PRTIMES

美容雑誌『VOCE』付録で話題騒然となった“みな実リップ”が限定復活で商品化!「フジコ ニュアンスラップティントVOCE限定カラー みな実の粘膜ピンク」が5月16日発売



昨夏、美容雑誌『VOCE』2022年9月号(講談社)の付録となったフジコのリップ(VOCE限定カラー)が大反響を呼びました。そのカラーは田中みな実さんの素の唇の粘膜の色を再現したスペシャルなピンク。田中みな実さんのような透明感ある唇になれるだけではなく、「私の素の唇ってこんなにキレイだった? とつい錯覚を起こさせる驚異のリップ!」 や「憧れのみな実さんとお揃いのリップを使ってるだけで幸せ!」などの声が届き、さらには「ぜひ商品化を!」というたくさんのリクエストを編集部とフジコにいただきました。その思いに応えてこの度、商品化の運びとなりましたのでお知らせいたします。

●田中みな実さん×ヘア&メイクアップアーティスト中野明海さんの豪華タッグによる監修カラー
お二人の初対面はVOCEのメイク撮影。その際、何ものせていないみな実さんの素の唇の粘膜の色に中野さんが感動したのがこのカラー誕生のきっかけ。試行錯誤を繰り返し、“田中みな実だから”ではなく、どんな肌色の人が塗っても透明感を底上げできるようにこだわりぬいて生まれたカラーです。

このリップが付録についたVOCE2022年9月号は即完売に
発売前から、「みな実の粘膜ピンク!?」と話題沸騰。中野さんのメイクでこのリップをまとった田中さんの美しい表紙の効果も相まって、ミニサイズのリップが付録となったVOCE9月号は瞬く間に完売。他では手に入らない限定色のため、複数冊購入する人もいたほど。
付録となったリップを使った表紙 ※現在はVOCE2022年9月号は発売されていません
●「付録のリップを商品化してほしい!」と問い合わせが殺到!
当初このカラーは、VOCE9月号の付録限定色ということで商品化する予定はありませんでした。しかしこの色と質感に魅了された読者から、9月号の発売直後から編集部やメーカーに電話やメールで「商品化してほしい」とのラブコールが殺到! その“熱”が多くの人を動かし、今回の商品化が実現しました。

●「素の唇が美しい」と錯覚させる特別なピンク
フジコ ニュアンスラップティント (VOCE限定カラー)
今回の商品化につき、監修をした田中みな実さんとヘアー&メイクアップアーティスト中野明海さんのコメントをいただきました。

●田中みな実さん
付録企画が決まった時、せっかく明海さんとリップを作るなら、世の中にないものを作りたいよねって相談して生まれたのがこのリップです。今まで意識したことのなかった自分の唇の色をチャームポイントだと思えた宝物のような体験だったから、今回、商品化ができたことは感慨深いです。かなりシアーだから、一度塗りなら自然な血色に。夕方の唇のくすみにも最適なんですよ。理想的な唇の血色を取り戻せます。いろんなシーンで皆さんに愛していただけますように!

●中野明海さん
みな実ちゃんを初めてメイクさせていただいたときに彼女の素の唇を見て、なんて素敵な色なんだろう! と感動したことがきっかけでこの色が生まれました。しかもいろんな人に試してもらったけど、このペールピンクは誰にでも似合う万能カラー。私の周囲でもとても人気でした。似合う色の口紅がないと悩んでいた大人の女性がこのリップを塗るだけで唇がふっくらし、幸福そうな雰囲気になりました。うるおいがたっぷりで、カサカサもカバーできるという優しさも魅力です。

●商品情報
フジコ ニュアンスラップティント(VOCE限定カラー)みな実の粘膜ピンク

¥1408(税込)/ 限定新1色 / 2.8g
2023年5月16日(火)発売
お取り扱い店舗:全国のバラエティストア、イオン、アインズ&トルペ、一部ドラッグストア、Amazon、フジコ公式オンラインショップにて購入可能。
※数量および期間限定の販売となります。
※一部お取り扱いのない店舗もございます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

美容雑誌『VOCE』付録で話題騒然となった“みな実リップ”が限定復活で商品化!「フジコ ニュアンスラップティントVOCE限定カラー みな実の粘膜ピンク」が5月16日発売

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT