PRTIMES

話題の海外コスメの発売を行うライフスタイルカンパニーから初の自社開発スキンケアブランド登場

合計フォロワー数280万人の美容インフルエンサー全員が「満足」と回答!

日本人の肌にまっすぐ向き合い、美しさを引き出す「HiCAシリーズ」より
有効成分高濃度配合の「ピールケアセラム 乳酸6%」と「Cセラム ビタミンC誘導体6%」
2023年7月1日(土)より全国発売開始(自社ECにて一部先行発売あり)

 ライフスタイルカンパニー株式会社(所在地:東京都中央区)は、「Be your skin’s expert」をコンセプトに、すべてのアイテムのキー成分(重要成分)の配合濃度を開示することで効果の啓蒙と商品の透明性を明らかにした新スキンケアブランド『HiCA(ヒカ)』を立ち上げました。その第一弾として毛穴悩み※1に多角的にアプローチする「ピールケアセラム 乳酸6%」と速攻型VC誘導体※2を配合した「Cセラム ビタミンC誘導体6%」を2023年7月1日(土)より全国発売します。それに先駆け6月1日(木)より自社ECサイト( https://www.hica-skin.jp/ )ならびに全国のロフト(一部店舗を除く)にて先行販売を順次開始いたします。

■海外スキンケアのトレンドと日本人の肌を考えたスキンケアブランド『HiCA(ヒカ)シリーズ』
 ライフスタイルカンパニー株式会社は2020年8月に設立し、海外コスメの輸入発売を実施しています。その中で、海外では生活者が納得して商品を手に取りやすいように、美容成分の効果や濃度を開示することが美容のトレンドになりつつあることを知り、「日本でも同じように自分に合ったスキンケアを選んでいただきたい」という思いから、HiCAシリーズは誕生しました。
 HiCA は全てのアイテムについてキー成分の配合濃度を開示し、成分がどのように肌に届くのかを知っていただくことで、納得して商品を手に取りやすい環境づくりを目指しています。また、日本人の肌構造を徹底的に研究し、その特徴に合わせた効果を高めるための処方と使用方法を追求することで、日本人が持つ本来の肌の美しさをより引き出すアイテムを提案してまいります。
 第一弾は保湿型AHA である乳酸※3を6%配合し、毛穴悩み※1に多角的にアプローチする「ピールケアセラム」と、速攻型VC誘導体※2を配合し、肌悩みを徹底ケアする「Cセラム」を7月1日(土)より全国一斉発売いたします。
 それに先駆け6月1日(木)より自社ECサイトならびに全国のロフト(一部店舗を除く)にて順次発売いたします。※4

<スキンケアブランドHiCAの4つの約束>
1.キー成分(重要成分)の配合の濃度を開示
 キー成分の配合の濃度を開示。成分がどのように肌に届くのかを丁寧に解説します。
2.日本国内製造
 国際規格の品質基準であるISO22716(化粧品GMP)認定を受けた工場で製造しています。
3.日本人の敏感肌の方を対象とした敏感肌パッチテスト済み※5
 高濃度処方ならではの肌トラブルの不安に向き合い、慎重に刺激性を確認しています。
4.効能評価試験を実施
 1ヶ月以上の連続使用試験を実施し、評価の高いアイテムをお届けします。
(※1)乾燥により目立つ毛穴
(※2)3ーOーエチルアスコルビン酸(整肌成分)  
(※3)整肌成分
(※4)店頭販売日は店舗により異なる可能性があります。
(※5)すべての方に刺激が起こらないということではありません。

■肌構造に着目!日本人のための角質ケア
『HiCA ピールケアセラム 乳酸 6%』

マスクを外す機会が増加した今だからこそ毛穴レスな印象の肌を目指したい。そんな思いに注目した『HiCAピールケアセラム乳酸6%』は、日本人の肌の特徴を徹底的に考えた商品設計。
日本人の肌は、欧米の方々に比べて角質層が薄く、真皮が厚いという特徴があります。そのためピーリングケア成分として代表的なAHA「グリコール酸」ではなく、より分子が大きくマイルドに作用する保湿型AHA「乳酸※5」をピールケア成分として6%配合しています。

また、高温多湿の影響で皮脂が多いのも日本人の肌の特徴。皮脂ケア成分のBHA(サリチル酸※5)や肌をなめらかに整えるレチノール※5を配合し、揺らぎがちな肌をケアします。

加えて、肌荒れを防ぐ成分として、CICA成分(ツボクサエキス※5)、4種のヒト型セラミド(セラミドNP、AP、NG、EOP※5)、グリチルリチン酸2K※5、ナインアシンアミド※5をしっかりと配合。日本人の敏感肌の方を対象としたパッチテストも実施しています。※6

(※5)整肌成分
(※6)すべての方に刺激が起こらないということではありません

■速攻型ビタミンC誘導体※76%の高濃度配合

紫外線や摩擦といった外部からの刺激ダメージにより、肌内部では活性酸素が生じ、乾燥・くすみ・かさつきなど様々な肌トラブルを引き起こします。
HiCAシリーズはビタミンCのダメージケア効果に着目。ビタミンCの力がより活きる処方に設計し、日差しが強くなり始めるこれからの時期に美肌を守るデイリーケアアイテムを目指しました。

