PRTIMES

『OLIVE YOUNG』によるPB直営店で、乳酸菌(※1)配合エイジングケア(※2)がZ世代を中心にブレイク! ~『OLIVE YOUNG EXCLUSIVES』 年間売上ランキング発表~ 

(常設店及びポップアップストア売上金額(当社調べ)  集計期間:2022年1月1日~2022年11月30日)

株式会社IKホールディングス(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:長野庄吾)の100%子会社、株式会社フードコスメ(所在地:東京都中央区 代表取締役:飯田悠起)は、韓国ヘルス&ビューティストア(以下、H&Bストア)「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」のプライベートブランド(以下、PB)を取り扱う『OLIVE YOUNG EXCLUSIVES(オリーブヤング エクスクルーシブズ、以下オリーブヤングEX)』の2022年売上ランキングとトレンド動向を発表いたします。

オリーブヤングEXは、2021年8月に東京・大阪に2店舗をオープン。話題の最新韓国コスメを手に取って試せるリアルストアとして、多くのお客様から支持を頂いております。日本店舗のリピーターも増える中、ヒット商品の動向にも変化が現れました。

1位『タンタンクリーム』の“派生買い“&スタッフのおすすめで、同ラインの美容液がブレイク

第1位は『タンタン(ハリ)クリーム』の愛称でおなじみの『バイオヒールボ プロバイオダーム リフティングクリーム』https://www.oliveyoungpbcosmetics.jp/c/brand/biohealboh/BH035)、第2位は『フィリミリ ウォータリーパフ』https://www.oliveyoungpbcosmetics.jp/c/brand/fillimilli/FM079)と、上半期と同じアイテムがランクインしましたが、注目はランク外から第3位に輝いた『プロバイオダーム リフティングアンプル』https://www.oliveyoungpbcosmetics.jp/c/all/BH003)。

こちらは、第1位のクリームと同じラインの美容液です。クリームを使って満足した方がリピート時に美容液も一緒に購入するケースや、店舗スタッフのおすすめでセット買いする方が増えたことが、ブレイクのきっかけです。セルフ展開の韓国店舗と違い、積極的に接客を行う日本ならではの売れ方と言えます。

Z世代から圧倒的な支持を集めるエイジングケア入門アイテム 『プロバイオダームライン』


「バイオヒールボ」https://www.oliveyoungpbcosmetics.jp/c/brand/biohealboh)は、皮膚科学から生まれたオリーブヤングの人気スキンケアブランドです。
中でも、今回2つのアイテムがランクインしたエイジングケア(※2)の『プロバイオダームライン』は、若い肌に多く存在する乳酸菌と、肌の健やかさと深いつながりを持つペプチドに注目して開発されました。

エイジングケア(※2)にも関わらず、肌なじみがよくベタつかない点と、使用後にキメが引き締まり、なめらかになる感触の良さを評価いただいております。そのため、Z世代を中心とした若い世代にも使いやすく、“エイジングケア(※2)入門アイテム”として人気を集めています。

2022年上半期オリーブヤングEX 店頭売上 ベスト5

(常設店及びポップアップストア売上金額(当社調べ)  集計期間:2022年1月1日~2022年11月30日)
※価格はすべて税込です。

第1位:バイオヒールボ プロバイオダーム リフティングクリーム
https://www.oliveyoungpbcosmetics.jp/c/brand/biohealboh/BH035
50ml 3,300円


2022年上半期に引き続き、年間No.1に輝いたのは「タンタン(ハリ)クリーム」の愛称でおなじみのこの商品。
肌荒れを防ぎながら、年齢や乾燥によるキメの乱れをつるんと整え、ずっと触っていたくなるような、しっとりなめらかな肌へと導きます。
現在、ホリデーコフレとして本商品を含む限定キットが発売中です。

【数量限定コフレ】
プロバイオダーム スペシャル スキンケアキット 4,840円
https://www.oliveyoungpbcosmetics.jp/c/brand/biohealboh/WEB0490  

セット内容
バイオヒールボ プロバイオダームリフティングクリーム 50ml
同リフティングコラーゲンスティック 10ml
同 リフティングクリーム 10mL
同 リフティングアンプル 7ml

第2位:フィリミリ ウォータリーパフ
https://www.oliveyoungpbcosmetics.jp/c/brand/fillimilli/FM079

単品 990円 / 3個入 2,200円

昨年度の年間売上No.1で、韓国では『国民的パフ』の異名も持つこちらのパフ。2022年もテレビ番組や動画配信サイト、SNSなどで多数ご紹介いただき、根強い人気が続いています。
パウダー、クッション、リキッドなどファンデーションの種類を問わずに使え、使い方次第でツヤ肌にもマット肌にも仕上げられる機能性に、「一度使うと手放せなくなる」と病みつきになるファンが後を絶ちません。

第3位:プロバイオダーム リフティングアンプル
https://www.oliveyoungpbcosmetics.jp/c/all/BH003

30ml+7ml 3,300円

今年度No1に輝いたバイオヒールボプロバイオダームリフティングクリームと同ラインの美容液が、上半期のランク外から見事ベスト3に輝きました。
ミルクのようにとろみのある感触で豊富なうるおいを与え、ふっくらとハリのある肌へと導きます。
バイオヒールボ独自のディープデリバリー™技術を採用し、角質層までスッと浸透。
うるおいのあるハリツヤ肌を目指す方には、同ラインのリフティングクリームとの併用がおすすめです。

第4位:カラーグラム涙袋メーカー
https://www.oliveyoungpbcosmetics.jp/p/search?keyword=%E6%B6%99%E8%A2%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

全3色 0.5g 1,375円

Z世代に人気の涙袋メイクをこれ一つで簡単かつナチュラルに再現できる涙袋専用アイライナーが、8月の発売からわずか数カ月でランクイン。やわらかなクリームタイプのペンシルで、デリケートな目元にも心地よくお使いいただけます。
目元に溶け込み、ピタっと密着するためくずれにくい点や、イエベ・ブルべなど肌トーンに合わせて選べる色構成で失敗しづらい点が購入の決め手になっています。
ナチュラルに目ヂカラをアップさせたい方には、一度お試しいただきたい逸品です。

第5位:フィリミリ アイメイクブラシセット
https://www.oliveyoungpbcosmetics.jp/c/brand/fillimilli/FM057

5本入り 2,090円

韓国ではプロのメイクアップアーティストも愛用しているメイクツールブランド、フィリミリのアイメイクブラシセットが昨年度に続きランクイン。
11月には韓国の人気メイクアップアーティストとコラボした、プロ仕様のアイメイクセットも発売され、さらにファンを増やしています。
おしゃれな鏡付きケースで持ち運びも便利。5本セットで2,090円という驚きの価格で、ブラシデビューや買い替えの方にぜひ使って頂きたいアイテムです。

アイブラシ プロ コレクション
https://www.oliveyoungpbcosmetics.jp/c/brand/fillimilli/FM095

5本入り 3,630円

人気メイクアップアーティスト・レオジェイとコラボで制作したプロ仕様のアイメイクブラシセット。
ブラシに書かれた番号通りに使用するだけで、簡単に繊細なグラデーションを再現。
メイク好きにはもちろん、初心者にも使いやすいアイテムを取り揃えました。

 ※1乳酸桿菌発酵液 ※2年齢に応じたケア

■OLIVE YOUNG について

1999年 韓国・ソウルの新沙駅(しんさえき)に、化粧品をはじめ健康食品やスナック、飲料などを販売する韓国初の「H&Bストア」としてオープン。韓国CJグループが運営しています。以降、積極的に店舗数を増やし、トレンドとユニークな製品のキュレーターとして市場をリードしてきました。2020年6月末、韓国全土で1,254店舗を持つ「韓国 No.1 H&Bストア」となっています。一方、2019年5月、ヘルス&ビューティのライフスタイルプラットフォーム「OLIVE YOUNG グローバルモール」を立ち上げ、世界を見据えた展開を進めてきました。その一環として、株式会社フードコスメ社とも販売代理契約を締結し「新しい生活様式」の中で、韓国人気No.1のコスメを実際に手に取る機会を日本の方々にも与えることを目指しています。

■OLIVE YOUNG EXCLUSIVES について
『OLIVE YOUNG EXCLUSIVES』は、韓国で圧倒的な店舗数と人気を誇るH&Bストア「OLIVE YOUNG」のPBでSNSなどでも話題の「fillimilli(フィリミリ)」「BRING GREEN(ブリングリーン)」「ROUND A’ ROUND(ラウンドアラウンド)」「WAKEMAKE(ウェイクメイク)」「colorgram(カラーグラム)」「BIO HEAL BOH(バイオヒールボ)」の商品を目で見て、手に取って、購入できる日本初のリアルストアです。現在、東京・ルミネエスト新宿、大阪・ルクア大阪に正規店舗を2店舗展開しております。


・fillimilli(フィリミリ)
https://www.oliveyoungpbcosmetics.jp/c/brand/fillimilli

メイクアップグッズブランド「fillimilli」は「毎日出会う、私のビューティメイト」をコンセプトに多くの美容系YouTuberやインスタグラマーから絶大な支持を得ています。


・BIO HEAL BOH(バイオヒールボ)
https://www.oliveyoungpbcosmetics.jp/c/brand/biohealboh

明日のお肌のための、毎日のスキンケア習慣。何を届けるかより、どう届けるか。
ハリ、うるおい、なめらかさ。
毎日のスキンケアから高機能なアイテムをお望みの方へ。


・colorgram(カラーグラム)
https://www.oliveyoungpbcosmetics.jp/c/brand/colorgram

「触れるだけでわたしを輝かす」をコンセプトに、リップ、アイシャドウ、アイブロウ、トーンアップクリームなど、発色の良いものから、輝きを放つアイテムまで取り揃えます。

■OLIVE YOUNG EXCLUSIVES店舗情報
・ルミネエスト新宿店

所在地:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿3F
営業時間:平日 11:00~21:00 土日祝 10:30~21:00
電話番号:03-5315-0301

・ルクア大阪店

所在地:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪3F
営業時間:10:30~20:30
電話番号:06-6151-1150

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が変更となる場合がございます。詳細は各商業施設までお問い合わせください。

■株式会社フードコスメ 会社概要
・社名 :株式会社フードコスメ
・本社住所 :〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
・代表取締役 :飯田 悠起(いいだ ゆうき)
・設立 :2009年6月1日
・資本金 :4,500万円
・従業員 :97名(2022年5月現在)
・事業内容 :SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)
       OLIVE YOUNG EXCLUSIVES化粧品の販売
      (OLIVE YOUNG EXCLUSIVES日本総代理店)
       KAHI化粧品の販売(KAHI日本総代理店)
       hince化粧品の販売(hince日本代理店)
・ホームページ :https://www.oliveyoungpbcosmetics.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

『OLIVE YOUNG』によるPB直営店で、乳酸菌(※1)配合エイジングケア(※2)がZ世代を中心にブレイク! ~『OLIVE YOUNG EXCLUSIVES』 年間売上ランキング発表~ 

2025年1月号

2024年11月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics美しすぎる…!加藤あい【PR】