PRTIMES

自宅でひとり、くつろぎの時間を。サウナ&ソルトスクラブ【SIONA】より、ウッディオスマンサスの香りが新登場!

株式会社ノルコーポレーション(本社:東京都調布市)が展開するボディケアブランド【SIONA】は、優美で奥深い香りが楽しめる「ウッディオスマンサスの香り」を2023年7月に発売します。


塩サウナをイメージして誕生したSIONAは、自宅で手軽に"塩サウナ気分"が味わえるボディケアアイテムです。
スクラブを全身に塗ってから半身浴をすることで、まるで塩サウナに入った後のようなしっとりと滑らかな肌に。10~20分ほどしたら、そのまま全身浴へ。
体に塗ったボディスクラブは、お湯に溶けてバスソルトへと早変わり。肩まで浸かることで温浴効果が促進し、さらなる発汗を促します。

香り/保湿成分


【香り】
ーWoody Osmanthus
木のぬくもりを感じられるようなウッディな香りをベースに、ほんのりと甘みをプラス。
優美なキンモクセイの香りで移りゆく四季を感じるバスタイムをお過ごしください。

【保湿成分】
ーこだわりの保湿成分
流紋岩末/シラカンバ樹皮エキス/モクセイ花エキス/アルガニアスピノサ核油/シア脂/オレンジ果汁
センチフォリアバラ花水/モモ葉エキス/ショウガ根茎エキス

商品概要

■SIONA サウナ&ソルトスクラブ Woody Osmanthus
¥2,750(税込)
内容量:480g(約8回分)

<発売中>
■SIONA サウナ&ソルトスクラブ

Woodyland/サンダルウッドなどの森をイメージする香りに爽やかさをプラスした落ち着きのある香り
Woody Citrus/フレッシュなオレンジに深みのあるヒノキやベチバー、セダーウッドを合わせた香り

SIONA的 入浴METHOD

STEP 0:入浴中は大量の汗をかくため、体内の水分が失われていきます。そのため、事前の水分補給は十分に行いましょう。
STEP 1:スクラブを全身に塗布していきましょう。滑らかな肌あたりとウッディ調の香りに思わずうっとり。
STEP 2:全身に塗布したらいよいよ半身浴へ。40~42℃のお湯に10~20分が目安です。
STEP 3:続いては全身浴で発汗促進。スクラブはお湯に溶けてバスソルトへ。自然を感じる香りを堪能しつつ、ゆっくりくつろぎましょう。
※入浴は自分の体調と相談し、無理のない範囲で行ってください。

湯船から上がったら、最後はシャワーでしっかりと体を洗い流します。
入浴後の水分補給もお忘れなく。

塩サウナは美容にいい?!

一般的なドライサウナの室温が約80~100℃に比べ、塩サウナは約50~60℃の低温に設定されています。
その代わり湿度が高めになっているため、じんわりとゆっくり汗をかくことができます。
室内に置いてある塩を体に塗って温浴すると、塩が肌の上でじっくりと溶けていき汗と混ざることで、美容やデトックスなど様々な効果が期待できると言われています。

SIONAは、そんな美容や健康にも効果が期待できる「塩サウナ」をイメージ。自宅にいながら手軽に塩サウナ気分が味わえるよう、配合成分はもちろん、肌への塗り心地や使用方法にこだわっています。

販売元
株式会社ノルコーポレーション

■SIONA特設サイト
https://siona.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

自宅でひとり、くつろぎの時間を。サウナ&ソルトスクラブ【SIONA】より、ウッディオスマンサスの香りが新登場!

2024年7月号

2024年5月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT