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皮膚科学領域での卓越した貢献を目指すマルホ株式会社(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役社長:杉田 淳、以下、マルホ)は、自社スキンケア化粧品ブランド「iniks(イニクス)」(以下、イニクス)より、年齢を感じはじめた敏感肌の「バリア機能低下」に着目した新エイジングケア※1ライン「アドバンスバリア」(3品目3品種)およびトライアルセットを、2022年9月28日(水)よりイニクス公式webサイトにて発売します。
「iniks」ブランドについて
製薬会社マルホのスキンケア化粧品ブランド「イニクス」は、日々、肌悩みと向き合う現場の声から生まれました。“バリア皮膚科学で、敏感肌のそばに。”をコンセプトに、何よりも角層バリアの健やかさにこだわり、高い保湿効果と、摩擦などの刺激に配慮した心地よい使用感を追求したスキンケア化粧品です。多くの皮膚科医師が大切と考える「きちんと洗い」「きちんと保湿」「日やけ止めでしっかり守る」のステップで、バリア機能の要である角層を整え、肌あれやニキビを繰り返さない肌へ導きます。
「iniks アドバンスバリア」発売の背景
皮膚科医師に実施した各調査において、「加齢により、バリア機能が低下する」99%(1)、「角層のバリア機能低下は老化を加速しやすい」95%(2)と考えていることがわかりました。
また、30~59歳の女性に実施した調査(3)において、敏感肌の悩みを持つ方は「加齢とともに乾燥しやすくなった」76%、「加齢とともに肌が敏感になりやすくなった」67%と感じていて、敏感肌の悩みを持たない方に比べ、それぞれ12ポイント、27ポイント高い結果でした。
イニクスは、敏感肌の悩みを持つ方のニーズに応えるため、加齢によるバリア機能の低下に着目したエイジングケア※1「アドバンスバリア」を発売します。
(1)2022年マルホ調べ 第121回日本皮膚科学会総会に来場した医師 n=320
(2)2021年マルホ調べ 皮膚科医師 n=109
(3)2021年マルホ調べ 30~59歳の女性(敏感肌の悩みを持つ女性 n=5,596 敏感肌の悩みを持たない女性n=22,058)
「iniks アドバンスバリア」商品特長
年齢を感じはじめた敏感肌のための「バリアエイジングケア※2」
「アドバンスバリア」のコンセプトは“バリアエイジングケア※2”です。加齢によってバリア機能が低下した敏感肌を整える「ヒメガマホエキス」で初のアプローチになります。
肌のバリア機能は、乾燥や紫外線、摩擦だけでなく、加齢による変化でも低下します。「アドバンスバリア」は、年齢を感じはじめた敏感肌の「バリア機能低下」に着目しました。
今回発売する3品目3品種には、共通して「アドバンスバリア コンプレックス」(ヒメガマホエキス、甜茶エキス、ヒメフウロエキス/整肌・保湿)を配合しています。うるおいを蓄える角層バリアをアクティブ※3な状態に整え、ハリ・弾力低下、乾燥小じわなどの年齢サインへ働きかけます。乾燥小じわの目立たない※4、ふっくらやわらかなハリつや肌へ導くスキンケアとして、敏感肌ケア※5とエイジングケア※1のどちらにも取り組みたい敏感肌の悩みのある方に向けて本商品を展開します。ラインナップは、化粧水、美容液、クリームの3品目3品種になります。
敏感肌を考えた「よりそい設計」
敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済み*、アレルギーテスト済み*、スティンギング(皮膚刺激感)テスト済み*、ノンコメドジェニックテスト済み*。無香料、無着色、アルコール(エチルアルコール)フリー。さらに、低刺激処方で敏感肌に配慮した処方設計です。
*すべての方にアレルギーや皮膚刺激がおきない、また、ニキビができないわけではありません
「iniks アドバンスバリア」商品概要
iniks アドバンスバリア ローション(敏感肌用化粧水)
120mL 4,400円
角層バリアをアクティブ※3に。乱れたキメをふっくら整える化粧水。
角層のすみずみまで素早く浸透。うるおいを巡らせ、
乾燥小じわを目立たなくし※4、ふっくらキメの整った肌へ。
iniks アドバンスバリア セラム(敏感肌用美容液)
90mL 5,900円
角層バリアをアクティブ※3に。弾むようなハリつや肌へ導く美容液。
なじんだ瞬間から感じるピンとしたハリ。
濃密なうるおいで、乾燥小じわを目立たなくし※4、弾むようなハリつや肌へ。
iniks アドバンスバリア クリーム(敏感肌用クリーム)
30g 5,400円
角層バリアをアクティブ※3に。柔らかな弾力肌を育むクリーム。
肌の水分蒸散を防ぎ、角層内にあふれるうるおいが、乾燥小じわを目立たなくし※4 、柔らかな弾力肌へ。
iniks アドバンスバリア トライアルセット
1,050円
ローション 20g、セラム 14mL、クリーム 8gをライン使いで、10日間体験できるトライアルセット
マルホは、長期ビジョン2011“Excellence in Dermatology”に掲げる「ケアサイクル」(予防→診察・診断→治療→アフターケア)の4つのステージにおいて、皮膚疾患に関する様々なニーズに幅広く対応し、健やかな肌の実現に貢献することを目指しています。
【注釈】
※1 エイジングケア:年齢に応じたスキンケア
※2 バリアエイジングケア:角層バリアに着目した年齢に応じたスキンケア
※3 角層バリアをアクティブ:潤いに満ちた健やかな状態のこと
※4 効能評価試験済み
※5 敏感肌ケア:敏感肌に配慮したスキンケア
マルホ株式会社について
マルホ株式会社は大阪市北区に本社を置く、医療用医薬品等の研究・開発・製造・販売を行う製薬企業です。創業は1915年、従業員数は1,546人(2021年9月末)です。 2021年9月期の総売上高は870億33百万円でした。 “Excellence in Dermatology”を長期ビジョンとして掲げ、皮膚科学領域における卓越した貢献を目指しています。
マルホ株式会社についての詳細は https://www.maruho.co.jp/ をご覧ください。
▼ ニュースリリース
https://www.maruho.co.jp/information/20220630.html
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