「HiCA Cセラム ビタミンC誘導体6%」では、速攻型ビタミンC誘導体であるビタミンCエチル※7を6%の高濃度配合。
肌にある酵素と反応することで効果を発揮する通常のビタミンC誘導体とは異なり、ビタミンCエチル※7はそのままの形で効果を発し、速く肌に届きます。※8

さらにビタミンC誘導体だけではなく、ナイアシンアミド※9やレチノール※9も配合。毛穴悩み※10、肌荒れ、くすみ※11などの肌悩みにアプローチし、ハリのあるいきいきとした素肌美へ導きます。
 
(※7)3-Oーエチルアスコルビン酸(整肌成分)
(※8)角質層まで
(※9)整肌成分
(※10)乾燥により目立つ毛穴
(※11)乾燥によりキメが乱れた肌印象

■商品概要

HiCA ピールケアセラム 乳酸6%
・内容量 28mL
・値段 3,600円(税抜)
・全成分
水、乳酸、BG、ペンチレングリコール、水酸化K、ナイアシンアミド、アスコルビン酸Na、レチノール、グリチルリチン酸2K、セラミドNP、セラミドAP、セラミドNG、セラミドEOP、加水分解酵母エキス、ツボクサエキス、サリチル酸、リンゴ果実エキス、ザクロ果実エキス、水溶性プロテオグリカン、トコフェロール、ポリソルベート20、ヒドロキシエチルセルロース、ペンテト酸5Na、水添レシチン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、PG、フィトステロールズ、PEG-40水添ヒマシ油、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン
・使用方法
使用するタイミング…週3回程度/夜のみ
(気になるときは毎日の使用も可能)
<基本的な使い方>
1.洗顔後、一番最初にご使用ください。適量を手にとります。
2.目のまわりを避けてやさしく顔全体になじませてください。
3.気になる部分には重ね付けしましょう。
4.化粧水・乳液・クリームなど保湿ケアを念入りに行ってください。
※コットンに適量を含ませ、ふき取り美容液としてもご使用いただけます。

HiCA Cセラム ビタミンC誘導体6%
・内容量 28mL
・値段 4,000円(税抜)
・全成分
水、3-O-エチルアスコルビン酸、DPG、BG、グリセレスー26、ペンチレングリコール、ナイアシンアミド、アスコルビン酸Na、レチノール、グリチルリチン酸2K、セラミドNP、セラミドAP、セラミドNG、セラミドEOP、加水分解酵母エキス、ツボクサエキス、リンゴ果実エキス、ザクロ果実エキス、ノイバラ果実エキス、水溶性プロテオグリカン、トコフェロール、ジグリセリン、スクロース、キサンタンガム、クエン酸Na、クエン酸、ポリソルベート20、ペンテト酸5Na、PG、水添レシチン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、フィトステロールズ、PEG-40水添ヒマシ油、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン、香料

・使用方法
使用するタイミング…毎日/朝・夜
<基本的な使い方>
1.洗顔・化粧水後、適量を手にとります。
2.目のまわりを避けてやさしく顔全体になじませます。
3.気になる部分には重ね付けしましょう。
4.最後に乳液・クリームをご使用ください。

■合計フォロワー数280万人の人気美容インフルエンサー全員が「満足」「リピートしたい」と回答!
 SNSで人気の美容系インフルエンサーを対象に「HiCA (ヒカ) 」を1週間程度使用していただき、使用感に関するアンケートを実施。合計フォロワー数280万人のインフルエンサーが大変満足~やや満足を含め、満足」と回答。更にピールケアセラム 乳酸6%では約半数、Cセラム ビタミンC誘導体6%では約7割程度のインフルエンサーが「大変満足」と高い満足度を得ることが出来ました。
 また、今後の商品の継続使用に関しても、多くの方から「今後もリピートしたい」とのお声をいただきました。

※アンケート実施対象:インフルエンサー18名
※アンケート実施期間:2023年4月23日(日)~2023年5月8日(月)

■発売日/流通先
・発売日:2023年7月1日(土)より順次発売
・先行発売開始:2023年6月1日(木)より自社ECサイト、ロフトにて先行発売
・ECサイト:https://www.hica-skin.jp/
・店舗発売:ロフト
※一部店舗は除く
※店頭の発売は、地域、発送状況などにより順次発売を予定しております

■『ライフスタイルカンパニー』とは
ライフスタイルカンパニー株式会社は2020年8月に設立。「海外のトレンドをもっと身近に届けたい」という思いの元、海外で話題のコスメブランドの輸入代理発売を実施しています。また2022年からは海外コスメ事業を展開する中で得たトレンドやノウハウ活かし、自社ブランドの開発を進めています。
ライフスタイルカンパニーはこれからも海外トレンドを日本の消費者の皆さまになじみやすい形にしてお届けしていきます。

■会社概要
会社名 :ライフスタイルカンパニー株式会社(http://lifestyle-co.fun/
本社  :東京都中央区八丁堀4丁目3番5号 京橋PREX3階
事業内容:自社商品の企画開発、海外コスメの輸入・卸売、直営サイト「COSME DELi」の運営、
     化粧品容器OEMサービスの展開
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

話題の海外コスメの発売を行うライフスタイルカンパニーから初の自社開発スキンケアブランド登場

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT