PRTIMES

女優若月佑美が語る、「真似るではなく、”似合う”を提案するメイクサロン”」

株式会社IMKホールディングス

─メイクサロン「SuMinus」が提案する〈似合うの再構築(Rebuild)〉とは?

SNSで無数のメイク情報が溢れる今、
「好きなモデルのメイクを真似しても、しっくりこない」
「自分に似合うメイクが分からない」
そんな“メイク迷子”という言葉が広がりつつあります。

こうした時代に、メイクサロン「SuMinus(サミナス)」が新たな一歩を踏み出しました。
ブランド公式アンバサダーに迎えたのは、女優として活躍する若月佑美さん。

SuMinusは、彼女とともに、「あなたらしさを、美しく導く。」というブランドステートメントをより力強く社会へ伝えていきます。

■ メイクは「正しく仕上げる行為」ではなく、「自分を知り、好きになるための自己理解の体験」

「単なるハウツーではなく、”自分を知り、好きになるための自己発見のプロセス”を提供する。」

そのためSuMinusでは、流行りのメイクをそのままコピーするのではなく、骨格・色・質感・個性などから導き出す

“真似るではなく、似合う”

というアプローチを採用しています。

■新Web CM「あなたらしさを、美しく導く。」
誰もが覚えのある朝の“あの焦り”から始まる物語

2025年12月12日に公開されるWeb CMは、
メイク迷子の典型的な悩みをコミカルに、でもどこか切実に描いています。

「濃くした方がいい?」
「あれ、また崩れた…」
「このメイク、ほんとうに正解?」

そんな迷いの先にあるのは、SuMinusのパーソナルレッスン。
メイク後の若月さんは、鏡の前でそっと微笑みます。

「あ、これが私かもしれない。」

観る人の胸にも、そっと灯がともるような映像です。

■SuMinusが提供するのは、メイク技術ではなく「自分を肯定する、新しい選択肢」

SuMinusが大切にする行動指針はこう始まります。

Listen deeply.
共感から始める。相手の”なりたい”を理解する。

美しさは、他人との比較で見つかるものではありません。

美しさとは、
誰かの真似ではなく、
自分を肯定できる力。

その思想をブランドは一貫して伝えています。

■SNS時代のメイク迷子へ
「答えは画面の向こうではなく、あなたの中にある」

もし今、メイクに迷っている人がいるなら、
SuMinusはその迷いを否定しません。

むしろこう語りかけます。

「迷うって、あなたが前に進んでいる証拠です。」
「一緒に似合うを見つけましょう。」

SuMinusのレッスンは、
メイクを通じた“自己理解のジャーニー”。

ここで見つかるのは、新しいメイクではなく、
新しいあなた自身なのかもしれません。