PRTIMES

パートナーや家族と一緒に共有/新しい美容習慣「シェアするコスメ」を提案

コロナ禍のリモート会議などで自分の顔と向き合う機会が増え“身だしなみ”の一貫として男性がスキンケアやメイクをすることが定着しつつあり、男女問わず美容への関心が高まっています。
そごう・西武各店やショッピングサイト「e.デパート」では、スキンケアやメイクアイテムだけでなくフレグランスやボディケアまで、パートナーやご家族とユニセックスで使える「シェアするコスメ」をご紹介いたします。美容に興味はあっても「何を使ったらいいかわからない」、「そもそもどんなブランドやどんな商品があるのか」などのお悩みをお持ちの美容初心者の男性のかたにも、パートナーやご家族と共有できる「シェアするコスメ」は美容を始めるきっかけになりやすいのではないでしょうか。一緒に購入したり使用したりすることでコミュニケーションをとる機会が増えたり、節約しながら様々なコスメに挑戦することができる「シェアするコスメ」を通じて新しい美容習慣をご提案いたします。


展開概要  

■会期:7月1日(土)~8月17日(木) ※会期、展開商品などは店舗によって異なります。     
■店舗:そごう・西武9店舗 ※西武東戸塚S.C.を除く。

おすすめ商品例

<キメを整えてみずみずしさ持続させる 薬用化粧水>
イプサ/ザ・タイムR アクア/4,400円
https://edepart.sogo-seibu.jp/item/000485/00100134931449432526
うるおいバランスの整ったテカリにくい肌に整え、有効成分が肌荒れや大人の肌のニキビを防ぎます。店頭では肌測定機での肌状態の解析をもとにカウンセリングを実施。
※予約優先
(取り扱い:西武池袋本店、渋谷店/そごう横浜店、千葉店、広島店、大宮店、e.デパート)

<毛穴が目立つ肌を みずみずしく引きしめる化粧水>
コスメデコルテ/ヴィタ ドレーブ ハーバル ローション/150ml 4,950円
乾燥、キメの乱れ、毛穴目立ち、ザラつきなどの肌あれをケアします。さっぱりとした心地よさで、みずみずしく透明感あふれる肌へ。
(取り扱い:そごう・西武9店舗 ※西武東戸塚S.C.を除く)

<紫外線・乾燥・大気中の汚れの付着を防ぐ(※)マルチプロテクター>
KANEBO/カネボウ グローバル スキン プロテクターa/5,500円
https://edepart.sogo-seibu.jp/item/004628/00100134973167662472
厳しい紫外線による日やけ、肌の乾燥、大気中の微粒子汚れ(※)が肌に直接付着することを防ぐマルチなプロテクター。※すべての大気中の汚れの付着を防ぐわけではありません。
(取り扱い:そ取り扱い:そごう・西武7店舗、e.デパート ※西武渋谷店、所沢S.C.、東戸塚S.C.を除く)


<樹木が香る 身にまとう森林浴>
BAUM/オーデコロン/12,100円
https://edepart.sogo-seibu.jp/item/005531/00100514535683988995
樹木由来の香りをモダンに調合。森林浴のように穏やかで清々しい香りのオーデコロンです。3香調をご用意しております。
(取り扱い:西武池袋本店、e.デパート)

イベント情報


SK-II ピテラTM体験イベント
AIを用いた非接触の肌測定機の未来予測からあなただけの「美肌の作り方」をご提案。
SK-IIの肌測定機は直接お肌に触れることなく、鏡の前に座るだけのたった3分間で、肌の状態や肌年齢の測定が可能です。自分の肌に合うコスメがわからない男性も簡単に肌状態を知って、今の自身にあったコスメアイテムを見つけていただけます。
また、ジェンダーを問わず人気の「フェイシャルトリートメントエッセンス」がセットになったイベント会場だけの限定キットなども販売いたします。
※ピテラTM:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分。
(SK-II独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分)

<西武渋谷店:A館 1階=プロモーションスペース> 
■会期:7月25日(火)~31日(月) 
<そごう千葉店:1階正面入口前イベントスペース> 
■会期:8月8日(火)~21日(月)
<西武池袋本店:1階(中央A6)=化粧品売場 イベントスペース> 
■会期:8月16日(水)~29日(火)

★美流百華WEBにて「SK-IIの肌測定を西武そごうメンズバイヤーが体験!」動画を7月19日(水)に公開予定です。
※イベント内容や動画公開日が予告なく変更になる場合がございます。
WEB特集

美流百華WEB「シェアするコスメ」特集ページ
西武・そごうのビューティーマガジン美流百華WEBでも「シェアするコスメ」特集を公開。
バイヤーおすすめのパートナーや家族と一緒に「シェアするコスメ」ブランドやアイテムをご紹介いたします。
また、夏にいっしょに使えるバスアイテムやバイヤーの肌測定体験動画なども随時公開予定です。
■特集ページURL:https://biryuhyakkaweb.jp/articles/216

西武・そごうのショッピングサイト e.デパート「シェアするコスメ」特集ページ
西武・そごうのショッピングサイトe.デパートでも7月5日(水)より「シェアするコスメ」を特集いたします。
スキンケア・ボディケア・ヘアケア・メイク・フレグランスなど大切な人とシェアしたくなるコスメをご紹介いたします。
■特集ページURL:https://edepart.sogo-seibu.jp/feature/sharecosme
※ページは7月5日(水)午前10時より公開いたします。

西武池袋本店 2階(中央) 「ナチュラルコスメ」

次世代顧客となるZ世代・ミレニアル世代をターゲットにし、若年層に支持されているブランドや男女ともに人気の高い ブランドを集約、ジェンダーレスでご利用いただける新たな化粧品売場「ナチュラルコスメ」がオープンしてから約8か月。同売場では購入客の約15%程度が男性で、男性お一人でのご来店以上にカップルやご夫婦で一緒にご来店する方が多くいらっしゃいます。1階の化粧品売場では展開の少ない、ハンドクリームやボディケアなど“香り”をパートナーと楽しみながらご利用いただいております。ペアで一緒に楽しめる暮らしを豊かにするスキンケアやフレグランスからボディケアやヘアケアアイテムなど「シェアするコスメ」を取りそろえています。

■ナチュラルコスメブランド一覧■
アスレティア、
イソップ 、 キールズ、 サンタ・マリア・ノヴェッラ、 ジュリーク、ジョンマスターオーガニック、 スタンド バイ オーガニック マーケット、バウム、メルヴィータ、リファ 、 ロクシタン 、サボン ポップアップショップ、ル ラボ ポップアップショップ

※本リリースの掲載画像はイメージ、全て税込価格です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

パートナーや家族と一緒に共有/新しい美容習慣「シェアするコスメ」を提案

2025年1月号

2024年11月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics美しすぎる…!加藤あい【PR】