PRTIMES

「コスメバンクプロジェクト」を通じ、クリスマス向けギフトとして化粧品を寄贈

株式会社マードゥレクスが、シングルマザーなど経済的に困難な状況にある女性に化粧品を寄贈

株式会社マードゥレクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:八重樫宏志)は、一般社団法人バンクフォースマイルズ(所在地:港区、代表理事:山田メユミ)が運営する「コスメバンクプロジェクト」の「女性と地球にスマイルを」をスローガンとした活動に賛同し、ボードメンバー企業※として参画しています。このたび、クリスマス向け「秋冬ギフト」としてベースメイク約6,000点を寄贈しました。化粧品の力でひとりでも多くの人を笑顔にするとともに、廃棄物削減により地球環境の負荷低減をめざします。

※ 年間を通して「コスメバンクプロジェクト」を支援していく企業

2022 cosmebankボードメンバー企業 認可ロゴマーク

「美と健康」で女性と社会をもっと明るく

株式会社マードゥレクスは、創業27年目、「美と健康」をお届けするビューティーカンパニーです。
「美と健康」は、生きていく上での本質的な喜びや、明日を生きる力に通じるものです。

より多くの女性に、メイクを通じて自信を持ち、前向きに歩んでいっていただきたい。こうした思いから、「女性と地球にスマイルを」を理念とする「コスメバンクプロジェクト」の活動に、パイロット版の段階から参加しました。

より多くの女性が自分に自信を持ち、笑顔で過ごせるよう、株式会社マードゥレクスは、同プロジェクトの2022年度ボードメンバーとして、このプロジェクトを推進してまいります。

「コスメバンクプロジェクト」を通じてファンデーションなどを提供

「コスメバンク プロジェクト」は、「女性と地球にスマイルを」という理念のもと、メーカー各社が保管している行き先が決まっていない化粧品を、経済的な問題など、さまざまな困難を抱えた女性に無償で届ける活動を行っています。
2022年12月初旬より、シングルマザーを中心とした約3万世帯へ、クリスマス向け「秋冬ギフト」の配送をスタートしました。
化粧品、日用品などを約3万世帯に配布
株式会社マードゥレクスからは、「エクスボーテ」ブランドより、「ビジョンファンデーション パウダー シルクタイプ」「ホワイトカバークッション(クッションファンデーション)」「CCクリーム」の3種類、計約6,000点を寄贈しています。

利用された方々の声をギフトへ反映

今回の「秋冬ギフト」では、協賛企業から提供された約30カテゴリの商品をバランスよく組み合わせ、1つのギフトパッケージに約11商品を詰め合わせました。

前回、「袋がなくて持ち帰れなかった」という声があったことを受け、持ち手付きの袋を制作して包装しました。この袋はバイオマスを25%配合しており、その点でも地球環境に配慮したものと言えます。
持ち帰りやすいよう持ち手付きの袋を採用
このコスメギフトを、経済的困難下の女性をサポートしている公的機関やNPOなど、約200施設・100団体を通して、シングルマザーを中心とした約3万世帯へ届けます。

昨今の物価高は、ひとり親家庭に深刻な影響を与えています。コスメバンクプロジェクトでは、そうした当事者の声に寄り添い、届けるアイテムのバリエーションを広げられるよう、いっそう活動を強化していきたいと考えています。

今後も、「コスメバンクプロジェクト」の活動にご注目ください。

【一般社団法人バンクフォースマイルズ】
https://cosmebank.jp/
発起人・代表理事:山田メユミ
〒107-6034 東京都港区赤坂一丁目 12番 32号 アーク森ビル 34階
問合先:コスメバンク事務局 池田/林 info@cosmebank.jp

〈関連情報〉
株式会社マードゥレクス
https://www.madrex.co.jp/

「エクスボーテ」公式ECサイト
https://madrex.com/

【クレジット掲載先/お問い合わせ】
株式会社マードゥレクス
フリーダイヤル :0120-36-1428(平日10:00~16:00)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

「コスメバンクプロジェクト」を通じ、クリスマス向けギフトとして化粧品を寄贈

2024年7月号

2024年5月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT