PRTIMES

近年、コロナ禍によりマスク着用が常態化する中、眉まわりや目もとのメイクが注目され、求められる仕上がりも多様化しています。中でも、まつ毛の「高いカールキープ力」と「ボリュームが強調された仕上がり」に対するニーズは根強く、マスカラに対してより高い機能性が求められています。
このたび、マスカラに定評のあるブランド『ファシオ』を擁するコーセーとドラッグストア業界においてヘルス&ビューティー領域に強みを持つマツキヨココカラ&カンパニーが、ますます高まりつつある「目元が強調された仕上がり」を求めるお客さまのニーズに対し、より的確に応えるため共同企画を行いました。
今回限定発売するのは、「パーマネントカール マスカラ ネオ キット(ウルトラボリューム)」です。歴代のマスカラの中でも人気が高かった「迫力のあるボリューム機能」を復活させ、高いカールキープ力を兼ね備えて新たに開発したマスカラ「パーマネントカール マスカラ ネオ(ウルトラボリューム)」に、発売中の「マスカラ リムーバー」をセットにしています。

「パーマネントカール マスカラ ネオ(ウルトラボリューム)」には、まつ毛を上向きに固定させる「パーマネントカール成分(※1)」と、ボリューム効果に優れ、まつ毛への付着を高める「ボリュームマックス成分N(※2)」を配合、ひと塗りでボリュームのある仕上がりを叶え、かつカールが長時間に渡り保持されます。ウォータープルーフ、皮脂プルーフで、涙・皮脂・こすれに強く、カールが1日持続します。ブラシには、長さの異なる毛材を組み合わせた「ウルトラボリュームひょうたん形ブラシ」を新たに採用、根元からまつ毛を持ち上げて、1本1本を太く濃く仕上げます。「マスカラ リムーバー」は、ウォータープルーフマスカラもするんと落とせる、マスカラ専用のメイクアップリムーバーです。
(※1)ヒマワリ種子油、カルナウバロウ (※2)酸化鉄、パルミチン酸デキストリン
2000年2月のブランドデビューから2021年5月のリブランディングを経ながらも、マスカラは『ファシオ』の象徴的なカテゴリーとして位置づけています。今回、歴代のマスカラの中でも特に支持されていた、差別化された機能を復刻させ、全国のマツキヨココカラ&カンパニーグループ店舗(一部店舗を除く)とオンラインストアで限定発売し、その流通に特化した戦略で、ブランドの価値向上と、顧客満足度の向上を目指します。
『ファシオ』について
『ファシオ』は、1981年に発売したスポーツ専用化粧品の草分け『スポーツ ビューティ』から派生したメイクアップブランドとして、2000年2月にデビュー。機能性とファッション性を両立したカジュアルなブランドとして、10代から20代のアクティブで、トレンドや化粧品に関心の高い顧客を中心に支持されてきました。2021年5月にリブランディングを行い、“落ちにくい”“ロングラスティング”をはじめとした機能性をさらに進化させながら、ありのままの「わたしらしさ」を表現し、等身大の魅力を引き出すブランドへと大きく転換、進化しました。
◇『ファシオ』ブランドサイト https://www.kose.co.jp/fasio/
2022年11月16日発売『ファシオ』 限定品(1品目1品種)

<商品名>
ファシオ パーマネントカール マスカラ ネオ キット(ウルトラボリューム)【限定品】
<特長>
高いカールキープ力と迫力のあるボリュームまつ毛を叶えたマスカラ「パーマネントカール マスカラ ネオ(ウルトラボリューム)」に、発売中の「マスカラ リムーバー」をセットにしたキット。全国のマツキヨココカラ&カンパニーグループ店舗(一部店舗を除く)とオンラインストアで限定発売。
<容量・色数>
〈マスカラ〉7.0g 1色/ブラック 〈リムーバー〉6.5mL
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで