PRTIMES

グローバルヘアケアブランド“milbon”から、軽やかさとツヤを両立した質感表現で、ヘアカラー映えする美しい髪へと導く新スタイリング剤2品を2023年6月10日(土)より発売

美容室専売メーカーの株式会社ミルボン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:佐藤龍二、以下ミルボン)は、軽やかさとツヤを両立した質感表現で、ヘアカラーが映える美しい髪へと導く新スタイリング剤「“milbon”(ミルボン)クリエイティブスタイルシリーズ SHIMMER(シマー)」2品を2023年6月10日(土)に発売し、全国の理美容室向けに展開します。


「“milbon”クリエイティブスタイルシリーズ SHIMMER」誕生の背景

ヘアカラーのトレンドは日々変化しており、昨今では、ブリーチを用いたハイトーンカラーや、濃い色味でトーンダウンすることで、光が当たるとほのかに透明感を感じる地毛風カラーの暗髪が人気を博しています。また、カラーデザインが広がりを見せると同時に、スタイリングにおいては、繊細なカラーデザインを引き立たせるため、髪をきれいに見せたいという思いから、「ツヤ」のあるスタイリング表現を求める傾向にあることがわかっています。
手軽に髪のツヤを表現できるスタイリングアイテムとして、ヘアオイルが定着していますが、カラーデザインの多様化に伴い、美しいツヤ表現が難しいと感じている人が多く存在することが明らかになっています。例えば、ブリーチした髪では、ヘアオイルによく使われている植物油を吸い込みやすい特性があるため、ヘアカラーが沈んで見えたり、べたつきやすくなったりする傾向があげられます。また、暗髪では、韓国風のゆるやかで大きなウェーブヘアのスタイリングが人気ですが、ヘアオイルを用いることで束感ができやすくなり、面が割れてしまうという悩みがあげられています。
そこでミルボンでは、従来のヘアオイル*1が得意とする、重さやウェットな束感のあるツヤとは異なる新たなツヤ表現で、オイルスタイリングの幅が拡がるようなスタイリング剤を提供できないかと考えました。そして今回、オイルベースでありながら、「軽やかさ」と「うるおったツヤ」の相反する質感表現を叶えるスタイリングで、繊細なヘアカラーを引き立て、より美しく見せる新商品として、グローバルヘアケアブランド“milbon”から、「クリエイティブスタイルシリーズ SHIMMER」2品を発売するに至りました。
*1 自社従来品

「“milbon”クリエイティブスタイルシリーズ SHIMMER」商品概要

商品特長
光をまとったような「ツヤとまとまり」、風になびくような「軽やかさ」を与える、オイルベースのスタイリング剤2品をラインナップ。オイル特有のべたつきを抑え、髪に均一になじむことで、ハイトーンカラーや暗髪をはじめとしたどんなカラーデザインでも、ダメージを感じさせないような、上質な仕上がりを叶えます。

均一に伸び広がる、低粘性で補修効果のあるライトスムージングオイル*2を採用。繊細なカラーデザインの邪魔となるツヤのムラを低減し、キューティクルを整え、1本1本ツヤのある髪に導きます。

「うるおったツヤ」と「軽やかさ」という、相反する質感表現を両立するためのアプローチとして、髪の柔軟性に着目し、毛髪内部まで浸透して素材自体を整えるインナーリリーサー*3を配合。髪がやわらかくなることで、面が整ってまとまり、軽やかにツヤめく質感に仕上がります。

「UVによるカラー褪色」と「湿気による広がり」を抑制し、カラーデザインがより美しく見えるようサポートします。

スタイリングの仕上げや素髪の状態に使用することで、手軽にツヤをプラスし、質感チェンジを楽しむことができます。

香り
シトラスサンシャインをイメージした、さわやかでやさしい、フレッシュフローラルの香り。


<イメージ>

*2 (C13-15)アルカン[毛髪補修成分]
*3 トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル[柔軟成分、保湿成分]

「“milbon”クリエイティブスタイルシリーズ SHIMMER」商品ラインナップ

ミルボン ブリリアント ポリッシング オイル
<ヘアオイル・ハンドオイル>
50mL 2,640円

髪に均一になじみ、べたつかずにまとまりとツヤを与える、軽やかなオイルのスタイリング剤です。
束感のないさらさらの指通りでありながら、ツヤがあってなめらかで整った表面に仕上げ、カラーが引き立つ美しい髪へと導きます。

<使用方法>
手全体にしっかりと伸ばし、スタイリング後のドライ状態に塗布し、髪全体になじませます。
手に残った分は、ハンドオイルとしても使用できます。

<使用量目安>
ショート:1プッシュ(0.2mL)
ミディアム:2プッシュ(0.4mL)
ロング:3プッシュ(0.6mL)
※ 求めるツヤ感に合わせて、使用量を調節可能です。

ミルボン ブリリアント シャイン スプレー
<ヘアオイルスプレー・ハンドオイル>
100g 2,640円

さっと手軽に、狙った場所に思い通りのツヤを与える、スプレータイプのオイルのスタイリング剤です。
ふわっと細かい粒子で髪全体に均一に塗布ができ、内側からうるおうツヤ感を出しながらも、トリートメント後のようなさらさらの指通りに仕上げ、カラーが引き立つ美しい髪へと導きます。

<使用方法>
髪から20~30cm程度離して、髪を持ち上げながら内側や表面にスプレーし、髪全体になじませます。
手についた分は、ハンドオイルとしても使用できます。
※求めるツヤ感に合わせて、適量をスプレーします。

● 価格は全て税込価格です。

“milbon”ブランドについて

“milbon”は、世界の人々の誰もが、どこから見ても美しいと感じる、グローバル基準のヘアデザイン・髪の美しさを“プロによるサロン体験”を通じて提供する、2016年に誕生したブランドです。ミルボンが手掛ける商品の品質を世界に向けて発信したいという思いから、社名を冠したブランドとして、世界の人々が共通して「なりたいヘアデザイン」に導くための基幹ポジションを発表しました。さらに2021年には、世界の人々に向けて、よりラグジュアリーなヘアケア体験をお届けするプレミアムポジションの発売に至っています。「360°輝く髪で、一人ひとりの“私らしい美しさ”を切り拓く」をコンセプトに、どの角度から見ても美しい髪を生み出すグローバルブランドとして、世界16の国と地域で展開しています(2023年1月時点)。

一般のお客様のお問い合わせ

[ミルボンお客様窓口]TEL:0120-658-894
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

グローバルヘアケアブランド“milbon”から、軽やかさとツヤを両立した質感表現で、ヘアカラー映えする美しい髪へと導く新スタイリング剤2品を2023年6月10日(土)より発売

2024年7月号

2024年5月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT