PRTIMES
Maison.8
1mLあたり150億個の高濃度幹細胞エクソソーム原料を配合した高機能導入美容液が、国内開発・国内製造で登場。特許発酵成分「肌麹水(R)」と再生科学由来のエッセンスが融合した新世代のスキンケアブランド。
スキンケアブランド RETHREE(リスリー)は、RETHREE INC.(東京都渋谷区)と愛知県に本社を構える発酵研究のパイオニア 「株式会社東洋発酵」との共同開発により誕生しました。2025年10月16日(木)、ブランド第一弾となる「RETHREE HYBRID SERUM」を公式オンラインストア(https://rethreecosmetics.tokyo)で発売開始いたします。
ブランド名には 回復(RETURN)・補修(RECOVER)・再生(REBORN) の意味を込め、肌と心をすこやかに整える存在を目指しています。
RETHREEは すべて国内製造 にこだわり、発酵技術と幹細胞研究、さらに特許成分を融合させた
新しいスキンケアを提案します。

■製品特長
第一弾として登場するのは、導入美容液「RETHREE HYBRID SERUM」。
ヒトサイタイ血由来の培養液および、それに含まれる幹細胞エクソソーム原料を配合し日本の発酵技術と融合。
すべて国内製造による、新世代の導入美容液です。
一般的な化粧品は「水」をベースにしていますが、RETHREEは水の代わりに特許成分「肌麹水(R)」を採用。
さらにエクソソームや特許成分CELABIO(R)を組み合わせ、美容液の新次元を切り拓きます。
肌本来の力を引き出し、ハリ・ツヤ・透明感を叶えます。
■製品名
RETHREE HYBRID SERUM(リスリー ハイブリッド セラム)
■発売日
2025年10月16日(木)
■定価
19,000円(税抜)/20,900円(税込)
■内容量
50mL
■使用目安
朝晩の使用で45日~60日分
一般的に化粧品に欠かせない「水」の代わりに、美容効果を追求した特許成分 「肌麹水(R)」 をベースとして採用。
発酵と先端サイエンスを融合させた処方で、これまでにないスキンケア体験をお届けします。

■肌麹水(R)(特許成分)
日本の「国菌」から厳選した6種の麹菌を発酵させて抽出した美容エキス。200種類以上の美容成分を含み、肌をうるおいで満たし、日々のコンディションをすこやかに整えます。
■CELABIO(R)(特許成分)
米糠と大豆エキスを納豆菌で発酵したエキス。線維芽細胞の研究から生まれた成分で、コラーゲンやヒアルロン酸の産生をサポート。肌にうるおいを与え、キメを整え、年齢に応じたエイジングケアを後押しします。
■ヒトサイタイ血幹細胞順化培養液/ヒトサイタイ血由来 幹細胞エクソソーム原料
1mLに平均150億個という高濃度のエクソソーム原料を配合し国内で精製しています。国内で適切に管理された環境下で培養された臍帯(へその緒)血由来の幹細胞から得られた原料であり、
幹細胞が健やかに育つ過程で自然に分泌される高純度エクソソームを活用している点が特長です。
エクソソームは細胞間のコミュニケーションを支え、肌にうるおいとハリを与え、健やかな状態を保つサポートをします。
パッケージとサステナビリティ
・国内工場で生産されたガラスボトルを採用。
・外箱には古紙を使用し、リサイクル可能な仕様に。
・石油系界面活性剤・パラベン・鉱物油などを含まない「7つのフリー処方」

開発者コメント
RETHREEは、美容医療でも注目されるエクソソーム研究と、日本の発酵技術を融合させた新しいスキンケアブランドです。
水の代わりに『肌麹水(R)』をベースに採用し、1mLあたり平均150億個という圧倒的濃度のエクソソーム原料を配合。自然と科学の調和を追求しました。
ブランド第一弾としてお届けする導入美容液を通じて、肌を整えることはもちろん、毎日の生活に自信と豊かさをもたらしたいと考えています。
(RETHREE 開発責任者)
開発・製造について
RETHREEは、 RETHREE INC.と株式会社東洋発酵 の共同開発により誕生しました。
製造はすべて国内工場にて行い、安全性と品質に配慮した体制を整えています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
PEOPLE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで