PRTIMES

アマタケの化粧品ブランド「トリコイスト」より「モイスチャー ボディクリーム」が新発売!

~食品メーカーが手掛ける、コラーゲン化粧品ブランド「トリコイスト」~

株式会社アマタケ(岩手県大船渡市盛町二本枠5番地 代表取締役社長 甘竹秀企)から生まれたコラーゲン化粧品ブランド「トリコイスト」は、新商品として「モイスチャーボディークリーム」を2022年12月1日(木)より販売開始いたしました。

トリコイストより「モイスチャーボディクリーム」が新発売となりました。

「モイスチャーボディクリーム」ができるまで

・お顔のケアは気に掛けるのに、からだは見過ごされがち。
これまでトリコイストは、ローションやクリーム、ジェルといった、お顔の基礎化粧品を取り扱ってきました。
ぷるり肌をご実感のお声を多くいただいていましたが、ご自身でも鏡を見たり他の方から見られることの多いお顔と違って、からだのお手入れについては見過ごされがちなことに気付きました。

・お顔はしっとり、でも「ひじ」や「かかと」・「すね」や「背中」では乾燥や粉ふき・かゆみ…。
お顔だけでなく、からだ全身ぷるり肌になっていただけたら…!
その想いを形にすべく、今年初めの1月に開発チームを立ち上げ、お客様のお声もいただきながら11ヵ月をかけ、このたび、「さらり」としたつけ心地なのに「しっとり」と潤いぷるり肌に導くからだ専用のクリームができあがりました。

・「さらり」としたつけ心地なのに「しっとり」と潤いぷるり肌に導くからだ専用のクリーム。
季節を問わず一年を通して、ご家族みなさまが笑顔でぷるり肌となられますよう、トリコイストより「モイスチャーボディクリーム」をお届けします。

商品特徴


・さらり、なのに、しっとり。
さらりとした使用感なので、季節を問わず使いやすく、しかもしっとりと潤います。
ベタつかないので、入浴後や服を着る前でも気になりません。
ベタつないさらりとした使用感は、お手入れをためらいがちだったからだにおすすめです。

・「欲しかった。保湿感」をあなたに。
しっとりと保湿するのに、衣服がまとわりつかない!ベタつきを気にしなくていいから、入浴後だけでなく、乾燥が気になる日中や手洗いの後など、いつでも潤い補給を叶えます。
潤いをしっかり閉じ込めて、あなたにぴったりの保湿感へと導きます。

・ご家族で使える、お肌へのやさしさを考えたからだ専用保湿クリーム。
アマタケの鶏コラーゲンをはじめ、からだにやさしい成分を配合!
ふんわり、さわやかなベルガモットの香りは好みを選ばず、ご家族皆さまで安心してお使いいただけます。

・自社で育てた鶏のコラーゲンを贅沢に配合。
トリコイストには、鶏の総合メーカーである株式会社アマタケが全飼育期間中、抗生物質や合成抗菌剤を一切使わずに、「岩手で育てたフランス赤鶏」からのみ抽出した鶏のコラーゲン(「鶏コラ」※)を贅沢に配合しています。
※「鶏コラ」はアマタケの健康食品です。トリコイスト化粧品にはすべて「鶏コラ」が配合されています。

商品概要

1.商品名 「モイスチャーボディクリーム」<全身用保湿クリーム>
2.販売店 トリコイスト公式オンラインショップ
    ▽https://www.trico-iste.jp/
3.発売日 2022年12月1日(木)
4.内容量 300g <ご使用の目安:約1~2ヶ月>
5.価格  3,300円/個(税込)

▽モイスチャーボディクリーム
https://www.trico-iste.jp/category/item_detail/658381

会社概要

会社名 株式会社アマタケ
所在地 岩手県大船渡市盛町字二本枠5番地
代表者 甘竹 秀企
設立 昭和39年2月
URL http://www.amatake.co.jp/
事業内容:「⾚鶏」の生産/生肉、加工品製造販売/「あい鴨」、「たまご」の販売/
鶏コラーゲン化粧品、健康食品の販売

▽アマタケ公式ホームページ
https://www.amatake.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

アマタケの化粧品ブランド「トリコイスト」より「モイスチャー ボディクリーム」が新発売!

2024年7月号

2024年5月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT