PRTIMES

香りの総合プラットフォーム「カラリア」 ブランドリニューアルのお知らせ

自分にぴったりな香りを見つけられるプラットフォームを目指し、「理想の香りと出会う場所」へと生まれ変わりました。ブランドリニューアルを記念し、プレゼントキャンペーンを実施

株式会社ハイリンクの運営する香りの総合プラットフォーム「カラリア」は、2023年7月4日にブランドリニューアルいたしましたので、お知らせいたします。
ブランドサイト:https://coloria.jp/about_us


ブランドリニューアルの背景

「カラリア」は"香りで世界を彩る"というミッションのもと、目に見えない香りの言語化、データ化など様々な方法でお客様と香りとの最適な出会いを提供してまいりました。

2023年7月現在、会員数は50万人を突破し、香りや香水への熱量の高いお客様からの支持をいただいております。

これまで香水は主に外出時に纏うもの、そして自己表現の一つとされておりましたが、近年はそれに加え室内で自分だけの空間を彩る手段としても使われており、自分のために自分の好きな香水を纏うという傾向も多く見られます。

こういった世の中の流れを受け、「カラリア」は自分にぴったりな香りを探すことができる「理想の香りと出会う場所」として生まれ変わりました。

今後はお客様一人ひとりが自分だけの香りを見つけられるプラットフォームを目指します。

ブランドに込めた思い


魅力を引き出すアクセサリーとして、プレッシャーに動じないハートをつくる鎧として、疲れきった心を癒す魔法として。私たちはいつも、「香り」から、たくさんのギフトをもらっています。

さまざまな香りに出会い、日常に取り入れることは、「人生の豊かさ」そのものです。憂鬱な気分は晴れやかに、晴れやかな気分はいま以上にハッピーに。

カラリアは、香りがもたらす不思議な力を、より多くのみなさまに届けていく「理想の香りと出会う場所」です。

まだ知らない香りとの出会いは、昨日よりも今日を素晴らしい一日にします。香りが持つ無限の可能性を届けるべく、香りとみなさまの距離をもっと身近にしていくことが、私たちの役割です。
香りを愛するみなさまと、香りで世界を彩りたい–。カラリアの挑戦は、まだ始まったばかりです。

コンセプト


理想の香りと出会う場所
世の中には、さまざまな香りがあります。
感じる場所や時間によっても左右され、もちろん好みも人それぞれ。

その目には見えない存在が、
気持ちや記憶と結びつき、少しずつ変化しながらも
日々に彩りを与えてくれるのです。

数ある香りの中から、
あなたにぴったりの香りを選ぶことができるのは、
今のあなたの感覚だけ。

"香りのセレクトショップ" カラリアで、
その時々の、理想の香りとの出会いをお楽しみください。

ロゴ


つつみ、たゆたう香り
香りには、心地良い感情やポジティブな気分を引き立ててくれる力が宿っています。
香りがゆらぎ、たゆたいながら世界を包み込んでいく様子を有機的なストロークで表現しました。

BRAND MISSION & VISION

MISSION:香りで世界を彩る
私たちは、香りの力を信じています。

自分らしい香りをまとうと、いつもより自信が持てる。
気分が沈んでいるとき、お気に入りの香りでリフレッシュできる。
大切なひとときの記憶が、香りを通じて鮮やかに蘇る。

香りにはすべての人の毎日を豊かにする、そんな力があります。

カラリアは、香りとの新たな出会いを創出することで、
あなたの世界を、そして世界中を彩り続けます。

VISION:香りとの出会いを最適化する
全ての人に好きな香りとの出会いを。
香りと人との出会いは似ています。

初めての出会いが鮮烈で、圧倒されてしまえば苦手意識が。
心地よいと感じることができれば、親しみが芽生えます。
そして目に見えないからこそ好きな香りとの出会いは、難しい。

私たちは好きな香りがわかる、
好きな香りと出会えるという成功体験を提供します。
そして未知の運命的な香りとの出会いをあなたに届けます。

プレゼントキャンペーン #カラリアの夏祭り


今回のブランドリニューアルを記念して、プレゼントキャンペーンを実施いたします。
「カラリア 香りの定期便」を初めて注文した方*全員に、翌月使える最大15%offクーポンをプレゼントいたします。また、「カラリア 香りの定期便」6ヶ月無料クーポンや、フレグランスアドバイザーによる香り相談会への参加権など、抽選で豪華景品が当たりますので是非ご参加ください。

* 2023年7月5日~8月4日の間に「カラリア 香りの定期便」を初めて注文した方
詳細はこちら: https://coloria.jp/summer_festival_2023_new (2023年7月5日以降にご覧いただけます)

商品・資材の切り替えについて

ブランドリニューアルに伴い、パッケージやアトマイザーケースなど商材のデザインを変更いたします。順次、新ロゴに切り替えてお届けしてまいります。

「カラリア」とは


カラリアは、フレグランスのサブスクリプションサービス「カラリア 香りの定期便」と、香りに関する情報を紹介する専門メディア「カラリアマガジン」からなる、香りの総合プラットフォームです。

「カラリア 香りの定期便」では約1,000種類の香りアイテム(人気ブランド香水やルームフレグランス、バスグッズなど)の中から毎月好きな商品を選ぶことができ、香水は1ヶ月使い切りサイズのアトマイザーでお届けしています。香り選びに悩んだ際は1.香り診断 2.充実したサイト検索 3.LINEで香りのプロであるフレグランスアドバイザーにいつでも無料相談が可能。自分に合った香りに出会えるサポートをご用意しています。

サービス開始から4年が経過しSNS(Instagram、TikTok、Twitter)の総フォロワーは40万人超え(2023年3月時点)、香りの専門メディア「カラリアマガジン」の月間PVは170万PV超え(2022年10月実績)。また、会員数はコロナ禍のここ2年で約30倍*に伸長し、50万人超えと多くの方に支持をいただいております。

* 2020年3月末から2022年3月末、2年間の実績

会社概要


会社名      :株式会社 High Link
代表者      :南木将宏
本社所在地    :東京都港区東新橋一丁目2番5号 東新橋一丁目ビル8階
設立年月日    :2017年6月
コーポレートサイト:https://high-link.co.jp/
カラリアサイト  :https://coloria.jp/
カラリアマガジンInstagram :https://www.instagram.com/coloria_magazine/

\ 「COLORIA for Business」 協業ブランド様を募集しています /
カラリアでは事業提携していただけるブランド・事業者様を募集しております(商品提供、サンプリング施策、商品の卸売等)。
販路の拡大はもちろん、ユーザー様体験の場として、認知を広げるマーケティングの場として、商品のお試し体験の場としてなど、双方にとってメリットを最大化できるような協業の内容をご提案させていただきます。
事例や実績も含めた詳しい資料をお送りしますので、ご興味お持ちいただけるブランド様は下記よりお問い合わせください。
ブランド様向けサイト・お問い合わせ:https://high-link.co.jp/coloria-for-business
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

香りの総合プラットフォーム「カラリア」 ブランドリニューアルのお知らせ

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT