PRTIMES

平均年齢23歳の新進気鋭の若手美容師が、表参道駅徒歩1分の新築ビルに美容室「Null」を新規出店

~若手共同代表から”職人×経営”の新しい形を発信~

合同会社Null(本店:東京都港区、代表:川久保直明、内海風我、松岡諒、読み:ヌル、以下「当社」)は、2023年6月12日に若手精鋭サロン「Null -ヌル-」の1号店を港区北青山にオープン致しました事をお知らせ致します。

■出店の背景
【クリエイターが輝く世界を創る】
平均年収300万円。全産業と比較して163万円も下回る美容師業界。多くのサロンはシェアサロン、フリーランスという働き方の増加に適応し、少しづつ労働環境や給料形態の改善が進んでおりますが、まだまだ労働環境や条件に悩むクリエイターが数多くいます。
そんな業界に一石投じる圧倒的ブランドサロンを創り、美容師(クリエイター)が安心してデザインに集中できる環境作りを牽引していくために、今回の出店に至りました。
Null では本来フリーランス独立や早期出店が可能な程、美容師、人間として能力が高い人材が在籍しております

■Nullの特徴
◎働き方
メンバーの理想の働き方を実現する為にサポートを充実させた形でフリーランスを主としております。
・好きな時間に好きなだけ働ける
・薬剤完備、給料保証、技術教育、集客サポート、税理士サポート
・セミナー活動サポート、広告運用サポート

◎圧倒的な技術力とデザイン力
代表川久保は平均時間単価12000円以上。高クオリティ、デザイン力の希少性により高単価を実現。集客とセットで技術教育が完備。

◎Instagram総フォロワー数
創業メンバー総フォロワー数は約20.5万人。 発信力を活かしての安定した集客/求人、プロダクトの販売が可能。1ヶ月先まで予約が埋まる支持率を獲得している創業メンバーで構成されている。

◎美容学生/若手美容師へのサポート
代表内海が運営する若手美容師と美容学生限定のコミュニティ(null.community)にて若手美容師と美容学生をサポート。チャットの所属数は約450名。月に一度開催されるコミュニティメンバー限定のオフラインセミナーでは50名前後の参加者が集る。

◎実践経験を元に経営戦略を構築
代表松岡は若手ながらにしてフリーランス美容師としての実績を構築しながらも、業界最大手シェアサロンにて店舗売上のマネジメント実績や、新規施策の立ち上げ、現場マネージャーの経験を持つ。クリエイターのビジネス、バックオフィス面での悩みや課題を全面サポート。

■店舗概要
店舗名 : Null
アクセス : 表参道徒歩1分/明治神宮前徒歩8分
住所 : 東京都港区北青山3-9-19 表参道391ANNEX 3F
URL :https://null.salon/
オープン日 : 2023年6月12日

■取材のご案内
以下のご取材が可能です。
ご多用の中大変恐縮ではございますが、ぜひご検討いただけますと幸いです。
・代表3名、メンバーへのインタビュー
・サロンでの撮影
など

■会社概要
会社名:合同会社Null
所在地:東京都港区北青山3-9-19 表参道391ANNEX 3F
代表者:川久保直明、内海風我、松岡諒
設立日:2023年2月16日
資本金:9,000,000円

■代表略歴
・川久保直明
18歳で美容師免許取得。19歳から20歳で渡英しLondonにあるVidal sassoon academy のディプロマを取得。Londonで培った技術をいかしクリエイティブなカット、カラーで唯一無二なスタイルを確立。日本だけではなく海外からのファンやクライアントも多い。

・内海風我
アシスタント期間0日でスタイリスト。都内サロンで店長を務めたのち、現在フリーランスとして働く。ハイトーンデザインの似合わせを得意とし美容学生、若手美容師からの支持が厚い。サロンワークを中心に講師活動、学生向けの発信、メディアなど幅広く活動。

・松岡諒
新卒フリーランス美容師のパイオニア。業界最大手シェアサロンGO TODAY SHAiRE SALONにてマネージャー業務、マーケティング業務、新規施策を経て、サロン事業部内チーム長を務める。同時に毎月売上100万円以上を実現し、独自のFCシステムを展開するなどフリーランス美容師としても幅広く活動。

【本件に関するお問い合わせ先】
合同会社Null
e-mail:null@null.salon


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

平均年齢23歳の新進気鋭の若手美容師が、表参道駅徒歩1分の新築ビルに美容室「Null」を新規出店

2024年9月号

2024年7月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT