PRTIMES

自分にぴったり合った下着を着ける人を増やしたい!エステサロンの定休日を有効活用し、理想の体形に近づけるブラジャーの出張フィッティング会を開催。

エステサロン「クレールアンジュ」と共同で、デコルテマッサージとプロフィッターによる下着のフィッティングが体験できるイベントを開催。今後は私たちの店舗のない地域のお客様にも体感いただけるよう展開予定。

一人ひとりの女性の心と体に寄り添う「適正下着(R)」の開発から販売までを行う株式会社HEAVEN Japan(所在地:大阪府河内長野市、代表取締役:松田崇)は5月11日、エステサロン「クレールアンジュ」(所在地:大阪府大阪市、代表:岡田実歩)と共同で、店舗の定休日を有効活用し、デコルテマッサージと適正下着フィッティングの双方のサービスを体感してもらうコラボイベントを開催いたしました。

今回イベント会場となったクレールアンジュは、技術・空間・サービスすべてにこだわった人気エステサロン。肌質改善やアロマボディケアなどお客様とのコミュニケーションを大切にしながら、お肌や体の悩みにとことん向き合い、ぴったりの施術を提案しています。毎週木曜日が定休日となっており、この定休日を有効活用して、いつも店舗で行っている施術以外の付加価値を提供したいという想いから今回のイベントを共に行うこととなりました。


イベントの告知はヘブンジャパンとクレールアンジュそれぞれのお客様へ行い12名の予約枠が一瞬で埋まりました。ご来店いただいたお客様へ、クレールアンジュのサロンスタッフによるデコルテリンパマッサージで老廃物を流しコリをほぐしてから、ヘブンジャパンのフィッターが一人ひとりのお客様にぴったり合ったブラをフィッティング。より自分のなりたい体形に近づけるお手伝いをさせていただきました。


ヘブンジャパンはネット通販をメインに補整下着の販売を行なっています。オンラインでも自分にぴったり合った下着をお求めいただけるよう、電話やメール、LINEで実績豊富なオンラインフィッターが購入前や購入後のご相談をサポート。ご購入後の交換や返品も無料で行なっています。

さらに、プロのフィッターのアドバイスを受けながら実際に商品を体感してみたい!という声に応え、2015年から試着体感サロンの運営をスタート。試着体感サロンでは30分~1時間ほどかけて、お客様のお悩みや理想をヒアリングし、一人一人のお客様にぴったり合った下着の提案を行なっています。
※試着体感サロンは、東京・青山、愛知・名古屋、大阪・心斎橋の3店舗で展開しています。

実際に商品を試したり、商品やサイズについてのアドバイスを受けたり、商品の着け比べをしたいというお客様は試着体感サロンにご来店されサービスを受けていただいておりますが、近くに試着体感サロンがないお客様もまだまだ多く、全国各地で出店のご要望をいただいております。ただ出店には大きな資金や人員の確保など様々な準備が必要となり、数多くの店舗を全国に次々と展開していくことはなかなか難しいのが現状です。

今回は試験的な実施となりますが、エステサロンなど実店舗の定休日を有効活用し、出張フィッティングを実施させていただくことで、私たちの店舗がない地域でも、お客様にヘブンジャパンの商品を体感していただくことができるようになります。

また出張フィッティング会場となる実店舗の認知拡大はもちろん、今後は下着販売のマージンをお支払いさせていただくことも考えており、店舗を運営されている方にとっても定休日を有効活用でき、既存のお客様にもいつもと違う付加価値を提供できる、お客様も含めた三者すべてにメリットがあるイベントになると考えています。

今回はヘブンジャパンとクレールアンジュがそれぞれの商品やサービスをつうじて、お客様の体形に関するお悩みを解決したり、理想の体形へと近づくお手伝いを行っており、お互いの想いやお客様へ提供している価値が一致していることからイベントを共同開催させていただく運びとなりました。

私たちはこれからも、女性のライフスタイルに合わせた「適正下着(R)」をつうじて、一人ひとりの心と体に寄り添っていきたいと考えています。

<参考URL>

HEAVEN Japanオンラインショップ
https://www.wakinikucatcher.jp/

株式会社HEAVEN Japan(コーポレートサイト)
https://heaven-jp.co.jp/

クレールアンジュ
https://lit.link/clairange

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

自分にぴったり合った下着を着ける人を増やしたい!エステサロンの定休日を有効活用し、理想の体形に近づけるブラジャーの出張フィッティング会を開催。

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT