PRTIMES

会員登録数1,400万人超の「ドットエスティ」に7月27日(水)ビューティセレクトショップ「Fruit GATHERING」がオープン

ドットエスティの“グッドコミュニティ”がさらに進化!食品、家電メーカーなどに続きオープン化5例目、10ブランド約500種類のボディケア・ヘアケア・スキンケア商品をラインアップ

 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)は、グループ公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて、エフ・ジー・ジェイ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:松下 修一)が運営するビューティセレクトショップ「Fruit GATHERING(フルーツギャザリング)」のセレクトアイテムの取り扱いを7月27日(水)より開始いたします。ドットエスティは、食品や家電など他社ブランドへのオープン化をすすめており、バラエティに富んだライフスタイルカテゴリーのさらなる拡大を図ることで、企業の垣根を超えて価値を共創する“グッドコミュニティ”を実現してまいります。


 ドットエスティは、GLOBAL WORK、niko and …、LOWRYS FARM、studio CLIPなど30以上の人気ブランドが集結するアダストリアグループ公式WEBストアです。アダストリアグループが中期経営計画のテーマに掲げる“アパレルカンパニーから、グッドコミュニティ共創カンパニーへ。”の実現を目指し、2022年より、ドットエスティのプラットフォームを企業さま向けにオープン化し、他社ブランド製品の取り扱いに、積極的に取り組んでいます。
 このたび、協業先検討にあたり行っている会員向けアンケートやショップスタッフへの調査結果でも非常にニーズが高くご要望の多い「コスメ」「ビューティ」領域において、オープン化事例5例目として、ビューティセレクトショップ「Fruit GATHERING(フルーツギャザリング)」の商品の取り扱いをスタートいたします。
 フルーツギャザリングは、全国に25店舗を展開する、“話題のコスメを試したい”、“沢山のブランドの中から最も自分に合うアイテムを選びたい”、“ちょっぴりオシャレな贈り物をしたい”など、お客さまのビューティに対する様々な想いに応えるビューティセレクトショップです。
 ドットエスティでは、人気の高いバスコスメを扱うイスラエル発のコスメブランド「SABON(サボン)」や、自然素材にこだわったNY発のヘアケアブランド「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」など、ボディケア・ヘアケア・スキンケアを中心とした10ブランド、約500種類のアイテムを展開します。
 ドットエスティの強みのひとつに、アダストリアグループが展開する多様なブランドが、店頭やドットエスティ内コンテンツ「STAFF BOARD(スタッフボード)」などを通じて、ブランドスタッフとファン(会員)による濃いコミュニティを形成している点があります。フルーツギャザリングが展開するビューティの領域においても、商品の販売だけにとどまらず、「STAFF BOARD」の人気スタッフによる体験レポートやライブ配信などを活用し、フルーツギャザリングの店頭の価値である “体験“をオンライン上でもお届けしてまいります。
 オープン記念として、同日、21時~ライブ配信を行うほか、フルーツギャザリングの商品を4,400円(税込み)以上お買い求めいただいたお客さまにオリジナルミラー&オーガンジー巾着ポーチのプレゼントキャンペーンを行うほか、7ブランドでポーチやサンプルなどのプレゼントキャンペーンを実施いたします。

■販売概要
発売日時   :7月27日(水)正午
販売ページURL:https://www.dot-st.com/fruitgathering/

■ライブ配信概要
ライブ配信にてセレクトアイテムのご紹介を予定しています。
配信日時   :7月27日(水)21:00~
配信アカウント:ドットエスティ公式Instagram
        https://www.instagram.com/dotst_official/
        ドットエスティ公式アプリ(※)
        フルーツギャザリング公式Instagram
        https://www.instagram.com/fruitgathering.jp/

(※)ドットエスティ公式アプリ ダウンロードページURL
・App Store
https://apps.apple.com/jp/app/collect-point/id404786725
・GooglePlay
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.point.android.dailystyling&hl=ja

■取り扱いブランド

■オープン記念ノベルティキャンペーンについて

フルーツギャザリング商品を4,400円(税込み)以上お買い上げのお客さまに「オリジナルミラー&オーガンジー巾着ポーチ」をプレゼント(※無くなり次第終了です)。


オープン記念ノベルティ 実施ブランド(ABC順に記載)
C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)/episteme(エピステーム)/john masters organics(ジョンマスターオーガニック /LaCASTA (ラ・カスタ)/Le Couvent des Minimes(クヴォン・デ・ミニム)/Melvita(メルヴィータ)/SABON(サボン)
※各ブランドのノベルティの詳細は、ドットエスティよりご確認ください。
URL:https://www.dot-st.com/fruitgathering/disp/CSfFeaturePage.jsp?dispNo=012005004

■「Fruit GATHERING」について

世界中から選りすぐられたビューティプロダクト(果実)を、
自分の今を大切にした感性で選べるビューティセレクトショップ。
自由に選び、悩むを楽しむお客さまの、明日のキレイを演出します。
「For Your Fruitful Life」
より実りある生活のために。
<URL>https://www.fruitgathering.com/

■ドットエスティについて

「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など30以上のブランドが集まるアダストリアグループの公式WEBストア。
=全国約1,200店舗のブランド店舗と、WEBストア共通で使える!貯まる!ドットエスティポイント
=4,000名を超えるスタッフが毎日更新する最新コーデが集まるスタッフボード
=お買い物の参考になる、豊富でリアルなお客さまの商品レビュー

年齢も性別も飛び越えて、幅広いブランドで自由なファッションが楽しめる「楽しいほうのファッションストア」です。
<URL> https://www.dot-st.com/

■株式会社アダストリアについて

 株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

会員登録数1,400万人超の「ドットエスティ」に7月27日(水)ビューティセレクトショップ「Fruit GATHERING」がオープン

2025年1月号

2024年11月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics美しすぎる…!加藤あい【PR】