PRTIMES

リニューアル本格発売8日後で約10万個※1、約2.3億円※1の売上を早くも突破!        オルビスを象徴する初期エイジングケア※2新『オルビスユーシリーズ』が売上好調

 オルビス株式会社(本社:東京都品川区、社長:小林琢磨)は、2022年8月23日(火)に初期エイジングケアシリーズの新『オルビスユーシリーズ』を本格発売しました。2018年10月にリブランディングの象徴として発売した前シリーズでは、累計1325万個を超える販売実績※3を記録。オルビスを代表するスキンケアシリーズとして多くのお客様にご愛用いただきました。

 この度、2022年8月23日に本格発売した新『オルビスユーシリーズ』は、リニューアル本格発売8日後で約10万個、約2.3億円の売上を突破した事をお知らせします。本シリーズは、発売直後から販売計画を超過するペース※4で売上を伸ばしています。初年度はシリーズ25億の売上を予定しています。

 【売上好調要因】
1.店舗での丁寧なカウンセリング
一部店舗では本格発売前にいち早く新商品をお試しいただける機会をご用意。ビューティーアドバイザーによる約10分間のタッチアップの実施や、サンプルのお渡しを行いました。本格発売後には、店舗における売上目標比は160%※5超えという高い数値をマークしています。また、8月1日~22日までオルビスの体験特化型施設『SKINCARE LOUNGE BY ORBIS』にて新『オルビスユーシリーズ』の先行体験会を実施。期間中の来店者数は想定の4倍となる4,000名を超えるお客様に来店いただき、本格発売前に新商品をご体感いただく様々な施策によって、お客様の期待感を高めることができたと考えます。

2.デジタル上での顧客体験
専任のビューティーアドバイザーがオンライン上でじっくり新『オルビスユーシリーズ』の魅力をお伝えする『オンラインカウンセリング体験』をご用意。お住いの近くに店舗がない方や通販でのお買い物を楽しむお客様からのたくさんのご好評をいただき、新規獲得率は計画比約134%※6にものぼりました。また、情報解禁後から本格発売までのデジタル上でのプロモーションを継続的に行うことで、大きな盛り上がりを作ることができました。

3.ターゲット世代からの効果体感と使用感の良さ
今回、初期エイジングケア世代の肌悩みの原因について研究を進めたところ、“肌の基礎体力※7”が低下することで、肌全層※8 のうるおい不足が深刻化。これにより乾燥・ハリ低下・くすみ※9・肌荒れなどの年齢肌※10悩みが慢性化し、不調やゆらぎを感じやすくなってしまっていたことが分かりました※11。新『オルビスユーシリーズ』は、“肌の基礎体力”に着目した独自のアプローチにより、うるおいに満ちた、変化にゆらがない肌※12へと導きます。

 メインアイテムの化粧水『オルビスユー エッセンスローション』は、リニューアル前からご好評いただいていた「とろぱしゃ」のテクスチャーは変えずに進化。また、シンプルな3ステップでスキンケアが完結するので、ターゲット世代のお客様からの支持を得ることができました。

  新シリーズを使用いただいたお客様からは多くの喜びのお声が集まっています※13
・商品説明に「とろぱしゃ」とあるように、手に取ったときはとろっとしているのに、顔に乗せた瞬間ぱしゃっと肌になじみます!肌の上に残る感じがするとろみローションが苦手な私にはとってもいい感じです。この進化はすごいと思いました。(30代・オルビスユー エッセンスローション使用)

・肌はベタつきもなく、サラッとした使用感。伸びもよく、初めての感覚な化粧水でした。朝も夜も、ベタつきがないので化粧前の洗顔もサッパリと使えます。これから肌がどう変わるか期待です!(30代・オルビスユー エッセンスローション使用)

・オルビスユーのシリーズをいろいろ使っていますが、やはりラインで使うと、しっとり感や肌のキメが格段に良くなります。しっとりとしたテクスチャーなので、ここちよく使えます。(30代・オルビスユーシリーズ使用)

 【商品概要】
 ブランドを象徴する初期エイジングケアシリーズ、新『オルビスユーシリーズ』が今回新たに着目したのは、肌が自らの力で美しくあり続けるための、肌に本来備わっているうるおい機能である“肌の基礎体力”。 “肌の基礎体力”に着目した独自アプローチにより、うるおいに満ちた、変化にゆらがない肌へと導きます。

『オルビスユー フォーミングウォッシュ』[医薬部外品]
120g 1,800円(税込 1,980円)
『オルビスユー エッセンスローション』[医薬部外品]
180mL 2,700円(税込 2,970円)
『オルビスユー ジェルモイスチャライザー』[医薬部外品]
50g 3,000円(税込 3,300円)

詳しくはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000476.000002061.html

※1 国内自社流通チャネル合計・一部先行販売分含む(2022年7月26日~8月31日)
※2 年齢に応じたお手入れのこと
※3 旧オルビスユーSeries売上個数実績(2018年10月1日~2022年5月31日の販売実績)
※4 国内自社流通チャネル合計(2022年8月31日までの販売目標に対しての実績)
※5 自社店舗チャネルの売上目標比(2022年8月23日~31日)
※6 国内通店受注実績(2022年8月23日~8月31日) 
※7 肌をうるおいで満たし・保ち、バリア機能で乾燥から肌を守る、肌本来のうるおい機能
※8 角層全体のこと 
※9 乾燥による 
※10 年齢を重ねた肌 
※11 オルビス調べ 
※12 押し返すようなハリのある肌へ 
※13 自社コミュニティサービスによせられたクチコミのうち平均的な内容を掲載しています。オルビス調べ。すべて個人の感想です。(2022年8月26日時点、N=278)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

リニューアル本格発売8日後で約10万個※1、約2.3億円※1の売上を早くも突破!        オルビスを象徴する初期エイジングケア※2新『オルビスユーシリーズ』が売上好調

2024年11月号

2024年9月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics肌寒い日、驚きの大活躍!【PR】