PRTIMES

【New Open】20代、30代の女性に向けたオーガニックコットンの下着とイヤリングのセレクトショップ「Birthday 自由が丘」が6月22日にオープン

セレクトショップ「Birthday 自由が丘」は、環境問題と女性の健康課題を解決するエシカルブランドをセレクトしています。

2023年6月22日、合同会社向日葵(東京都目黒区 代表社員:丸山奈緒美)が運営する、セレクトショップ「Birthday 自由が丘」がオープンします。

「エシカルな暮らしと健康を」という想いの詰まったお店となっており、併せて新しくインナーブランドも立ち上げ、ECサイトでの販売も開始いたします。


「Birthday 自由が丘」の想い

SDGsという言葉を日常的にも耳にすることが増えてきた中、実際に活動している人は、これから増えていくと考えました。
その中でも、20代からSDGsに触れる機会が少ないことに課題があると気付きました。
そのため、若い世代が手に取りやすい下着とイヤリングを主力商品に選びました。

「Birthday 自由が丘」は、環境に配慮した暮らしと女性ならではの健康課題の解決(フェムテック)をテーマにしています。
フェムテック(Femtech)とは、女性の健康課題を解決できる製品やサービスのことです。
20代、30代の若いうちから健康を意識し、仕事もプライベートも女性が生活しやすくなるようにサポートします。

フェムテックの取り組みの第一歩は、新インナーブランド「Love you (ハート)」です。
オーガニックコットンを使用した肌に優しく、環境にも配慮した素材のインナーです。
また、オーガニックコットンは環境にも配慮した素材と生産工程にこだわりました。
「Love you (ハート)」を通して、環境問題や女性が活躍する社会の実現など、SDGsを次世代に伝えられたらと思います。

【取り扱いブランド紹介】

1.「Love you (ハート)」

アトピー体質のオーナーが、全ての人の健康と美容のためにつくったオリジナルブランドです。
オーガニックコットンを使用し、肌にも環境にも配慮したインナーを開発!
さらにオーガニックコットン製品には珍しいカラフルなラインナップを用意しており、「健康×おしゃれ」を実現した若い世代にも楽しめるインナーです。
肌が弱い方や、気分が落ち込んでいるときに元気になってほしいという思いで作られています。
https://himawari-llc.jp/product/index.html

2.「Birthday × カリビアン・アモール」

元々自然環境を大事にしていたオーナーの想いと、クリエイターの「海を守りたい」想いが重なりコラボが実現したイヤリングです。素材には鯛の鱗を使用し、遠い海のことを忘れないでという想いが込められています。
機能性にもこだわり、女性の悩みを解決する「痛くならない」「落ちにくい」構造のイヤリングになっています。
https://www.instagram.com/caribbean.amor/

3.「S.O.S」

アメリカのテキサス州でオーガニックコットンの栽培から縫製まで一貫して手掛けている数少ないファーマーズ・ブランドです。USDA Organic(アメリカ合衆国農務省)、TDA Organic(テキサス州農務局)の認証を取得した自社の有機農場で作られたオーガニックコットンを使用しています。
「S.O.S」は「Save Our Soil」の略で、「大地を守ろう」という意味です。

オーガニックコットンは、3年間以上、農薬や化学肥料を使わない土壌を使用し栽培された、通常よりも何倍もの時間と手間をかけています。
地球、土壌を次の環境改善に繋げたいという想いで作られている、サスティナブルなコットンです。
https://sosfromtexas-jp.com/

4.「liflance」

liflance(リフランス)は、着るだけで血流を改善し身体の疲れを癒す一般医療機器パジャマです。
シリカやトルマリンなどの天然鉱石でできたミネラル混合体「プラウシオン」で天然繊維をコーティングしており、身体のバランスを整え、日々の生活の健康をサポートします。
また、素材もリサイクル綿やオーガニックコットンなど環境にも優しいものにこだわって作られています。
https://liflance.jp/

5.「MANJU」


プライベートブランドの水素サプリメントです。
「MANJU」=「万寿」から取っており、「いつまでも元気で若々しい今と未来を」という想いから作りました。
水素を取り込みやすくするために、カプセルタイプにしています。
中医学に精通している吉村先生のもと開発した商品です。
https://himawari-llc.jp/product/index.html

6.「Oak」

Oak(オーク)は、原材料、香り、使用感にこだわったフェムケアブランド。
肌荒れや乾燥などデリケートゾーンの悩みの解決を期待できるオイルです。
香りのバリエーションも「スイート」「ハーモニー」「リラックス」と3種類あり、妊娠中や香りが苦手な方には「無香料」のものも取り扱っています。
植物由来成分のオーガニックオイルで、デリケートゾーンだけでなく全身にも使用できます。
https://o-a-k.jp/

店舗情報

「Birthday 自由が丘」
営業時間:12:00~18:00
定休日:火曜日、水曜日

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2丁目7−19
03-6421-2065
contact@himawari-llc.jp

会社情報:https://himawari-llc.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【New Open】20代、30代の女性に向けたオーガニックコットンの下着とイヤリングのセレクトショップ「Birthday 自由が丘」が6月22日にオープン

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT