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株式会社ナリス化粧品(代表取締役社長:村岡弘義 本社:大阪市福島区)は、ドラッグストア・量販店流通で展開するナリスアップブランドから、朝起きて出かける時に、1品使用するだけでスキンケアと肌のトーンを整える肌色補正機能のあるジェル状ファンデーション「ワンリスト オールインワン デイクリーム」を2023年2月10日(メーカー出荷日)から、全国のドラッグストア・量販店(一部を除く)とナリスアップ公式オンラインショップで新発売します。リモートワークや、マスクの常時着用など、コロナ禍で変わった女性のべースメイク習慣の変化に伴い、発生した新しいニーズに応える製品で、忙しい朝に時間の余裕を提供します。

定着したファンデーション使用頻度の減少・ファンデーション離れ
当社が2022年11月末に実施したweb調査(15歳~54歳の女性 N=2,198)の結果、日常的にBBクリーム・CCクリームを含むファンデーション類を「使用していない」と答えたのは、52.3%で半数を超えています。当社がコロナ前の2019年11月に実施した調査では、「使用していない」のは、わずか11.5%で、コロナ禍の昨年2021年10月末~11月に実施した同様の調査では、「使用していない」のは、21.3%でした。
昨年から1年の間で、使用していない女性は倍増。半数を超えており、コロナ禍によるマスクの常時着用により、メイクの使用アイテムや、使用方法が大きく変化したことがわかります。経産省鉱工業動態統計室発表の2022年1月~9月の出荷実績においても、ファンデーションは前年比95.3%と、復調しているその他のスキンケア品やポイントメイク品と比較しても、依然として低調であることがわかります。
スキンケアなのか?ベースメイクなのか?肌色補正ができるオールインワンデイクリーム。
「ワンリスト オールインワン デイクリーム」は、洗顔後に1品使用するだけで、スキンケアから肌色補正までができるベースメイク機能を持つ新スキンケアアイテム。簡単であるだけでなく、保湿しながら、日中の紫外線をカットするには十分なSPF30 PA+++のパフォーマンス。ササっと塗るだけの簡単使用方法で、コスパが良いだけでなくタイパの良さも実現しました。スキンケアしながら、ベースメイク機能も併せ持つ今の時代のニーズに合わせた新アイテム。ぴたっと肌にフィットし、マスクをつけている時の色移りを最小限に抑えながら、肌の赤みや毛穴を自然にカバー。使用する人の肌の色を選ばず、透明感をあげてトーンアップ。適度なツヤがあり、血色感のある肌に整えます。
ナノカプセルミックス技術で美容液成分を徐々に放出し、オイルバランス処方で肌を包み込むことで、肌の水分蒸散を抑制。浸透&密封のWのアプローチで、スキンケアとベースメイクを同時に実現。潤いながら肌色補正することで、2つのニーズに応えます。
商品名:ワンリスト オールインワン デイクリーム(日中用ジェル状クリーム・ファンデーション)


内容量:45g (約90回/約3か月使用可能)
価格:オープン価格 参考価格:900円(税抜)990円(税込)
●忙しい朝の、肌色補正機能を持つオールインワン デイクリーム
・洗顔後は、これひとつで、化粧水から、ベースメイクまでを叶えます。
化粧水・美容液・乳液・クリーム・UVカット・化粧下地・ファンデーション
〇使用する人の肌の色を選ばず、透明感をあげてトーンアップ。ファンデーションの色選びの失敗なし。
赤みや毛穴を自然にカバーして、血色感のある肌に。
〇オリジナルのナノカプセルミックス技術の採用で、美容液成分※が時間とともに徐々に放出され、1日中潤いを与え続けます。
※レチノ―ル・水溶性コラーゲン・加水分解ヒアルロン酸・ビタミンC誘導体(リン酸アスコルビルⅯg・水溶性セラミド((メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー)配合。
〇オイルバランス処方採用で、ジェル状クリームなのにべたつかず、肌にしっとりと密着し、深く長く、心地よい潤いが持続します。
・日常の紫外線をカットする SPF30 PA+++
・自然なカバー力で、マスクに付きづらく、崩れてもキレイ。
・石けんや洗顔料で落とせます。
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