PRTIMES

日本初上陸!自然の力で潤うニュージーランド生まれの石けん 大地の恵みを感じる5種の香りで新登場

2023年6月15日(木)よりコールドプロセス石けんの販売開始

株式会社KORU(コル)(所在地:東村山市、代表:近藤祐子)はエシカル先進国であるニュージーランドのハンドメイドコールドプロセス石けんをオンラインと店舗、期間限定のポップアップストアにて販売致します。

商品情報

エシカル先進国ニュージーランドに住む一人の女性が良質な材料を使い、昔ながらの「コールドプロセス製法」で一つひとつ手作りしています

高温で作る「ホットプロセス製法」に対して「コールドプロセス製法」は材料に熱を加えることなく、じっくり熟成させて作る方法です。石けんの主成分は植物由来のオイル。熱に弱く変質しやすい成分と言われています。コールドプロセス石けんは低温でゆっくりと時間をかけて作るため、材料に含まれる良質な成分が壊れにくく、保湿力が損なわれません。肌にはしっとりと潤いを与えながらも、さっぱりした洗い上がりになります。完成するまで1ヶ月以上かかりますが、その間、気温や湿度などの環境によって対応するなど、細やかな職人技が求められます。
効率よく短時間で大量生産できる石けんとは異なり、手間も時間もかかる「コールドプロセス石けん」。
排水は生分解されるので 環境にも優しい石けんです。香料にはエッセンシャルオイルを使用しているので、クローゼットや引き出しに入れて天然の芳香剤として楽しむこともできます。梱包材も環境に優しいものを使用。プラスチックフリー。動物実験もしていません。

内容量:85g
販売価格:1,980円(税込)
販売日:2023年6月15日
販売場所:オンライン、渋谷モディ(6/15~21)

※詳しい情報は、公式オンラインストア:https://koru.theshop.jp/

大地の恵みを感じる5種の香り


1.マヌカハニー
マヌカハニーとはニュージーランドに自生する特有の花から採れる蜂蜜です。香料を使用していないので、ほんのりハチミツのような甘い香りがします。

2.ラベンダー&ローズマリー
ラベンダーとローズマリーのエッセンシャルオイルを使用。フローラルな甘い香りがします。アロエベラ葉エキス、ホホバオイル、ヒマシオイルが豊富に含まれ、クレンジングと保湿力に優れています。

3.ペパーミント&ティーツリー
ペパーミントとティーツリーのエッセンシャルオイルを使用。爽やかな香りで洗い上がりがスッキリ、爽快感に溢れています。天然のスクラブ、ポピーシード、ドライミントが配合され、余分な皮脂を洗い落としてくれます。

4.スパイス
ローズマリーとクローブのエッセンシャルオイルを使用。シナモンやオールスパイス果実油、、カカオバターが配合され、スパイシーで少し大人の香りです。肌の調子を整えてくれます。

5.サンダルウッド&イランイラン
サンダルウッド、ベルガモット、イランイランのエッセンシャルオイルを使用。ほのかに甘くエキゾチックなウッディ系の香りがします。心身ともにリラックスさせてくれます。

※詳しい情報は、公式オンラインストア:https://koru.theshop.jp/

石けんの保管方法

石けんは水に溶けやすいため、使用後はKORUオリジナル・ステンレス製メッシュケースに入れて吊るすと、乾燥しやすく衛生的にご使用頂けます。移動が簡単で場所をとらず、直置きしないのでお掃除がとても楽になります。


※詳しい情報は、公式オンラインストア:https://koru.theshop.jp/

石けんとミツロウラップ

石けんをミツロウラップで包めばジムやキャンプ、旅行などの持ち運びにとても便利です。
洗って何度でも使えるエコなラップで、ニュージーランドのミツロウと天然樹脂を使い、一つひとつ手作りしています。



※詳しい情報は、公式オンラインストア:https://koru.theshop.jp/

KORUの誕生ストーリー

株式会社KORU代表の私は長年、肌や髪トラブルで悩んできました。原因となる化学薬品を避けオーガニック製品を色々試してきましたが、納得のいくものに出会うことができずにいました。ある時、ニュージーランドの台所用石鹸に出会い、約30年間使っていたゴム手袋を使用せず素手で食器が洗えるようになりました。ボディケア製品も全身の肌が潤い、諦めていた髪の悩みも改善してきました。このような体験から肌や髪トラブルで悩む方や、安全で安心なものを使いたい方、環境に負荷の少ないものを使いたい方のお役に立ちたいと思い、株式会社KORUを立ち上げました。

会社名KORUとはニュージーランドの先住民マオリ族の言葉で平和、生命、成長を意味します。KORUのロゴは、青い地球と絶え間なく循環している水と命をイメージしており、地球と共に美しくなれる世界を目指しています。

【資料に関してのお問い合わせ先】
株式会社KORU(代表:近藤)
TEL:042-208-6555、FAX:042-409-6815
住所:東京都東村山市本町2-21-3ファーストステージ
e-mail:koru20210902@gmail.com
URL:https://koru.theshop.jp

オンラインストア

Instagram
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

日本初上陸!自然の力で潤うニュージーランド生まれの石けん 大地の恵みを感じる5種の香りで新登場

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT