PRTIMES

メゾン マルジェラ 「レプリカ」フレグランスより、新作ディフューザーを新発売

2023年1月2日(月)発売

メゾン マルジェラ 「レプリカ」フレグランスより2023年1月2日(月)に、ホームセンティングコレクションの新たなカテゴリーとして「レプリカ」ディフューザーを新発売します。また、キャンドルの香りとともに、インテリアとしてもお楽しみいただける「レプリカ」キャンドル ホルダーを数量限定で発売します。

「レプリカ」ディフューザー

「レプリカ」ディフューザーの香りのラインナップは、ベストセラーの「レイジーサンデー モーニング」を始め、「バイ ザ ファイヤープレイス」、「バブル バス」、「マッチャメディテーション」の4種。自宅で使用されるアイテムであることから、いずれも生活に馴染みやすい香りが特徴です。

香りの拡散とともに、解ほどけるように‘記憶’が広がる
Diffuse Your Memories

「レプリカ」フレグランスが再現するのは、香りに紐づく‘記憶’。シーンを再現した香りが人々の潜在意識に語りかけ、‘記憶’やムードを呼び覚まします。辿れば辿るほど、情景や空気感、個人的な感情に至るまで、解ほどけるように広がり、思い出されていく‘記憶’。“Diffuse”という言葉が「拡散」という意味を持つように、「レプリカ」ディフューザーはまるで‘記憶’の再体験のように香りを拡散させ、‘記憶’への心地良い没入感をもたらします。


レイジーサンデー モーニング
フローレンス, 2003.
‘やわらかな肌がまとうリネンの香り’
イタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝。洗い立てのリネンのシーツがなめらかに肌を包み込む。いつまでもこのままでいたい、フレッシュでゆっくりとした落ち着きのひと時を再現。[フローラルムスク]


バイ ザ ファイヤープレイス
シャモニー, 1971.
‘燃える暖炉とチェスナッツの香り’
真冬のフランス山岳シャモニーの朝。窓の外はどこまでも白いが、部屋ではパチパチと軽快な音を立てる暖炉とチェスナッツのほのかな甘さが、心と身体を溶かしていく。寒さの中で際立つ暖かさを再現。[ウッディーアンバー]


バブル バス
ビバリーヒルズ, 2005.
‘気持ちがやすらぐクリーンな香り’
ビバリーヒルズの静かで贅沢なワンシーン。フローラルな香りとたっぷりのきめ細かい泡が漂う温かいバスタブに入ると、身体がすべての緊張からすっと解放されるのを感じる。ありのままの自分を癒す特別な時間を再現。[シプレフローラル]


マッチャメディテーション
東京, 2008.
‘研ぎ澄まされた静けさと優雅な抹茶の香り’
明るく穏やかな午後。自宅で自分と向き合う静かで平和な時間。温かい抹茶椀で滑らかな泡を啜り、ゆっくりとした時間の流れに身をゆだねれば、五感が目覚める感覚に出会う。若々しいふくよかな抹茶の香りが誘う瞑想のひと時を再現。[フローラルシトラス]

「レプリカ」ディフューザーは、成分の選定や製造プロセス、パッケージ素材において高い品質を追求するため、他のコレクションと同様に「レプリカ」フレグランスを手掛けた調香師の協力のもと研究開発されました。パッケージは、ブランドのDNAを表す白を基調とし、シンプルなアポセカリースタイルのボトルに、アイコニックな「レプリカ」フレグランスのラベルが施されています。

「レプリカ」フレグランスのホームセンティングコレクションには、2017年の発表以降幾度かの期間限定展開を経て2021年より通常展開をスタートさせた「レプリカ」キャンドル(現9種)や、2021年に誕生した「レプリカ」バス & ボディーコレクション(「レイジーサンデー モーニング」のみ)が存在。「レプリカ」ディフューザーはこれらに続く3つ目のカテゴリー展開となり、「レプリカ」フレグランスのホームセンティングコレクションをさらに確固たるものへと導きます。

◇2023年1月2日(月)新発売
・レプリカ ディフューザー レイジーサンデー モーニング
・レプリカ ディフューザー バイ ザ ファイヤープレイス
・レプリカ ディフューザー バブル バス
・レプリカ ディフューザー マッチャメディテーション 185mL 各15,180円
リード 8本(25mm) 香りの持続期間 約4ヶ月

「レプリカ」キャンドル ホルダー

また同日に、ご自宅での「レプリカ」キャンドル体験をラグジュアリーに格上げする「レプリカ」キャンドル ホルダーを、メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストアのみでの限定販売いたします。


メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスの香りをキャンドル に展開した「レプリカ」キャンドル。
キャンドルの香りとともに、インテリアとしてもお楽しみいただける「レプリカ」キャンドル ホルダーは、ランプシェードから着想を得たデザインです。
キャンドルをセットすると、やわらかな炎と香りが上質な空間を演出します。
また、ロゴの刻印が施されたキャップで蓋をすることで、ロウを保護しキャンドルを高品質で保ちつつ、炎をスムーズに消すことができます。
お部屋のインテリアとしてや、特別な方へのギフトとしてもおすすめなアイテムです。

◇2023年1月2日(月)数量限定発売
・レプリカ キャンドル ホルダー 37,400円

■レプリカ キャンドル ホルダーにセットする「レプリカ」 キャンドル


ベストセラー
レプリカ キャンドル レイジーサンデー モーニング

やわらかな肌がまとうリネンの香り
(フローラルムスク)

◇レプリカ キャンドル(全 9 種) 165g 9,020 円 

「レプリカ」フレグランスを手掛けた調香師の監修のもと研究開発され、フレグランス同様、厳選さ
れた原料や製造・梱包プロセスが採用されています。
製造において特に繊細な作業はハンドメイドにこだわり、職人が約7時間かけて完成させます。
香料濃度 約10~12%(オードトワレと同じレベルの賦香率)/ 燃焼時間 約40時間

※価格はすべて税込、メーカー希望小売価格

取扱店舗

◇「レプリカ」ディフューザー取り扱い店舗
― 店舗 ―
・メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア(表参道・キャットストリート)
https://memory.maisonmargiela-fragrances.com/tokyo-catstreet
・伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランス
・伊勢丹新宿店 メンズ館 1階 コスメティクス
・エストネーション 六本木ヒルズ店
・阪急メンズ東京 1Fメンズビューティー
・@cosme TOKYO
・イセタン ミラー メイク&コスメティクス ルミネ新宿店
・イセタン ミラー メイク&コスメティクス 東京ミッドタウン日比谷店
・阪急うめだ本店 2階 HANKYU BEAUTY フレグランス
・ジェイアール名古屋タカシマヤ 1階
・岩田屋本店 本館1階
・ルミネ横浜店 1F
・ジェイアール京都伊勢丹 2階
・フルーツギャザリング 沖縄パルコシティ店

― オンライン ―
・ZOZOCOSME
https://zozo.jp/shop/maisonmargielafragrances/
・@cosme SHOPPING
https://www.cosme.com/maisonmargielafragrances/
・HANKYU BEAUTY ONLINE
https://web.hh-online.jp/hankyu-beauty/shop/?cid=bbs_nmml
・阪急 MEN‘S ONLINE STORE メンズコスメティクス
https://web.hh-online.jp/hankyu-mens/goods/list.html?shoptype=1&cid=b_mss_msb_mmf

◇「レプリカ」キャンドル ホルダー取り扱い店舗
・メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア(表参道・キャットストリート)のみでの限定販売
https://memory.maisonmargiela-fragrances.com/tokyo-catstreet

メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスとは


メゾン マルジェラは、1988 年にパリで設立されたファッションブランドです。2014 年、英国出身のクチュリエであるジョン・ガリアーノがクリエイティブ・ディレクターに就任。オーセンティシティー(信頼性)、アノニミティー(匿名性)、リコンセプション(再構想)を通してそのクリエイティビティを発信しています。

1994 年、世界中から見出されたヴィンテージの洋服やアクセサリーを再現した「レプリカ」カプセルコレクションをスタートしました。「レプリカ」のコンセプトは時代を超えた普遍性にあり、オリジナルの信頼性と魅力は忠実に再現され、「レプリカ」ラベルには元の生産国や機能、年代が記されています。

2012 年、このコンセプトに着想を得て「レプリカ」フレグランスが誕生しました。それぞれの“シーン”を再現した香りが人々の潜在意識に語りかけ、記憶やムードを呼び覚まします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

メゾン マルジェラ 「レプリカ」フレグランスより、新作ディフューザーを新発売

2025年1月号

2024年11月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics美しすぎる…!加藤あい【PR】