PRTIMES
近年、「SNSで話題となったコスメが店頭で売り切れる」という事象が多く発生するなど、美容商材の購買行動におけるSNSの影響力はますます大きくなっています。特にここ数年のコロナウイルス感染拡大の影響により、実際に店舗で商品を試す機会が減ったことで、「SNS上の口コミを参考にコスメを買う」という購買行動が急増しました。それにより、昨今ではSNSで話題になる美容商材の傾向にも大きな変化が見られ、トレンドのサイクルがますます早まっています。
そこで、この度MimiTVでは「バズコスメ分析からプロモーション設計に繋げる! 2022年上半期バズコスメ解説」と題した無料ウェビナーを開催することにいたしました。
本ウェビナーでは、特に美容トレンドの起点になりやすいTwitterにおいて2022年上半期に話題になった「バズコスメ」の事例をもとに、SNSにおける美容商材の評判形成プロセスを分析しながら、プロモーション設計にどう繋げていくのが良いかを解説します。
ウェビナー概要
・タイトル: バズコスメ分析からプロモーション設計に繋げる! 2022年上半期バズコスメ解説
・日時:2022年6月22日(水)12 :00~13 :00
・費用:無料
・形式:オンラインセミナー
・定員:最大450名
・お申し込みページ:https://trenders.seminarone.com/220622_mimitvwebinar/event
・お申し込み締切:6月19日(日)23:59
※本セミナーはZoomを使用したオンラインセミナーです。インターネット環境があるご自宅などからご参加ください。
※セミナー参加用ZoomのURLは、前日までに、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
※お申し込みにあたっては、リンク先の「注意事項」及び「個人情報の取扱いについて」をご確認ください。
プログラム
Chapter 1. Twitter最新トレンド情報(Twitter Japan登壇)
Chapter 2. 2022年上期バズコスメ分析徹底解説
Chapter 3. バズコスメ解説からみえる! 22年プロモーション活用法
Chapter 4. トークセッション(Twitter Japan×MimiTV)
ゲストスピーカー
Twitter Japan株式会社
Client Partner
木本 亜希 氏
<スピーカー>
トレンダーズ株式会社 MimiTV Div.
BPグループ・マネージャー
中谷 友里
MimiTVについて
美容メディア「MimiTV」はTwitter・Instagram・YouTube・TikTok・LINEなど各SNSの特性とユーザー属性に応じた情報発信・メディア運営を行っており、SNSの総フォロワー数は560万を超えています。美容にまつわる様々な体験をユーザーに提供することで、すべての人々が“美の変化”を楽しめるきっかけを創出することを目指しています。
MimiTVサイトURL:https://mimitv.jp/
MimiTV公式Twitterアカウント(@Mimi4_TV):https://twitter.com/Mimi4_TV
■本リリースに掲載している商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
・Twitterは、Twitter, Inc. の商標または登録商標です。
・Instagramは、Instagram, Inc. の商標または登録商標です。
・YouTubeは、Google LLCの商標です。
・TikTokはTikTok Pte. Ltd. の商標または登録商標です。
・LINEは、LINE株式会社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
HAIR
PR
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2024年11月14日(木)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで