PRTIMES

オイルイン超微粒子パウダーがテカりを防止し、夕方くすみもパッと飛ばす!累計販売数22万個突破*4の北斗晶プロデュースコスメ【nopa(ノパ)】より、高機能固形おしろい『UVプレストパウダー』が新発売

2023年7月13日(木)より予約開始

ウチワサボテンの生命力・保水力に着目し、ウチワサボテンエキスやオーガニックサボテンシードオイル*1を配合した商品を展開するコスメブランドnopa(ノパ)から、大人のための高機能“固形おしろい”『nopa プレストパウダー』を発売いたします。
発足より満2年を迎えるnopaブランドは、各局テレビ通販や小売流通にて取り扱いを拡大し続け、ついにシリーズ累計販売実績22万個を突破しました*4。
2023年3月にイトーヨーカドー木場店で実施した商品イベントは大反響を呼び、芸能界にも愛用者を多数抱えSNSで頻繁に取り上げられることで、着実にエンドユーザーからの支持を獲得しています。

年齢肌が抱えるリアルなお悩みから潜在需要を見つけ出し、テクニック不要で誰にでも使いやすい製品を作りたいという強い信念をもとに、何度も試作を繰り返し作り上げた「プレストパウダー」を素数株式会社(東京都渋谷区)より販売いたします。

<nopa公式オフィシャルサイト>
https://nopa-life.jp/
2023年7月13日(木)より予約開始


高機能“固形おしろい”はメイク仕上げやお直しに大活躍のアイテム

オイルイン超微粒子パウダーがしっとり密着うるさら肌
くすみを飛ばし、自然にトーンアップ

パウダーをギュッと押し固めてプレスしてあるプレストパウダーは、ルースパウダーに比べて肌にぴったりと密着するためカバー力が高く、毛穴の凹凸を目立たなくし滑らかなツヤ肌を作り出すのが特徴。
余分な皮脂を吸着し、メイク崩れを防ぎながらテカりを防止してくれます。
皮脂や汗でファンデーションが崩れてしまう夏も、乾燥でベースメイクがひび割れてしまう冬も、
お疲れくすみが出てしまう夕方も、お化粧直しにはプレストパウダーがあれば安心。
Amebaブログ*5で約145万人のブログフォロワーを抱える北斗晶さんが、同世代からのお悩み・リクエストを聴き取りながら改良を重ね完成させました。


【商品特徴】

1.<パウダーをオイルでコーティングした特殊製法>
サラッとしているのに潤いを感じる仕上がりの秘密は、パウダーをオイルで包みコーティングする特殊製法。「化粧崩れを気にせず、毎日たくさん喋ってたくさん笑って過ごしたい!」という北斗晶さんらしいオーダーを叶えるため、このオイルイン超微粒子パウダー製法を採用しました。
粒子の細かいパウダーが保湿オイルに包まれているため、肌馴染みが良くしっとりと保湿*3しながら密着してくれます。潤いヴェールをまとったようなツヤ感を残しつつ、余分な皮脂を吸収しメイクキープしながらテカりを防止してくれます。
カバー力は高いのにメイクしていることを忘れてしまうほど軽く柔らかい付け心地で、粉っぽさがなく白浮きや化粧シワの心配もありません。

2.<ソフトフォーカス効果>
ミラーボールのように光を乱反射させるソフトフォーカス成分*2を配合し、お肌の凹凸によってできる影を見えにくくすることにより、くすみ・シミ・シワ・毛穴をぼかし目立たなくします。
光を味方にすることで疲れが出やすい目元や口元はもちろん、お顔全体が肌を明るくクリアな印象に導きます。つけたてのような自然な発色とツヤを長時間キープしてくれます。

3.<くすみを飛ばすピーチベージュカラー>
さりげなく血色感をプラスしやわらかい表情に仕上がるピーチベージュを採用。
品格溢れるベージュ系ピンクがくすみをパッと飛ばして、自然にトーンアップしてくれます。
お肌が発光するような若見え感が、セルフメイクとは思えない華やかな印象を演出します。

4.<サボテンオイル×ウチワサボテンエキスW配合>
nopaブランドに欠かせない「サボテン由来成分」ももちろん配合!
ウチワサボテンエキスはもちろん、希少価値の高いサボテンシードオイル*1もW配合。「オイル美容の女王」とも呼ばれるサボテンシードオイル*1は北斗晶さん自らメキシコ・サンルイスポトシの提携オーガニック農園まで足を運び探し当てた、こだわりの詰まった化粧品成分です。
朝晩で20度もの寒暖差があるメキシコの過酷な環境で育つウチワサボテンの生命力・保水力がお肌サポートしてくれます。
その他、引き締まったハリ感・ふっくら潤う保湿力*3に優れた保湿美容成分を数種類配合しており、美容液パウダーとしてご使用いただけます。

5.<紫外線カットSPF40/PA+++>
SPF40 PA+++のUVカット効果でお出かけ時にも嬉しいUVケア機能。
紫外線から肌を守り日焼けによるシミ・そばかす・肌トラブルを防ぎます。
お化粧の仕上げとしてはもちろん、メイクの上から塗り直しが可能なプレストパウダーは強い日差しが気になる日中、くすみが気になる夕方など、どんなタイミングでもご使用いただけます。

6.<鏡付き薄型コンパクト&パフ2枚入り>

コンパクトの厚みはわずか16mmのみ。
持ち運びに嬉しい極薄コンパクトタイプだからミニバックやポーチに入れてもかさばらず、外出時のベースメイクのお直しはこれさえ持っていればOK。コンパクトの内側が大きなミラーになっているのもポイント。

更に、購入時から専用パフが2枚付いているのも北斗晶さんこだわりポイント。
何度も繰り返して使用したパフには、パウダー以外の汚れや皮脂が付着しており実は不衛生。
汚れたままのパフを使い続けると化粧ノリが悪くなったり、塗りムラができたり仕上がりに差が出てしまうだけでなく、肌トラブルの原因にも繋がります。
汚れたパフを洗って乾かしている間も困らならないよう、専用パフを2枚セットでご用意しました。

【商品情報】

商品名:nopa プレストパウダー(専用パフ2枚入り)
使用方法:メイクの仕上げやお直しに、フェイスパウダーとしてお使いください。
内容量:12g
香り:ほんのりベビーパウダーの香り
メーカー小売希望価格:4,600円(税込)
日本製

2023年7月13日(木)より予約開始
nopa公式オフィシャルサイト: https://nopa-life.jp/

*1 オプンチアストレプタカンサ種子油
*2 炭酸Ca
*3 角質まで
*4 集計期間:2021年7月13日~2023年7月12日
*5 Amebaブログhttps://ameblo.jp/hokuto-akira
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

オイルイン超微粒子パウダーがテカりを防止し、夕方くすみもパッと飛ばす!累計販売数22万個突破*4の北斗晶プロデュースコスメ【nopa(ノパ)】より、高機能固形おしろい『UVプレストパウダー』が新発売

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT