PRTIMES

キレイになりたい、は「自分」で決められる。『美的HEN』、始動。

小学館の美容誌『美的』とトレンドマガジン『DIME』のコラボ企画がスタート!


株式会社小学館では美容誌『美的』とビジネスパーソンのためのトレンドマガジン『DIME』が媒体の垣根を越え、ジェンダーフリーにキレイになりたいすべての人をサポートするコラボ企画『美的HEN』をスタートしました。

朝、顔を洗うように。
髪を洗ったら、乾かすように。
寝る前に、歯を磨くように。

スキンケアの心地よさやメイクのワクワク感を、
誰もが楽しめるようになれたら。

17年前からメンズ美容の啓蒙に取り組んできた『DIME』と、
22年前から女性たちの美容の悩みに応えてきた『美的』は、
4年前に共同で「メンズ美的」企画を実施しました。

今再びタッグを組み、変化、進化して新しいプロジェクトを始めます。

美的HENー
キレイになりたい、は「自分」で決められる。
でも、美容に興味があるのにどこから手をつけていいかわからない、
そんな方たちすべてに、信頼できる美容情報をお届けします。
性別や年齢、様々なカテゴリーを超えて、
あらゆる人が、美容を自由に選択できる時代を目指して。

*HENは、スウェーデンで「hon(彼女)」でも「han(彼)」でもない、ジェンダーニュートラルな三人称単数代名詞として使用されている言葉です。

新プロジェクト『美的HEN』では美的編集部が発信するプロの美容情報ニュースサイト『美的.com』と“知りたい”を深掘りするウェブマガジン『@DIME』上にそれぞれコラボ企画ページを立ち上げ、双方の視点からあらゆる人が美容を楽しむための情報をお届けする予定です。スキンケアの基本から、悩ましい“毛”問題、気になる最新グッズまで、ジェンダーフリーに美容情報を発信していきます。

■『美的.com』小林 由佳編集長 のコメント             
「“肌・心・体のキレイは自分で磨く”をコンセプトに、創刊から22年、女性の美を応援してきた美的ですが、昨今のメンズ美容の盛り上がりには目を見張るものを感じています。美容を楽しむ人生を提案していきたい美的にとって、ジェンダーフリーに美容を楽しめる時代の到来はとても嬉しいニュースです。『美的HEN』を通して、性別や年齢などにとらわれず、誰もが美容を楽しめる世の中になれたらー。美容誌が発信する“新しい美の提案”にぜひご注目ください」

美的特設サイト

https://www.biteki.com/special/bitekihen/original-bitekihen/1659456

■『@DIME』石崎 寛明編集長のコメント            
「2006年にDIMEは男性美容企画“男前プロジェクト”をスタートさせました。当時に比べると男性の美容や身だしなみに対する意識も大きく変わってきたかと思います。今回の『美的HEN』では、男性でも年齢やジェンダーに関わらず美を追求できることを目指し、『美的』と共にそれぞれの知見を生かした情報を発信していきます。DIMEらしい実践的な情報や商品情報はもちろん、様々な企業との共創を通してあらゆる人が美を自由に選択できる時代を目指していきたいと思います。是非ご注目ください」

DIME特設サイト

https://dime.jp/genre/special/beauty-men/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

キレイになりたい、は「自分」で決められる。『美的HEN』、始動。

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT