹸を追求しました。

 フレッシュな爽やかさに程よい甘さがプラスされ、ただ爽やかなだけではない、大人の魅力を引き立てる香りに仕上げました。

■5つのサポート成分と7つのフリー
 密着泡で不要な皮脂や汚れをスッキリ落とすだけでなく、潤いを与え、肌の調子を整えるサポート成分も配合。炭、ツボクサ、ハトムギ、ヒアルロン酸、ココナッツオイルが潤いと清潔感あふれる肌へと導きます。

 また、TEA、合成防腐剤、合成着色料、パラベン、シリコン、プラスチックはすべて不使用。さらにクルエルティーフリー。
 不要なものを一切入れず、身体に優しい成分のみでの製法にこだわりました。お肌への負担も少ないため、肌荒れしている時にも安心してお使い頂けます。

「isso 香水石鹸」誕生ストーリー

 issoは、美容大国・韓国で学んだ「ヘルシー韓方(ハンバン)美容」から着想を得て開発されました。
 「韓方美容」の観点からお客様の真の悩みを解決したいとの思いから、第一弾として、韓国で2,000名以上の美容カウンセリングに携わる中で特に相談を受ける機会の多かった、脂性肌特有の悩みをお持ちの方向けのオリジナル石鹸の開発が始まりました。

 さらに、「良い商品でも女性向けだと少し買いづらい」「脂性肌用の石鹸は男性向けばかり」というお声も多く聞かれたため、issoはどなたでもお手に取って頂きやすいよう、老若男女問わず好印象を与える香りと、ジェンダーレスなパッケージにもこだわりました。
 

 肌バランスを重視する「韓方」から生まれた、「不要な汚れは落とし、必要な物だけをまとう」というissoのコンセプト。issoを通じて、日本でまだあまり知られていない「韓方美容」を多くの人に知ってもらい、全体のバランスを整えて健康的な美しさを手に入れるお手伝いが出来ればと考えています。

「isso 香水石鹸」ブランドイメージ

「isso(있어)」とは、韓国で「存在する」を意味する言葉です。
「あなたがいる・存在する」=「あなたの存在を示す」
そんな香りを届けたいという想いを込めて名付けました。

あるときは、向上心を持って頑張るあなたをより輝かせる武器として。
またあるときは、疲れたあなたに寄り添い支える癒しとして。

issoは、唯一無二の存在であるあなたを
陰ながら応援する存在でありたいと願っています。

【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/isso/
2023年7月14日(金)18時~2023年8月14日(日)18時

【会社概要】
会社名:ヴィンセント製薬株式会社
所在地:〒812-0024 福岡県福岡市博多区綱場町4-11 パシフィックコート博多5F
代表者:代表取締役 村岡康博
電話:092-281-2337
HP:https://isso.vincent-pharmacy.com/
instagram:https://www.instagram.com/isso.japan/
設立:2005年2月28日
事業内容:化粧品販売事業、健康食品販売事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【新商品】 脂性肌特有の悩みをケアする「isso 香水石鹸」がMakuakeでの先行予約販売を開始しました

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT