PRTIMES
株式会社IKホールディングス(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:長野庄吾)の100%子会社、株式会社フードコスメ(所在地:東京都中央区 代表取締役:飯田悠起)は、素肌が喜ぶ食べ物から生まれたトータルコスメブランド『SKINFOOD(スキンフード)』より、毎年春恒例の桜をモチーフにした限定商品「チェリーブロッサム グローバルエディション」を発売いたします。
株式会社IKホールディングス(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:長野庄吾)の100%子会社、株式会社フードコスメ(所在地:東京都中央区 代表取締役:飯田悠起)は、素肌が喜ぶ食べ物から生まれたトータルコスメブランド『SKINFOOD(スキンフード)』より、毎年春恒例の桜をモチーフにした限定商品「チェリーブロッサム グローバルエディション」を発売いたします。
2017年にデビューして以来、SKINFOODの春を毎年彩ってきた「チェリーブロッサムエディション」。
7年目となる今年は、シリーズ累計販売数8千万個(※1)を突破したブラックシュガーパーフェクトラインのクレンジングオイルが、初めて桜バージョンで登場します。
そのほかにも、毎年ご好評頂いているスクラブやジェル、ムース洗顔などの人気アイテムをご用意いたしました。優雅で繊細な花びらの香りに包まれながら、乾燥してごわつきがちな冬肌を春仕様に衣替えしませんか?
見た目のかわいらしさだけではなく、使用感にも定評のあるベストセラーから生まれた限定アイテムで、クリアなツヤとうるおいを与え、パステルカラーの似合う春肌を目指しましょう。
■商品情報
ブラックシュガー パーフェクト クレンジングオイル チェリーブロッサム(メイク落とし)
200ml 税込¥3,300
軽く触れただけでキメや毛穴まで素早くなじみ、メイクや老廃物をすっきりと浮き上がらせるディープクレンジングオイルの桜バージョンが新登場。
すっきり汚れを落としながら、キメの整ったなめらかな肌に整えます。
繊細な花びらの香りと桜色のパッケージで、春を感じながら楽しくメイク落としの時間を過ごしていただけます。
【使い方】
肌が乾いた状態で適量をとり、メイクとなじませます。毛穴の汚れやザラつきが気になる部分は、やさしくマッサージするようにのばします。オイルがメイクとなじんだら、少量の水またはぬるま湯を加え、オイルがミルク状になるまで乳化します。その後、水かぬるま湯で十分にすすいでください。
ブラックシュガー パーフェクト ムースフォーム チェリーブロッサム(N)(洗顔料)
150ml 税込¥2,970
洗顔 + 角質ケア +トーンアップ(※2)+ 保湿パック=【 4 in 1 】
ポンプを押した瞬間、もっちり弾力のあるムース状の桜色泡が出る美容洗顔マスクが、さらに華やかな香りにリニューアル。
美容液成分でうるおいを与えながら、もちもち泡で肌に負担をかけず、しっとりと汚れを落とします。
肌にぴたっと密着する泡を1~2分置けば、そのままバブルパックに。花びらのようなみずみずしさを与え、洗い上がりは、まるでスキンケア後のような、しっとりつるつるした肌に整います。
【使い方】
使用前に容器をよく振って下さい。その後適量の泡を手のひらに出し、肌にやさしく泡をのせるようにして洗います。やさしくマッサージした後にぬるま湯できれいに洗い流します。
パックとして使用する場合は、たっぷりの泡を目と口のまわりを避けてやさしくのせ、1~2分置いた後にぬるま湯できれいに洗い流します。
ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャルスクラブ2X チェリーブロッサム
(洗い流すパック) 210g 税込¥2,970
スキンフード大人気スクラブが、可憐な桜色に染まって7年目の春を迎えました。
角質ケア+保湿+トーンアップ(※2)+エイジングケア(※3)+肌荒れ予防の5つを一度に叶えるマルチパック「ブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブ2X」の効果はそのままに、よりみずみずしく、しなやかな‟花びら肌“に導きます。
【使い方】
洗顔後の濡れた肌に、目元、口元を避けて顔全体を30秒~1分ほどやさしくマッサージします。その後、水かぬるま湯で洗い流します。顔全体にのばした後、10~15分置いてから洗い流すと、さらにパック効果が高まります。
チェリーブロッサム スージング ジェル (全身用保湿ジェル)
300mL 税込¥1,650
見た目の美しさだけでなく、美容にも高い効果を持つと言われるチェリーブロッサムのエキス(※4)を60%配合した高濃度マルチジェル。
冬の乾燥を引きずった肌にたっぷりとうるおいを与えながら、春の紫外線やマスクによる乾燥トラブルを予防し、桜の花びらのようなしなやかな肌へと導きます。
嬉しい大容量で、全身にたっぷり惜しみなくお使い頂けます。
【使い方】
乾燥が気になる部分に適量をとり、軽くパッティンクしてなじませます。乾燥がひどいと感じる時は、数回重ねづけしてください。
※1ブラックシュガーライン全世界累計販売数(集計期間:2004年11月~2022年9月30日、メーカー調べ)
※2洗い流し効果による
※3年齢に応じたお手入れ
※4ヤマザクラ花エキス(皮膚コンディショニング剤)
■スキンフードのブランドコンセプト
~とっておきの‟FOOD”レシピで育ちのいい肌は今から作れる!~
1. 素肌が喜ぶ、FOODから生まれた化粧品
お米やフルーツ、野菜など、“食べてカラダにいいFOODをお肌にも”という思いから生まれたSKINFOOD。まるで美味しいものを食べるように、色や香り、感触を楽しみながらキレイに
なれる肌にも心にも美味しいトータルコスメティックブランドです。
2. 60年以上のスキンケア研究と技術
SKINFOODのロゴには“since 1957”という歴史が刻まれています。これは生産工場である
アイピアリス研究所の創業年度であり、60年以上のノウハウを活かして生まれた商品であることを意味しています。SKINFOODは最新トレンドと新技術を導入し、常にお客さまが求める化粧品を
開発し続けています。
3. サステナビリティへの取り組み
SKINFOODは、環境保護への取り組みの一環として、プラスチック容器をガラスなどのPCR(Post-Consumer Recycled)素材に置き換えることでリサイクル率を向上させるほか、紙箱に大豆インクをはじめとした環境にやさしい素材を使用する取り組みを行っております。
■株式会社フードコスメ 会社概要
・社名 :株式会社フードコスメ
・本社住所 :〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
・代表取締役 :飯田 悠起(いいだ ゆうき)
・設立 :2009年6月1日
・資本金 :4,500万円
・従業員 :97名(2022年5月現在)
・事業内容 :SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)
OLIVE YOUNG EXCLUSIVES化粧品の販売
(OLIVE YOUNG EXCLUSIVES日本総代理店)
KAHI化粧品の販売(KAHI日本総代理店)
・ホームページ :http://www.skinfood.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで