PRTIMES

【眉に悩みをもつ女性は約95%】眉毛に関する悩みを女性500人に徹底調査|「自分に合った形がわからない」が眉毛の悩みの第1位!

眉毛サロン情報メディア「眉毛サロンナビ」が眉毛に関する悩みのアンケート結果を発表

眉毛サロン情報メディア「眉毛サロンナビ」(https://eyebrow-navi.com/)は10代~50代の女性500人を対象に「眉毛に関する悩み」のアンケートを実施しました。


アンケート概要

調査対象:10代~50代の女性
対象人数:500人
調査方法:インターネットアンケート調査
調査期間:2023年5月16日~5月18日
調査主体:眉毛サロンナビ
※本アンケート結果を引用する場合は、『眉毛サロンナビ』のURL(https://eyebrow-navi.com/)を使用してください。

調査サマリー

・眉毛に関する悩みがあると答えた女性は95.2%という結果になりました。
・「自分に合った眉毛の形がわからない」という悩みが1番多い結果になりました。
・眉毛に関する悩みの解決方法は「Youtubeを見る」が1番多い結果になりました。

調査詳細

【質問1】眉毛に関する悩みはありますか?

ある:95.2%
なし:4.8%

【質問2】どのような眉毛に関する悩みを持っていますか?

1位:自分に合った眉毛の形がわからない(267人)
2位:左右非対称になる(264人)
3位:理想通りの眉毛メイクができない(225人)
4位:ほしい箇所に眉毛がない(143人)
5位:眉毛が濃ゆい(125人)
6位:眉毛メイクの仕上がりが毎回異なる(120人)
7位:今のトレンドがわからない(85人)

【質問3】眉毛に関する悩みはどのように解決しようとしますか?

1位:Youtubeを見る(274人)
2位:インスタグラムを見る(130人)
3位:眉毛サロンに行く(77人)
4位:家族に相談する(64人)
5位:美容院の人に聞く(56人)

眉毛サロンナビからのコメント

今回の調査で眉毛に関する悩みを持った女性がかなり多いことがわかりました。眉毛に関する悩みを解決したい方は眉毛サロンがおすすめです。眉毛サロンでは眉毛に関するプロに直接悩みを相談できます。

多くの女性が眉毛サロンに通い理想の眉を手に入れているため、眉毛に関する悩みを持っている方はぜひお近くの眉毛サロンに相談してみてください。

サロン選びで迷っている方は、眉毛サロンナビが人気のある眉毛サロンを厳選して紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

眉毛サロンナビについて

眉毛サロンナビ(https://eyebrow-navi.com/)では眉毛サロンに関するありとあらゆる情報を発信しています。眉毛サロン選びに失敗しないように各地域の眉毛サロンの情報を紹介しております。

眉毛サロンナビを利用したユーザーが「良いサロンと出会えてよかった」と思ってもらえるように、毎日記事を更新中です。

運営者情報

運営責任者:杉田陸
URL:https://eyebrow-navi.com/

おすすめ記事

・眉毛サロンに通う頻度・間隔は?1回の施術でどのくらいもつのか徹底解説
URL:https://eyebrow-navi.com/frequency/
・眉毛サロンの選び方を徹底解説|初めての通う方が失敗しないためには?
URL:https://eyebrow-navi.com/how-to-choose/
・東京でおすすめの眉毛サロン18選|初心者に人気の安いサロンを紹介
URL:https://eyebrow-navi.com/tokyo/
・大阪でおすすめの眉毛サロン13選|初めての人に人気で安いサロンを紹介
URL:https://eyebrow-navi.com/osaka/
・名古屋でおすすめの眉毛サロン15選|メンズ専門の人気サロンも紹介
URL:https://eyebrow-navi.com/nagoya/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【眉に悩みをもつ女性は約95%】眉毛に関する悩みを女性500人に徹底調査|「自分に合った形がわからない」が眉毛の悩みの第1位!

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT