PRTIMES

べたつきなし。すぐにスマホ触れるハンドジェリー発売

オイルフリーでぐんぐん潤いを与える、新感覚の次世代ハンドケア。美容液成分※1 99.5%、水分浸透※2ジェル状クリーム

株式会社ナリス化粧品(代表取締役社長:村岡弘義 本社:大阪市福島区)は、ドラッグストア・量販店流通で展開するナリスアップブランドから、新ブランド「セラミュ」を立ち上げ、べたつき感がなく、使用後にすぐにスマホやPCのキーボードを触っても気にならないジェル状のハンドクリーム「セラミュ ハンドジェリー」を8月10日から全国のドラッグストアとバラエティショップ(一部店舗を除く)で新発売。ナリスアップ公式オンラインショップでも順次販売します。手洗い・消毒回数の増加が定着し、「手肌のかさつきが気になるが、べたつきは不要」というニーズに新しいアプローチで応えます。※1精製水を含みます。※2角質層まで


スマホが触れないから、「ハンドクリームを使いたくても使えない」悩みにアプローチ。

当社が行った調査では、ハンドクリームを選ぶ際に女性が重視していることとして「保湿力・べたつかない」が挙げられており、使用しているハンドクリームの不満点として最も多いのは、「べたつき」であることがわかりました。
手洗いや消毒回数の増加が定着して久しい昨今、ハンドクリームは、季節を問わず使用されるものとなりましたが、最も不満を感じる点は「べたつき」。特にハンドクリームを使った後は、「スマホが汚れるので触れない」「キーボードについてしまうので触れない」という声があり、「ハンドクリームは夜寝る前には使用できるが、日中は使用できない」という声がありました。「セラミュ ハンドジェリー」は、「使いたいのに使えない」に応えるために開発した、潤いのみを与える新感覚のジェル状ハンドクリーム。美容液成分が、すーっと浸透※2、べたつきがない軽い使用感なので、ストレスなく快適に使用できます。

とにかく「べたつかない」「ヌルつかない」ストレスフリー。水分を浸透※2チャージさせるためのジェル状クリーム。

「セラミュ ハンドジェリー」はオイルフリーで、肌の上に油分の膜がつくられないため、水分が角質層にぐんぐん浸透する仕組み。ハンドクリームにオイルリッチな使用感を求める人の満足は得られません。オイルリッチなハンドクリームとの場合、油分と水分が含まれているため肌の表面に保湿感や膜感を感じ、べたつきと感じられることもあります。「セラミュ ハンドジェリー」は、肌の上に油分の膜を作らないので、塗り重ねをしても水分が浸透※2。1日に何度も重ねて使用しても角質層に潤いを与え続けます。


美容液成分99.5%※1。ビタミンC誘導体※3・CICA※4配合。

ビタミンC誘導体※3やCICA※4を配合した処方は、美容液成分99.5%配合。(精製水を含みます。)リフレッシュできるレモンの香りで、べたつきやヌルつきのないストレスフリーだけでなく、香りによっても気分を変えることができます。
※3 アスコルビルリン酸ナトリウム(保湿成分) ※4 ツボクサエキス(保湿成分)

【製品概要】
  
セラミュ ハンドジェリー(ジェル状ハンドクリーム)
内容量:60g 
価格:オープン価格 参考価格:600円(税抜)660円(税込)

・手肌にすーっと浸透※2する軽い使用感で、べたつきなどの不快感なし。
・ビタミンC誘導体※3・CICA※4配合。美容液成分99.5%配合※1。
・リフレッシュできるレモンの香り。

(こんな人に…)
・1日に何度も手洗い・消毒することで、手肌の乾燥が気になる
・スマホやPCのキーボードへの汚れが気になり、ハンドクリームを使いたいのに使えない
・こまめにハンドクリームを使いたい
・べたつきが苦手

※精製水を含みます。※2角質層まで ※3 アスコルビルリン酸ナトリウム(保湿成分) ※4 ツボクサエキス(保湿成分)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

べたつきなし。すぐにスマホ触れるハンドジェリー発売

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT