PRTIMES
■「日本の名湯」探索チームとは
日本全国の名湯を訪れ、その土地の歴史・文化・景観・泉質を体感・分析して「日本の名湯」を開発しているチーム。その知見は「日本の名湯」のみならず、様々な入浴剤開発に役立てられています。
製品概要
【製品名】
バスクリン 極みの湯
【アイテム名】
・心満たされる花の香り
・気持ち落ちつく森の香り
【製品区分】
医薬部外品
【販売名】
・BCにごりの湯B-a
・BCにごりの湯A-a
【背景と目的】
近年、入浴剤への期待が変化し、「家族みんなで」「温泉気分」「湯ざわりが良い」のニーズが上昇しています*1。そこで「日本の名湯」探索チームが理想のお湯の心地よさを目指し、「バスクリン 極みの湯」を開発しました。
「日本の名湯」探索チームとは、日本全国の名湯を訪れ、その土地の歴史・文化・景観・泉質を体感・分析して「日本の名湯」を開発しているチームです。その知見は「日本の名湯」のみならず、「きき湯」など様々な入浴剤開発に役立てられています。
<「日本の名湯」探索チームの主な活動>
*1:当社調べ(15~69歳男女2,000人)
【製品特長】
目指したのは理想の名湯の心地よさ 「日本の名湯」探索チームプロデュース
・濃厚な湯ざわりのプレミアム仕様(50gプレミアム仕様*2)
・環境にやさしい紙パッケージ
・「日本の名湯」探索チームプロデュース
◆本品は温泉の湯を再現したものではありません。
*2:1回使用量 バスクリンブランド比
●心満たされる花の香り
・なめらかで濃厚な湯ざわり、湯上り後もしっとり感つづく
・有効成分は温泉ミネラル100%(炭酸水素Na・乾燥硫酸ナトリウム)
●気持ち落ちつく森の香り
・すべすべで濃厚な湯ざわり、湯上り後もぬくもり感つづく
・有効成分は温泉ミネラル100%(乾燥硫酸ナトリウム・硫酸Mg)
【香り】
・心満たされる花の香り
・気持ち落ちつく森の香り
【溶解色】
・乳白色のお湯(白色系/にごりタイプ)
・乳緑色のお湯(緑色系/にごりタイプ)
【容量】
600g(約12回分/1回50g使用時)
【価格】
オープン価格
【発売日】
2022年8月8日(月曜日)
◆株式会社バスクリンは、入浴に関する様々な情報を発信しています。
・健やかで心地よい生活をサポートするTipsをお届け 「~健康応援マガジン~ カラダととのエール」
< https://www.bathclin.co.jp/health-column/ >
・商品開発の裏側や入浴について、楽しくお伝え 「バスクリン ほかほかチャンネル」
< https://www.youtube.com/channel/UC4UhwLOGEUKLpHfp6yV7CSQ >
株式会社バスクリンは「健康は、進化する。」をスローガンに、お客様の健やかで心地よい生活の提供をめざしてまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
HAIR
PR
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2024年11月14日(木)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで