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このようなトレンドを背景に、このたび発売する「ニュアンス マット クリエイター」は、ジェンダーレスで使用可能な、マットな質感の4色をセットにしたアイカラーです。軽い感触で伸び広がり、肌に溶け込むように馴染むクリアパウダー(※1)を配合したことで、ふんわりと透けるような発色でありながら、立体感のある目もとを叶えます。4色のパレットのうち、左上には、重ねる色を美しく引き立てる「スキンリセットカラー」を配置。ファンデーションのように、まぶたのくすみや色ムラを自然にカバーします。(※1)窒化ホウ素
今シーズンの『ヴィセ』では、“囲み目メイク”をジェンダーレスに提案します。“囲み目メイク”は、アイカラーやアイライナー等で目の周りを囲むように塗布するメイクのことで、1990年代にもトレンドになったメイク方法です。当時は、黒や濃い茶色などの色を、ライン状にくっきりと塗布して仕上げるのが主流でしたが、今回『ヴィセ』が提案するのは、透けるような色味のアイカラーを上下のまぶたに塗布することで、自然な陰影が演出された、“新・囲み目メイク”です。「ニュアンス マット クリエイター」のパレットの上で、4色すべての色を指で混ぜ、そのまま上下の
まぶたに往復しながら塗布するだけで仕上げることができます。4色に仕切りのない設計だからこそできる、『ヴィセ』オリジナルの塗布方法です。マットな質感でありながら透けるような発色が可能になるため、重くならず、上品かつ凛としてハンサムな印象を与えます。
色展開は、「センシュアルベージュ」「ハンサムレッド」「チェスナットブラウン」「ダスティピンク」「クラシックグレー」の5タイプを取り揃えています。
同時に発売する「ニュアンス マット ルージュ」は、すりガラスのようなマットな質感でありながら、ほのかに透けて肌に馴染む口紅です。スルスルと伸び広がり、軽やかな付け心地を実現するソフトスムース成分(※2)を配合しました。美容液成分としてスクワランを配合。唇にうるおいを与え、あれ・乾燥を防ぎます。
(※2)(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー
近年継続して人気のある落ち着いた色味はそのままに、目もとと口もとにマットな質感を与える商品を発売し、『ヴィセ』の今シーズンのメイクテーマである「ハンサムクラシック」の世界観を独自のテクニックとともに発信することで、ブランドの新規愛用者を、ジェンダーを問わずに拡大していきます。
『ヴィセ』について
『ヴィセ』は、10~20代のトレンドに敏感な層に向けて1994年1月に誕生したメイクアップブランドです。常に時代のファッションリーダーをイメージキャラクターに起用し、その時代の若い世代のトレンドメイクをリード。新たなメイク提案をし続けています。
◇『ヴィセ』ブランドサイト https://www.kose.co.jp/visee/
参考資料
【「ハンサムクラシック」メイクイメージ】
【1990年代の「囲み目」メイクイメージ】
【メイクアップ担当】
土橋 脩(どばし おさむ)
(株)コーセー 美容開発部 ビューティクリエーションユニット
ヘア&メイクアップアーティスト
メイクアップブランドのTV-CMやポスター、雑誌広告、WEB媒体を手掛けるほか、豊富な経験値と美容知識を活かして商品企画開発にも携わる。国内外におけるイベント、セミナー、メイクアップショー、撮影、取材やパリコレクションでのバックステージなどグローバルで活動。常に最新のトレンドや商品研究に熱心な一方で、センスと感性に優れた柔軟かつ大胆なアプローチが魅力のスペシャリスト。
山梨県出身。
2022年10月16日発売『ヴィセ』 新商品(2品目11品種)
※ノープリントプライス
<順に、商品名・特長・容量/色数>
1.ヴィセ ニュアンス マット クリエイター〈アイカラー〉
マットな質感でありながら、ふんわりと透けるような発色で、立体感のある目もとを叶える4色入りの
アイカラー。 5.0g/5色
2.ヴィセ ニュアンス マット ルージュ〈口紅〉
すりガラスのようなマットな質感でありながら、ほのかに透けて肌に馴染む口紅。 4.0g/6色
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