PRTIMES

【女性100名アンケート】夜のバストケアの方法と効果や経験談の調査結果【調査レポート】

株式会社わんわんわん(https://wanwanwan.co.jp/)が運営する女性のための恋愛解決メディア「恋愛トラベル(https://saitama-goto-eat.com/)は日本全国の女性に夜のバストケアをしているかや効果があるか調査しました。
その結果を発表します。

【アンケート調査概要】

調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2023年5月11日
調査対象:全国20代~50代の女性
有効回答数:女性100名
調査レポート:https://saitama-goto-eat.com/report-9/
※本アンケート結果を引用する際は恋愛トラベルのURL(https://saitama-goto-eat.com/)をご利用ください

夜のバストケアをしているか女性の調査サマリー

全国の20代~50代の女性100名に、アンケートを取った結果です。

夜のバストケアをしている女性は、6割の方がいるということがわかりました。
特に多かったのは40代~50代に比べて、20代~30代の女性が多くいる傾向にありました。

夜のバストケアの方法と理由の調査サマリー

夜のバストケアをしているかについて「はい」と回答した女性60名に、どのような方法でバストケアをしているか調査しました。

夜のバストケアを「している」と回答した女性60名に、アンケートを取った結果です。
夜のバストケアの方法で1番多かったのは『ナイトブラ』でした。
夜に着用するだけで簡単に取り入れやすい、『ナイトブラ』が多く選ばれる傾向にありました。
2位は『保湿』、3位は『マッサージ』という結果となりました。

さらに《バストケアの理由》も一緒に調査しました。

夜のバストケアをしている理由について調査した結果です。
夜のバストケアの理由で1番多かったのは、『形崩れの予防』ということでした。
年齢は20代~30代の方からの票が多く集まりました。
できるだけ早い段階でバスト予防をすることで、より効果があるものとなるでしょう。
夜のバストケアの方法と理由を一緒に紹介していきます。

夜のバストケアの方法と理由1位:ナイトブラ

【形崩れの予防】 20代:女性
産後、バストの形が崩れてしまいこれ以上酷くならないようにと、インフルエンサーがおすすめしていたナイトブラを使用しています。前よりもひどくはなっていないだめ効果はあると思っています。
【形崩れの予防】 30代:女性
ナイトブラを付けて寝ています。横になっても、胸の形が保たれて形崩れが予防できると思います。3年以上続けていますが、バストアップ効果も感じています。また、乾燥予防やバストトップの黒ずみ予防として、クリームも塗っています。きれいな胸の形と乾燥のない肌で、自分に自信が持てます。
【バストアップ】 40代:女性
しっかりとナイトブラで修復させて、形を整えて不快感を少しでも和らげてしっかりとキープをしていきます。

夜のバストケアの方法と理由の1位は『ナイトブラ』でした。
産後の『形崩れ予防』のバストケアとしても多くの女性が、実際にしているケアの一つとして多くの票が集まっていました。
他にもバストアップを促す方法としても、選ばれていることがわかりました。
夜のバストケアの方法と理由2位:保湿

【乾燥の予防】 20代:女性
毎晩お風呂に入っているので顔の保湿をする際に顔と同じ保湿クリームをバストに塗っています。
ついでに軽くマッサージを加えてます。
効果はツルツルスベスベ、弾力のあるもっちりになりました。
【乾燥の予防】 30代:女性
保湿クリームをしっかり塗っています。肌のキメがが保たれていると思います。
【バストアップ】 20代:女性
YouTubeでみたバストアップのマッサージを入浴の際にしている。

夜のバストケアの方法と理由の2位は『保湿』でした。
実際にケアを継続することで、弾力・ハリ・きめ細かな肌になったと効果を実感している方が多くいました。
やはり『保湿』を選んだ方の多くは【乾燥の予防】をメインとしている女性が多くいる傾向でした。

夜のバストケアの方法と理由3位:マッサージ

【形崩れの予防】 30代:女性
バスト用のクリームでお風呂上がりにマッサージしている。
【形崩れの予防】 50代:女性
マッサ-ジをしていますが、年にはかないません。
【バストアップ】 30代:女性
お風呂でマッサージと、保湿、ナイトブラ使用しています。ナイトブラは効果が出てるのか不明ですが、マッサージは形が綺麗になったと想います。

夜のバストケアの方法と理由の3位は『マッサージ』でした。
継続して『マッサージ』をすることで、徐々に効果を実感したという方が多くいました。
そして『マッサージ』をする理由は、【形崩れの予防】【バストアップ】が同じ割合で実践している方がいることもわかりました。

夜のバストケアについてのまとめ

【夜のバストケアをしているか】全国の女性100名にアンケートを取った結果、6割の女性が『している』という結果になりました。
その中でも20代~30代の女性が夜のバストケアをしているという傾向でした。
夜のバストケアの中で1番多かった方法は『ナイトブラ』で、毎日寝る時に着用するだけなので手軽に取り入れることができることもあって人気の方法の一つとなりました。
そして『ナイトブラ』を選んでいる女性の多くは【形崩れの防止】を理由としている女性が多くいることもわかりました。

〈関連記事〉
「PGブラ」口コミ評判!バストアップ効果のある正しい使い方を紹介!
https://saitama-goto-eat.com/pgbura-kuchikomi/

■株式会社わんわんわんについて
当社は女性のために恋愛解決メディア「恋愛トラベル(https://saitama-goto-eat.com/」を運営しており、世の中の多くの女性の恋愛の悩みを少しでも解決できる記事を多数執筆しています。
■会社概要
<会社名>:株式会社わんわんわん
<コーポレートサイト>:https://wanwanwan.co.jp/
<所在地>:福岡県福岡市早良区城西2-13-33
<代表者>:桐生 奨太
<設立日>:2018年1月11日
<事業内容>:インターネットメディア運営事業、WEBコンサルティング、広告運用
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【女性100名アンケート】夜のバストケアの方法と効果や経験談の調査結果【調査レポート】

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT