PRTIMES
 化粧品の製造・販売を手掛ける株式会社シャンソン化粧品(本社:静岡県静岡市、代表取締役社長:川村卓史)は、女性特有の健康課題にアプローチする「フェムテック」分野での取り組みを今後本格的に開始いたします。
 フェムテックとは、女性(Female)と技術(Technology)をかけあわせた造語で、“女性特有の悩みや健康課題をテクノロジーによって解決に導く商品やサービス”を指します。
 シャンソン化粧品は創業時から女性に寄り添う企業として、女性の経済的自立の支援や女子スポーツ界の振興などを行ってきました。これらと「フェムテック」は、SDGs5番目の目標「ジェンダー平等を実現しよう」に当てはまります。この目標を叶えるべく、本格的にフェムテック事業に取り組み、女性がより豊かに生きる社会環境を目指します。
【シャンソン化粧品 SDGsへの取り組み】https://www.chanson.co.jp/corporate/sdgs/

 このフェムテック事業への取り組みの一環として、女性特有の健康課題にアプローチする「セントフローラ バランシングオイル(美容オイル)」を2023年1月14日に発売します。
セントフローラ バランシングオイルは、シャンソン化粧品がプラチナパートナーを務める「SDGs推進 TGC しずおか 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION」にて商品リリースを行い、多くの来場者に「フェムテック」を知ってもらうきっかけづくりを行います。

<セントフローラ バランシングオイル> 2023年1月14日発売 28mL ¥6,600(税込)
【商品特長1】「女性ホルモンのバランス」に着目
 女性特有の体や心の不調(月経前症候群・月経痛・更年期など)は、「女性ホルモンのバランスの乱れ」が原因と言われています。セントフローラ バランシングオイルは、「女性ホルモンのバランス」に着目し、リラックスできるような花々の成分や香りを採用。肌も心もやさしく包み込みます。


【商品特長2】たっぷりのオイル成分で贅沢な保湿を叶える
 秋冬の過酷な乾燥は、エイジングの大きな原因の一つです。バリア機能となるオイルを配合し、肌表面にオイルの膜を形成。有効成分やうるおいを閉じ込め贅沢な保湿を叶えます。さらに、うるおいをキープし、ハリ・弾力を与える「プラセンタ」も配合。肌をいきいきとした状態へ導きます。

【このような方におすすめ】
●秋冬の乾燥がひどい
●うるおいやツヤ不足が気になる
●月経前後に肌や体が不調になる(肌あれ、イライラする、気分が落ち込むなど)
●更年期の症状がある(のぼせ、発汗、イライラする、情緒不安定になるなど)
シャンソン化粧品は引き続き、化粧品事業を通してSDGs推進の支援を行って参ります。
シャンソン化粧品企業サイト https://www.chanson.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
						
					
SKINCARE
PR
						
					
SKINCARE
PR
						
					
SKINCARE
PR
						
					
HAIR
PR
						
					
SKINCARE
PR
						
					
SKINCARE
PR
						
					
SKINCARE
PR
						
					
SKINCARE
PR
						
					
SKINCARE
PR
						
					
HAIR
PR
						
					
SKINCARE
PR
						
					
SKINCARE
PR
						
					
MAKE UP
PR
						
					
HAIR
PR
						
					
HAIR
PR
					
				
2025年11月16日(日)23:59まで
					
				
2024年11月16日(土)23:59まで
					
				
2025年11月16日(日)23:59まで
					
				
2025年11月7日(金)23:59
					
				
2025年10月16日(木)23:59まで