PRTIMES

<調査結果>テレワークがきっかけで購入した美容器具、家電を選んでください1位『肩揉み器』!

調査レポート

ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「テレワークがきっかけで購入した美容器具、家電を選んでください」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。

調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:3人、20代:57人、30代:72人、40代:54人、50代:14人、60代以上:0人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年11月5日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-88/
発表日:2022年12月19日

*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。

調査結果

「テレワークがきっかけで購入した美容器具、家電を選んでください」とアンケート調査した結果、1位は『肩揉み器』でした。

1位:肩揉み器

・テレワークでPCとにらめっこする時間が多くなり肩回りのコリが酷くなった感じがしたので肩揉み器を選ばせてもらいました。少しは改善されたと思うので買ってよかったなと思っています。
・在宅勤務での肩凝りが酷くなったから。
・どうしても身体が凝り固まってしまうから。
・肩と首こりがひどいから。
・動かなくなり、肩こりがひどくなったから。

2位:フットマッサージャー

・座っている時間が長く、運動不足になった結果、足のむくみや全身のコリが気になったため、解決したい・・・との思いで購入。
・元々冷え性なのもあって、テレワーク中足が冷えるので、ほぐす意味でも買いました。
・身体が軽くなる。
・家でパソコン作業をしていてもフットマッサージャーならいつでも使えるので購入してみました。仕事しながら気持ち良い思いができて癒されるので買って良かったです。
・便利なので。
・めぐりをよくするのが大事だと思ったから。

3位:美顔器

・これなら毎日手軽にケアができると思った。
・スチームが出る美顔器を購入しました。目の疲れも取れてお肌のキメも整い調子がいいです。
・家のエアコンが会社のエアコンより乾燥してるのを感じやすく、肌に疲れを感じたから。
・人と会う事が減った為、その分時間もお金も使う事が減り、自己投資をしようと思い購入。いつかまた気軽にマスクを外して遊びに行けるようになった時の為にお肌の手入れをしたいなと考えたこともあり、美顔器にしました。マスクで肌荒れを起こしやすくなったことも、理由の一つです。
・コロナ前から欲しいと思っていたものの高くて手が出せずにいました。あまり外出しなくなったのと、外出したとしてもマスクで隠れるからまあいいやという思いから美を意識することがなくなって乾燥肌が悪化したこともあり、これはヤバイ!と購入しました。
・笑ったり話したりがとても減ったため、鍛えられたらと購入した。

4位:家庭用脱毛器

・テレワークで通勤時間がなくなり、おうち時間が増えたことで、自分にかける時間ができたため。中途半端になっていた脱毛をこれを機に終わらせようと思った。
・脱毛サロンなどに通いたかったが、なかなか行けなかったのでテレワークの隙間時間でも出来る脱毛器を購入しました。
・コロナ禍で脱毛サロンに行くことが億劫になり、自宅で気軽に脱毛の処理がしたいと思ったため。
・家にいる時間が増えたので、平日昼からもゆっくりと毛のケアが出来て良いと思ったから。
・外出する機会が少なくなったので、自宅で簡単にお手入れがしたかったため。
・おうち時間が増えて人と会う機会も少なくなったので、このタイミングで以前から興味があった脱毛器を購入しました。

5位:アイマッサージャー

・疲れがひどいから。
・在宅ワークでpcを使っているのだが、オフィスとは環境が異なるせいか、目が疲れるように感じることが多くなったため。
・目が疲れが気になりはじめたから。
・テレワークが多くて目が疲れるからです。
・パソコンやスマホを見る時間が増えて目が疲れるから。
・パソコンの画面を見ている時間が長く、目から肩にかけて疲労が溜まっているため。

6位:その他

・『ハンディガン』肩こりがひどくなったため。整体に行くのも憚られ、なにか効果のあるものを…と探して購入しました。お値段は決して安くありませんが、パワフルで快適!今や手放せないアイテムです。私が購入したのは、パワープレートパルスミニプラス。小さいサイズですが、パワーはバカにできません。大きいサイズだと手が疲れてしまいそうだったのと、出張にも持ち運びたかったので、小さいサイズにしました。肩こり改善のために購入しましたが、腕、脚、腰にも使えるので、全身疲労にお役立ちアイテムです。
・『ヒートネック』首のコリが酷くて睡眠に支障をきたしていたため
・『眉毛切』鏡では気づきにくいのですが、自分の画像を見たときに眉毛が伸び放題だったので。
・『電子EMS器具』ボディーライン維持の為
・『加湿器』部屋が乾燥していると風邪をひきやすかったりするから。
・『フットウォーマー』冬場の防寒対策として

7位:ハンドマッサージャー

・手や腕が疲れるからです。
・手が痛かったため。
・周りの目を気にせず、仕事中に使うことができるし、マッサージすると仕事が捗るから。
・パソコン作業が増えて手が疲れるから。
・スマホを使う時間が長くなり手が疲れることが増えた。

8位:電動ヘッドスパ

・頭から方にかけてとても凝ってしまい、寝つきが悪くなったので購入してみた。
・普段自分でマッサージすると疲れてしまうので、テレビを見ながらや、寝る前にほぐせる『ながら』ができるなと思い購入しました。
・同じ場所でずっと作業していて頭が凝る感じがしたので、電動ヘッドスパでほぐしたかったからです。
・頭の凝りがすごくて頭痛ひどかったので。

【総括】今回のアンケートでテレワークがきっかけで購入した美容器具、家電を選んでください1位は『肩揉み器』でした

テレワークの普及で出勤する必要がなくなり、体を動かす機会も減ってしまいましたね。そのため凝りや疲れなど体の不調を感じやすくなる人が多いようです。
今回のアンケートでは「肩揉み器」と「フットマッサージャー」がほぼ同数の結果となりました。マッサージや整体へ行かなくても、自宅でケアができるのは魅力です。
出勤がなくなった分、その時間を自分に使うのもいいですね。

ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。

■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。

関連記事
まつ毛美容液口コミレビュー(https://arinna.co.jp/mellow/wmoa/)

会社HP:(https://arinna.co.jp/)

■関連メディア
おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)
FX口座開設の教科書(https://arinna.co.jp/media/)
理想のおうち(https://arinna.co.jp/rakuraku/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

<調査結果>テレワークがきっかけで購入した美容器具、家電を選んでください1位『肩揉み器』!

2024年7月号

2024年5月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT