PRTIMES
株式会社DELICE(本社:東京都港区)は、妊活・更年期・PMS・生理痛など女性ホルモン変化にゆらぐ世代の健康美をサポートする、フェムテックブランド「The LADY.(ザ・レディ)」から、フェムケアを始めたい人との出会いに願いを込め、七夕の7月7日より、初心者でも使いやすい「The LADY.デリケートローズプラセンタセラムとウォッシュ」に女性のバランスケア×保湿×エイジングケアができる「The LADY.ウーマンバランス コンプリート」(現品)を無料でプレゼントする、心身を潤いと幸せ感で満たす「The LADY.フェムケア・ベストコスメセット」(税込7,130円)を限定発売、The LADY.吸水ショーツ(税込3,300円 発売元:株式会社コジット)を新発売いたします。

ホルモン変化世代の女性の「フェムテックに興味はあるけれど何から始めたらいいか分からない」「何を選べばいいか分からない」という声にお応えして、フェムケア初心者が始めやすい、信頼のベストコスメ受賞*の3商品をセットにした『The LADY.フェムケア・ベストコスメセット』を期間限定の特別価格で発売し、「フェムケアとの新たな出会い」を応援します。
*The LADY.デリケートローズプラセンタセラム:「&ROSY 編集部が選ぶベストコスメ2022」
The LADY.デリケートローズプラセンタウォッシュ:「美的 美容賢者のベストコスメ2022」、「BILA 働く30代の先手必勝ベストコスメ 2022年上半期」
The LADY.ウーマンバランス(コンプリート):「LEE心と肌を癒すベストコスメ大賞2020」「マリソルうぬ惚れベストコスメ2020」「ドマーニ ワーママのベスコス100 2020」
限定販売(2022年7月7日~8月8日)
新発売(2022年7月1日)
■ HP : https://thelady.co.jp/
■ Instagram : https://www.instagram.com/thelady._beauty
【発売の背景】
フェムケア&フェムテック*1(女性の健康やライフスタイルの悩みに応える製品やサービス)は、欧米諸国を中心に関連市場で活気づいており(2025年までに世界市場の規模が5兆円に迫る見通し)*2、世界的に注目が高まっています。日本でも女性誌や美容誌で毎号特集が組まれ、フェムケア&フェムテック市場規模は拡大が予想されています(2020年の597億800万円:前年比103.9%)*3。
一方、フェムテックという言葉の認知は25.7%*4にとどまり、不調の対処法を知らない人が84%*5という調査結果もあり、「フェムテックに興味はあるけれど何から始めたらいいか分からない」「何を選べばいいか分からない」という声も聞かれます。昨今の注目に伴い、情報や商品も玉石混交です。特に、フェムケア(デリケートゾーンのケア)は、においかゆみや乾燥などの不快感から感染症・不妊や早産・新生児への影響にまで関わる大切な部位のケアなので、正しい知識が必須です。
The LADY.は、女性ホルモン変化世代の女性に支持される美容誌や女性誌のベストコスメを受賞*し、美容のプロに支持される商品(代表がP&Gで培った皮膚科学理論をベースに臨床試験済みの効果データを有し、オーガニック素材を使った女性特有の健康を配慮した処方、忙しい働く女性の使いやすさを考えた時短ケア商品)と研修・講演などの啓蒙活動を通じ、“正しく選び使う”ことの理解も促進しています。
*1: 英語表記:FemCare&FemTech。FemCareはfemaleとCare、 FemTechはfemaleとTechnologyを掛け合わせた造語
*2米国のコンサルティングファームのフロスト&サリバンの調査
*3矢野経済研究所、フェムケア&フェムテック(消費財・サービス)2021市場調査の結果
*4宝島社によるアンケート調査 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001345.000005069.html
*5ドコモ・ヘルスケア株式会社よる調査 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000107.000016519.html
■The LADY.デリケートローズプラセンタシリーズ製品概要

【デリケートローズプラセンタシリーズ商品説明】
ポストバイオティクス技術で、特有の繊細なヴァージナルフローラとpHをもつデリケートゾーンを、健やかに、みずみずしくしなやかなハリ肌に導きます。 *乳酸菌やビフィズス菌などの有用微生物(プロバイオティクス)が産生する、宿主(ヒト)に有益に働く代謝物のこと。
特徴1.今までの常識を覆す、健やかな美しさへのアプローチ
「第二の顔」とも言われるデリケートゾーンは、本来、顔や体の肌とは異なるpH値とヴァージナルフローラにより、高い免疫機能と自浄作用を持ち、炎症やトラブルから守っています。The LADY.は、全身の健やかさにアプローチするアウサイド-イン発想とフローラ研究・ポストバイオティクス技術で今までにない菌活アプローチを実現。デリケートゾーンを健やかで美しい環境に整え、トラブルを寄せ付けない本来の女性らしい状態を保ちます。

特徴2.王のキッチンガーデン×ビオディナミ農法が生んだ発酵ローズエッセンスとローズプラセンタ

長きにわたり、上流階級を虜にしてきた、ベルサイユ宮殿の「王のキッチンガーデン」。そんな特別なガーデンで、有機農法の頂点と言われるビオディナミ農法によって丁寧に育てられたバラを手摘みにて収穫。その胎座(プラセンタ)を培養し、自然発酵、低温蒸留を経て、手間ひまかけて得られた豊富な菌活成分と栄養分を含むローズプラセンタ(ハリ成分)と発酵ローズエッセンス(保湿成分)がこのシリーズの鍵。女性らしさの象徴、希少かつ高貴なバラがもつパワーを余すところなく引き出した美容成分が、デリケートゾーンを満たします。
特徴3.美容成分で、香りで、幸せな美しさで満たし、女性らしさをパワーアップ

「ベルサイユのバラ」の美容成分をふんだんに配合(セラムはオーガニックローズ99.5%)。優しい使い心地が、刺激や負担なく、特別なデリケートゾーンケアを可能にします。また、体や心の芯まで届くような芳しいローズの香りにより、心地よさで満たし、女性らしさをパワーアップします。
■使用方法

ウォッシュ: 4プッシュ程度の柔らかな泡を手にとり、すぐに液状に変わるので、なでるように優しく美容液洗浄し、ぬるま湯でさっと洗い流します。かゆみやニオイの元を優しく洗い流し、肌残り感なくすっきりと洗い上げます。
セラム:1日に数回、2プッシュ程度を直接部位に吹き付けます。(逆さに向けて使えます)夜のお手入れはもちろん、日中、VIO脱毛ケア後、おでかけ前に、いつでもどこでも保湿&リフレッシュ。
■The LADY.ウーマンバランス(コンプリート)製品概要

すべてのゆらぎ世代の女性に。心も体も満ちるオールマイティタイプ。
肌も心も、そして体もめまぐるしく変化をとげる大人の女性のために、ロールオンアロマの「コンプリート」は誕生しました。
女性特有のリズムに寄り添い、プチ不調*にもゆらがず、おだやかでスッキリした日々を過ごして欲しいから。独自のウーマンブレンドからなるアロマで肌・体・心を包み込み、365日ごきげんにセルフメンテナンス。肌に直接つけてローリング・マッサージするだけで、アロマトリートメントが叶います。さらに女性を輝かせる美の代名詞フランキンセンスやイランイランの上質で奥行きのある香りは、心地よく寄り添い、女性の自信と魅力を高めていきます。場所も時間も選ばず使えるロールオンタイプだから、お守りのようにバッグに、ポケットに忍ばせて。   * 外部環境の変化や精神的ストレスにより、肌トラブルやエイジングサインがでること
■使用方法
指先、こめかみ、首筋やデコルテ、お腹周りなど気持ちいところに、容器を肌に垂直に当て、強く押し当てずにやさしくローラーを転がしてご使用ください。コロコロとマッサージするように塗るのがおすすめです。
ネイルオイルや保湿ハンドケアにも。

<新商品>
■The LADY.吸水ショーツ製品概要

【吸水ショーツ商品説明】
特徴1.多重構造だから、さらっと肌戻りしにくい

クロッチ部分は、防水布(メッシュ)が水分を吸水速乾し、防水綿+防水フィルムと防水布で肌戻りと外漏れを防ぎます。
さらに、パイピングに防水生地を使用しており、横モレしにくい構造になっています。
吸水後の肌触り試験も繰り返し、LightとRegularでメッシュが異なるこだわり。
 特徴2.体をしめつけすぎないフリーカット仕様

縫い目がないフリーカットを採用しており、体をしめつけすぎず、ヒップラインにも響きません。
特徴3.かわいらしいレース生地を採用したデザイン

サイドにレースをあしらい、女性ホルモン変化にゆらぐ日でも快適にすごしていただけるよう、デザインにもこだわりました。
■お手入れ方法

1.常温(水温30度以下)の水でもみ洗いしてください。そのまま30分ほどつけ置きすると汚れが落ちやすくなります。
2.かるくゆすいで、洗濯ネットに入れてから低刺激性の洗剤を使用し洗濯機にかけてください。
※熱湯、刺激の強い洗剤、漂白剤や柔軟剤は使用しないでください。吸水力が落ちるおそれがあります。
3.掛けるか平干しにして乾かしてください。特にクロッチ部分は乾燥に時間がかかります。あらかじめ余分な水分を拭き取るか、裏返して干すことで乾きやすくなります。
※乾燥機にはかけないでください。

唯一無二の女性バランス(FemTech)ブランドで、 センシブル×センシュアルな本質美へ。
女性ならではの「感じる肌」「感じる心」「感じるからだ」を育むために、
 The LADY.はフェムテックxボタニカル×官能で、「美に逞しさ」を与えます。
揺るぎない美しさ、満ち足りた心地よさを叶え、 女性たちに逞しさとしなやかさを。
「効果と安心」を両立させるために、
長年SK-IIなどのプレミアムブランドで培ったディレクターがその知識と自身の経験とともに、
女性ホルモンの専門家視点とママ目線でクリエイトしています。 
フェムテック、フェムケア、更年期、女性のホルモン変化とカラダxキャリアについてなどの取材もお声がけください。

(株)DELICE The LADY.代表 杉浦莉起(すぎうら りた)
LVMH(モエヘネシー&ルイヴィトン)グループ、P&GにてSK-II、パンパースなどのブランディング・コミュニケーション戦略に携わった後、「女性の幸せな活躍の応援」をミッションに株式会社DELICE(デリィス)を設立。女性の管理職育成/ダイバーシティの企業研修・講演を行いながら、2017年にフェムテックブランドThe LADY.(ザ・レディ)を立ち上げる。女性のキャリア形成と女性の健康の啓蒙活動も行う。
メノポーズカウンセラー、女性ホルモンバランスプランナー、アロマテラピスト、メディカルハーブセラピスト 
著書:『いつでも最良を選べる人になる』(ディスカバー 2018)、『1年で成果を出す P&G式10の習慣』(祥伝社 2013)、『がんばりが評価される女性の仕事術』(クロスメディア・パブリッシング 2009)、『イケダン育成術』(文藝春秋 2011)ほか
VISION:すべての女性が心身ごきげんにキャリアもプライベートも輝き続ける社会へ
MISSION:女性のキャリア育成xフェムテックの両輪で、「女性の幸せな活躍」を応援します。
2000社以上(OKIグループ、生命保険会社など大手から社員50名ほどの中小企業まで)に女性の管理職育成研修やダイバーシティ研修などを行う。意識変容95%、満足度4.8(5点満点中)、上司の出席率100%、30代の管理職の輩出など、成果をあげている。一方、女性のキャリア継続サポートに必要なのは不妊治療・妊娠出産による体やライフスタイルの変化、更年期・PMS症状によるパフォーマンスの低下など「女性特有の健康の課題」に寄り添い、彼女たち自身で対処できる手段の啓蒙が必要と感じ、フェムテックブランドThe LADY.を立ち上げる。
美容誌・女性誌のベストコスメ受賞などの信頼を得る、The LADY.(フェイシャルスキンケア・アロマボディケア・フェムゾーンケアを中心とする、代表がP&Gで培った皮膚科学理論をベースに臨床試験済みの効果データを有し、オーガニック素材を使った女性特有の健康を配慮した処方、忙しい働く女性の使いやすさを考えた時短ケア商品)を通じ、女性のキャリアとプライベートを支える女性のからだとセルフケアの正しい情報の啓蒙活動を行う。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
						 
					
SKINCARE
PR
						 
					
SKINCARE
PR
						 
					
SKINCARE
PR
						 
					
HAIR
PR
						 
					
SKINCARE
PR
						 
					
SKINCARE
PR
						 
					
SKINCARE
PR
						 
					
SKINCARE
PR
						 
					
SKINCARE
PR
						 
					
HAIR
PR
						 
					
SKINCARE
PR
						 
					
SKINCARE
PR
						 
					
MAKE UP
PR
						 
					
HAIR
PR
						 
					
HAIR
PR
					 
				
2025年11月16日(日)23:59まで
					 
				
2024年11月16日(土)23:59まで
					 
				
2025年11月16日(日)23:59まで
					 
				
2025年11月7日(金)23:59
					 
				
2025年10月16日(木)23:59まで