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ブランド累計販売数73万本(※1)!ママたちに支持される「日焼け止め」がリニューアル。親子使用に便利なシーンに合わせて選べる3タイプ発売!

肌のことを考えた“低刺激・敏感肌も使える”日焼け止めは、2月1日(水)公式オンラインストア先行発売、2月23日(木)一般発売

フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易 (本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光喜)は、ママたちの声から生まれた化粧品ブランド「ママ アクア シャボン(https://aquasavon.jp/)」から人気の日焼け止め「UVモイストジェル(ポンプタイプ、携帯サイズタイプの2種)」「UVスプレー」の3タイプを発売いたします。「UVモイストジェル(ポンプタイプ)」は2015年3月発売以来、累計販売数12万本(※1)を突破する人気商品をリニューアル。お外の塗り直しに便利な「UVモイストジェル(携帯サイズタイプ)」もラインアップいたします。また、シューっとするだけで簡単に紫外線ケアが可能な「UVスプレー」も同時発売いたします。
全3タイプいずれも“低刺激・敏感肌も使える”日焼け止めは、ママたちの「子どもには刺激が少ないものがいい」等の要望を反映。2月1日(水)公式オンラインストアで先行発売、2月23日(木)一般発売です。

【「日焼け止め3タイプ」商品特長】
低刺激・敏感肌も使える!石けんでオフできて、素肌を最高レベルで守る(※2)日焼け止め
●子どもから使える(※3)
推奨年齢1歳~
●低刺激・敏感肌向け
☑敏感肌対象パッチテスト済 ☑スティンギングテスト済 ☑アレルギーテスト済 ☑光毒性テスト済 ☑親子使用試験済
●石けんで簡単OFF
●SPF50+・PA++++国内基準値最高レベル紫外線カット効果
●肌のことを考えた4つの不使用成分
パラベン、鉱物油、アルコール(エタノール)、合成着色料不使用
●スキンケアもできる、天然植物由来ベビーケア成分配合
アロエベラ葉エキス、ドクダミエキス、ハトムギ種子エキス、ヨモギ葉エキス、ビワ葉エキス、モモ葉エキス(保湿成分)
●トリプルセラミド配合×ヒアルロン酸Na*配合
セラミドAP、セラミドNG、セラミドNP(ヒト型)*うるおい成分
●毎日のケアが楽しくなるフラワーアロマの香り
ほんのりやさしいオーガニックエッセンシャルオイル(※4)ブレンド
●日本製

●シーンに合わせて選べる3タイプ

(1)UVモイストジェル(190g)
お外を楽しむ前に!サラサラですぐに服が着られる
片手で塗れるポンプタイプ
からだ・顔用

(2)UVモイストジェル(30g)
お外で簡単塗り直しに!ポケットに入る
携帯サイズの直塗りジェル

からだ・顔用


(3)UVスプレー
毎日のお手軽ケアに!シューっとするだけ
逆さでも使えるUVスプレー
からだ・顔・髪用


※1 2023年1月末時点の累計出荷本数 ※2国内基準値最高レベル ※3 お子様へのご使用前には必ずパッチテストを実施してください ※4 香料にネロリ精油を使用

【商品概要】
商品名:
(1)ママ アクア シャボン UVモイストジェル フラワーアロマの香り (23s)
(2)ママ アクア シャボン UVモイストジェル フラワーアロマの香り (23s)
(3)ママ アクア シャボン UVスプレー  フラワーアロマの香り (23s)
内容量 / 価格 :(1)190g/1,760円(税込) (2)30g/1,430円(税込) (3)120g/1,650円(税込)
発売日:先行発売 2月1日(水) / 一般発売 2月23日(木)
取扱店舗:
先行発売 公式オンラインストア「U.HEALTH&BEAUTYオンライン」https://www.fragrance-u.jp
一般発売 全国のバラエティショップ、GMS、ディスカウントストア、家電量販店やオンラインストアなどで販売 ※一部お取り扱いのない店舗もございます。
お客様からのお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-487-402

【「ママ アクア シャボン」ブランドコンセプト】
ママたちの声をもとに、素肌ケアで子どもとの毎日が楽しくなるようなブランドです。
ママと子どもの毎日を。素肌ケアでもっと楽しく。
乾燥、紫外線、ちりやほこり。
さまざまな刺激でカサカサ、ムズムズ、ヒリヒリ。
そんなママと子どもの素肌を、健やかに保ち続けるために。
親子で一緒に使って素肌ケアを。
すると、ママは「子どもと同じものを使う安らぎ・手軽さ」が、ワタシやボクは「ママと同じものを使ううれしさ」が生まれる。
ぴったりフィットする素肌ケアで、もっと楽しく過ごせますように

~「一緒に使う素肌ケア」のために~
ママ アクア シャボン5つのこだわり
1.敏感肌にも使える

違和感を感じがちな大人の肌にも、デリケートな子どもの肌にも使っていただけるように。配合成分にこだわり、敏感肌対象パッチテストなど行っています。
2.肌に余計なものを付けない
パラベン、鉱物油、アルコール(エタノール)、合成着色料を使いません。肌のことを考えた成分を選んで配合しています。
3.使い続けやすい工夫
毎日忙しく過ごすママが手軽に使えるように。子どもと一緒に使いやすい容器や使い心地、使い切るまでの期間などを考えた商品を提供します。
4.使うたびにやさしい香り
毎日の素肌ケアを続けたくなるように。ママも子どももケアが楽しくなる、植物由来のエッセンシャルオイルを配合したほんのりやさしい香りを付けました。
5.未来の環境のために取り組む
子どもが大人になっても美しい地球であるように。豊かな未来のために、パッケージに環境にやさしい素材を使ったり、不要な包装をやめたりといった取り組みをしています。

参考情報
【ママたちの意見・要望】
2022年9月にブランドをリニューアルするにあたって、小さな子どものいるママたちへ「保湿ケア製品」や「日焼け止め製品」に関するインタビューを行いました。
※自社調べ:2021年7月実施グループインタビューおよびデプスインタビュー、小学生以下の子供のいる女性 n=8

このようなママたちの意見や要望に基づいてリニューアルを行い、「5つのこだわり」を掲げるに至りました。

【「使用感モニター」の結果】
商品化の過程で母子使用のモニターを実施。ママが子どもと共用する保湿商品として高い評価をいただきました。
※自社調べ:2022年3~4月実施モニター調査、母親と10歳以下の子供対象 n=60

【「アクア シャボン」シリーズのご紹介】
「アクア シャボン」シリーズは“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案する “泡(シャボン)”をテーマにしたライフスタイル化粧品ブランドです。2022年5月で14年目に入り、シリーズ累計出荷本数760万本(※8)とヒット中。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方にお使いいただける「アクア シャボン」、子どもを持つママ向けの「ママ アクア シャボン」、あらゆるアクティブシーンを楽しむ香り「アクア シャボン スポーツ」、おうちで愉しむ香りを提案する「ホーム アクア  シャボン」があります。朝のお出かけ前やお化粧直しの時、汗をかいた後やくつろぎの時間も、お仕事にもデートにも日常に溶け込んで、シーンに合わせて使うことができる商品を展開しております。
※8 2022年5月末時点

香りといえば、(株)ウエニ貿易
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※9)を持っています。

輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスでは「サムライ」「ジャガー」「グレ」の総代理店を務める一方、メーカーとして「アクア シャボン シリーズ」「ボトコラックス ブラック」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※9 自社調べ

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2024年11月15日発売

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