PRTIMES
今回『ファシオ』から発売するのは、ブランド内比で最も「にじみ」に強い処方を採用したウォータープルーフタイプのマスカラです。仕上がりに合わせて選べる、次の3タイプをラインナップしています。
・ボリューム : まつ毛にふさふさとしたボリュームをあたえ、くっきりと濃密なまつ毛を演出
・ロング : 濃く長いまつ毛を演出
・ナチュラル : つややかなまつ毛を演出
どのタイプも、強く硬い膜を形成する汗皮脂プルーフ成分(※3)を、柔軟な被膜形成剤と組み合わせることにより、しなやかで硬い膜を形成、時間が経ってもにじみにくく、高い化粧もちを叶えました。ブランド内比最高値の13時間化粧もち(※4)を叶えます。5種のオーガニック植物抽出成分(※5)を配合。パーマネントカール成分(※6)による、高いカールキープ力も特長です。
(※3)トリメチルシロキシケイ酸 (※4)当社調べ。効果には個人差があります。 (※5)〔オリーブ果実油・ホホバ種子油・サフラワー油・シア脂・ゴマ種子油 〕 ・スクワラン(保湿) (※6)ヒマワリ種子油・カルナウバロウ
「ウルトラ WP マスカラ (ボリューム)」には、今回、従来のポリマーからさらにまつ毛との親和性を高めた新開発の「イーブンボリューム成分(※7)」を配合しました。ダマ・束付きせずにまつ毛にしっかり付着。まつ毛1本1本にふさふさとしたボリュームを持たせ、美しくセパレートした仕上がりを叶えます(※8)。「ウルトラ WP マスカラ (ロング)」には、ウルトラロングラッシュファイバー(※9)を含む4種の異なる繊維を配合。まつ毛に均一に付着し、まつ毛そのものが長くなったかのような仕上がりを叶えます。「ウルトラ WP マスカラ (ナチュラル)」は、時間が経過しても高い透明度が持続するため、濡れたようなまつ毛を効果的に演出する無色のマスカラです。
(※7)(アクリレーツ/VA) コポリマー
(※8)2023年5月16日発行ニュースリリース:https://corp.kose.co.jp/ja/news/8062/
(※9) ナイロン―6
2000年2月にブランドデビューした『ファシオ』は、2021年5月のリブランディングを経ながらも、マスカラを同ブランドの象徴的なカテゴリーとして位置づけています。今回、歴代のマスカラの中でも高く支持されていた “落ちない”機能をより一層強化することで、ブランドの価値と顧客満足度の向上を目指し、マスカラ市場での存在感を確固たるものとします。
◆『ファシオ』について
『ファシオ』は、1981年に発売したスポーツ専用化粧品の草分け『スポーツ ビューティ』から派生したメイクアップブランドとして、2000年2月にデビュー。機能性とファッション性を両立したカジュアルなブランドとして、10代から20代のアクティブで、トレンドや化粧品に関心の高い顧客を中心に支持されてきました。2021年5月にリブランディングを行い、“落ちにくい”“ロングラスティング”をはじめとした機能性をさらに進化させながら、ありのままの「わたしらしさ」を表現し、等身大の魅力を引き出すブランドへと大きく転換、進化しました。
◇『ファシオ』ブランドサイト https://www.kose.co.jp/fasio/
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2024年12月16日(月)23:59まで
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