PRTIMES

【ヘアケアの新発明】くせ毛・ダメージ毛のための「髪の秘液」ついに完成。誰にも真似できないような「手触り」をつくる、職人オリジナル処方のヘアーセラム誕生。

自分の髪に不満がある全ての方へ。開発者「坂本真啓」氏による独自処方で、ヘアケア開発の常識にとらわれない「クラフト製法のヘアーセラム」ができました。

福岡のデザイン会社・株式会社うれるや.さわやか(福岡市中央区赤坂)は、同社初となるヘアケア商品「ans.(アンス)クラフトヘアーセラム」を公式ECサイトにて販売スタートいたしました。

自分の髪に不満がある全ての方へ。使った瞬間の「感動」を追求した新ヘアケア

くせ毛 、うねり毛 、パサつき、痩せ髪……
これらの髪の悩みは、ヘアカラーを繰り返す髪はもちろん、健康な髪にも同じように私たちを悩ませます。

どんなヘアケアでも満足できなかった方に「髪の答え」となるヘアケア、それが「ans.(アンス)クラフトヘアーセラム」。職人「坂本真啓」氏によって手掛けられた、誰にも真似できないような手触りをつくりだす「髪の秘液」です。

髪に吹きかけてドライヤーするだけで、使った瞬間に“変化”と“感動”を生み出します。

ans.クラフトヘアーセラムがつくりだす、髪の変化とは

それは、使った瞬間にわかります。
今までにないような「さらさら、ツヤツヤ」の手触りを、あなたの髪につくりだします。

さらに、使い続けることで次第に、髪がやわらかく手触りはなめらかに
「髪の質感そのものに違い」を感じていただけるはずです。

ヘアケア開発の常識にとらわれない。「型にはまらない開発」で追求する感動体験。

感動の手触りをつくりだす秘訣とは?
それは、坂本氏による独自の研究スタイルから完成した「秘密のレシピ」にあります。

●他社商品を参考にしない。
通常ヘアケアの処方には土台となるベースがあります。しかし、坂本氏のポリシーは「他社商品を参考にしない」こと。人と同じことをしても新しいものは生まれない、この信念のもとオリジナル処方でつくられています。

●全てお客様でテストする。
坂本氏の開発スタイルは、とにかく美容室を訪ねること。お客様にその場で試作品を使っていただき、使った瞬間の表情や反応をもとに処方を改良していく。お客様が満足いく仕上がりになるまで開発は続きます。

ヘアケアは使った瞬間に、いいか? 悪いか? 感動するか?
お客様の反応を追求する「型にはまらない開発」によって、ans.クラフトヘアーセラムはつくられています。

髪に積み重ねる「落ちない補修成分」で、感動の手触りへ。


(1)熱による化学反応で、「落ちない補修成分」が完成
熱を加えると、ans.の補修成分が毛髪成分と結合して髪の表面に吸着コーティング。髪を洗っても落ちにくく、補修効果が続きます。

(2)熱ダメージを防ぎ、「うねり」を抑制(※)
ans.の成分は、熱反応により補修効果が高まり、ドライヤーの熱から髪を守りながら補修します。さらに、うねりを抑えて※手触りのよい髪へ仕上げます。

※潤い成分が髪のパサつきを抑え、補修成分のスタイリング効果による髪のまとまり

(3)髪内部を引き締めて、髪そのものを健やかに
潤いが抜け出た髪内部の補修には、マンダリンオレンジとゆずの2つの果実セラミドが水分と美容成分を補充し、髪内部を引き締めます。

商品概要


■ans.クラフトヘアーセラム
(洗い流さないタイプ/熱反応型ブローローション)
・容量:200ml
・通常価格:3,600円(税別)
・フローラルフルーティーの香り

<使い方>
お風呂上がりの髪や寝起きの髪に吹きかけ、ドライヤーまたは低温ヘアアイロンで熱を加えて仕上げてください。

■公式 オンラインストア:https://ans-hair.jp/
■公式 Instagram:https://www.instagram.com/ans_hair_a/
■公式 Facebook:https://www.facebook.com/ans.A.hair

■会社概要
弊社はデザイン会社ながら、長年、健康食品・化粧品の開発を行ってきました。決して大きな会社ではありませんが、小さな会社だからこそできる、商品やサービスづくりをお届けしています。
株式会社 うれるや.さわやか
https://uresawa.net/

■お問い合わせ
株式会社うれるや.さわやか 広報担当:久保山
メールアドレス:info@ans-hair.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【ヘアケアの新発明】くせ毛・ダメージ毛のための「髪の秘液」ついに完成。誰にも真似できないような「手触り」をつくる、職人オリジナル処方のヘアーセラム誕生。

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT