PRTIMES

エトヴォス「ミネラルクラッシィシャドー」が8月2日(水)リニューアル。敏感な目元をケアし、トレンド発色の”美容液アイパウダー”に進化。

株式会社エトヴォス(大阪府大阪市、代表:尾川ひふみ)は、4色アイシャドーパレット「ミネラルクラッシィシャドー」のスキンケア成分やテクスチャー・発色などをバージョンアップし、リニューアルとなる定番4色を8月2日(水)に全国発売いたします。


脱マスクが進み、顔全体の印象ギャップに悩まれる方も多い昨今。アイメイクとして、下まぶたにボリュームをもたせる中顔面短縮メイクや、目元印象を強調するメイクに高い関心が寄せられています。
エトヴォスではトレンド感のあるカラーや質感はもちろん、目元のケア成分※を強化することで、敏感肌の方をはじめとしたさまざまな方に、より自由にメイクを楽しんでいただきたいという想いを込め、この度ブランドを象徴するアイシャドーパレット「ミネラルクラッシィシャドー」をリニューアルする運びとなりました。

目元の皮膚は頬の約1/3程度といわれ、肌のバリア機能が低くなりがちな部位。季節の変わり目における乾燥や加齢の影響を受けやすいため、スキンケアだけでなくメイクも肌にやさしいアイテムを使用したい方におすすめです。
※保湿・整肌成分

商品概要

【商品名】ミネラルクラッシィシャドー
【色名】スローベージュ、フレンチフィグ、ブリックオレンジ、ジンジャーキャメル(定番4色)
【分類】アイカラー (ブラシ・チップ付き)
【価格】4,620円(税込)
【発売日】2023年8月2日(水)
※予約販売 2023年7月19日(水)~

カラー展開

フレンチフィグ
どこか儚げな印象とさりげなく凛とした表情をあわせ持つピンクモーブパレット。

スローベージュ
表情にやさしさと気品を宿すベージュブラウンパレット。

ブリックオレンジ
あたたかみを感じさせるオレンジブラウンパレット。

ジンジャーキャメル
繊細な光のリフレクションをまとうシャイニーベージュパレット。

【Instagramライブアーカイブ公開中】
ETVOS公式Instagramにて、2023AW Collectionをご紹介しております。
https://www.instagram.com/reel/CtOXnqPoH3o/?hl=ja

リニューアルの背景


エトヴォスのアイシャドーパレットは今回2度目のリニューアル。
2012年、ノンシリコン・ノンタルク・クレンジングフリー処方の湿式多色製法を実現した「ミネラルアイカラーパレット」を発売しました。目元が敏感で乾燥しがちな方の、肌と心にやさしく寄り添いたいという、ブランド誕生当初からの変わらぬ想いと飽くなき探求から生まれたアイシャドーパレットです。
その後2017年、より精製度の高いミネラルを配合した「ミネラルクラッシィシャドー」へと進化。肌への密着度がアップし、夕方まで艶めく目元を実現しました。今やエトヴォスのメイクアイテムの代表的存在に。

そして今回、敏感な目元悩みへのスキンケア効果をより強化させた「ミネラルクラッシィシャドー」へとバージョンアップ。大人の目元を上品なツヤと発色で彩る美容液アイパウダーとして進化いたしました。
マスクを外す機会が増えたことから下瞼へのメイク需要が増える中、敏感な目元をケアする成分を強化することで、敏感肌の方にも自由にメイクをお楽しみいただけます。

リニューアルのポイント

1.美容液アイパウダーとして進化
元々配合していた保湿成分と肌荒れ防止成分に加え、くすみ*ケア成分など、全部で8種類の美容成分を配合。もはや美容液アイパウダーといえるほどの進化を遂げ、より敏感肌の方におすすめの処方へとアップグレードいたしました。 ※乾燥によるもの

2.よりしっとりしたテクスチャーへ
敏感な目元悩みへのスキンケア効果を強化させるため、美容オイルで固めた湿式プレス製法でよりしっとりしたパウダーのテクスチャーを実現。美容オイルをしっかり閉じ込め、更になめらかに伸びる質感に進化し、時間が経ってもかさつきにくく、粉っぽくならない処方で仕上げています。

【湿式プレス製法とは】

3.透明感を演出するパールブレンド
新たにシルバーパールとレッドの偏光パールをブレンドすることで透明感をアップさせ、乾燥によりくすんで暗く見える目元に、繊細な輝きと透明感を与えてくれるパレットとなりました。粒型の大きなパールを多く使うことでふんわりとし、粉含みも改良しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

エトヴォス「ミネラルクラッシィシャドー」が8月2日(水)リニューアル。敏感な目元をケアし、トレンド発色の”美容液アイパウダー”に進化。

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT