PRTIMES

ビューティーブランド「ReFa」が子育て世代を応援する取り組みをスタート。ワーママ美容実態調査「約60%のママが、バスタイム後5分以内にスキンケアを開始できない」と回答!

「美容ケアよりも睡眠を優先したい」というママの本音も明らかに。2022年5月26日(木)より、“リファのおまかせ美容”キャンペーンを実施!

株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛)が展開する、ビューティーブランド『ReFa(リファ)』は、子育て中の女性を対象に、美容に関する実態調査を実施いたしました。調査の結果、子育て中の女性1695人のうち、86.7%が肌のエイジングサインを感じているにもかかわらず、本来ならばすぐにケアしたいはずのバスタイム直後すぐにスキンケアができないことが多く、手早く済ませる傾向にあることもわかりました。「ちゃんとしたいのに、ちゃんとできない…」「でも、自由に使える時間があるならとにかく寝たい!何もしたくない!」…、そんな、ママの本音まで明らかになった調査結果を公開いたしました。

子育て中の女性の美容実態調査トピックス

・子育て中女性の86.7%が肌のエイジングサインを感じている
・すぐにケアしたいはずのバスタイム後、5分以内にスキンケアを開始できない人が約60%!
・朝のスキンケアに使う時間は、約半数がわずか5分未満!
・また、自分のためだけに自由に使える時間があるなら、「時間を気にせず好きなだけ寝たい」が47.6%、「何もしないで過ごしたい」が41.7%!「スキンケアに時間をかけたい」の34%を大きく上回る結果に。

調査名:子育て中の女性の美容実態に関する調査
調査期間:2022年4月15日(金)~2022年4月24日(日)
調査対象:女性1695名(子育て情報メディア「KIDSNA STYLE」へのサイト来訪者)
年 齢:10代~50代
条 件:子育て中の女性


調査方法:インターネット
エリア:全国
調査協力:株式会社セイファート/株式会社ネクストビート

子育て中の女性の美容実態調査結果

●子育て中女性の約86.7%が肌のエイジングサインを感じている。


●朝のスキンケアに使う時間は、約半数がわずか5分未満!
バスタイム後、5分以内にスキンケアを開始できない人は約60%!


日常生活において、子供優先になりがちな子育て世代。本来ならばすぐにスキンケアしたいはずのバスタイム後は、子供のスキンケアや着替えを優先するため、自分のケアはどうしても後回しになりがち。5分以上経過後に、やっと自分のケアができるという人が、29.3%、10分以上たってからという人も33.5%いました。

また、スキンケアに使う時間は朝・夜ともに5分未満と回答した人が約半数、パパっと短時間で手早く済ませる人が多いようです。中には朝・夜の「スキンケアをしていない」という人もいて、朝は11.1%、夜は4.8%でした。

●自分だけの自由時間は、60分以下というママが50.9%。
もし時間があるなら「寝たい」「何もしたくない」が、スキンケアなどの美容ケアを大幅に上回る結果に。


働くママたちに、自分のためだけに自由に使える時間があるなら何をしたいかを尋ねたところ、「時間を気にせず好きなだけ寝たい」が47.6%、「何もしないで過ごしたい」が41.7%という結果に。スキンケアやヘアケアなどの美容ケアを大きく上回り、「貴重な時間は、心や身体を休めるために使いたい」というママたちの本音が明らかになりました。

そんなママたちの美容習慣を応援するのが、浴びるだけで、肌や髪を美しくするシャワーヘッド『リファファインバブル S』。


肌を美しくする2つの泡「ウルトラファインバブル」と「マイクロバブル」が毛穴の奥の汚れまでやさしく落とし、全身を心地よく温め、肌にうるおいを与えます。自宅のシャワーヘッドを付け替えるだけなので、美容ケアに多くの時間や手間をかけられない子育て世代のママも取り入れやすく、毎日の美容習慣として続けやすいアイテムです。

●「汚れ落ち」と「肌のうるおい」が魅力の『リファファインバブル S』

リファファインバブル Sについて、ママが1番魅力に感じるポイントは、「やさしい汚れ落ち」で65.8%。続いて「肌がしっとりうるおう」が57.4%で、「節水できる」の55.2%をやや上回る結果でした。
バスタイム後は子供優先になりがちな子育て世代にとって、シャワーを浴びるだけでやさしく汚れが落とせて肌にうるおいを与える『リファファインバブル S』は、頑張らずに毎日続けられる美容ケア。ぜひ、あなたの毎日にも取り入れてみてはいかがでしょうか。

アンケート結果の詳細は、@cosmeのReFaブログで公開中。

【キャンペーン情報】
美容はリファにおまかせ!子育て世代応援キャンペーンのお知らせ @cosme(アットコスメ)

https://www.cosme.net/beautist/article/2635182

「美容はリファにおまかせ!子育て世代応援キャンペーン」実施概要


2022年5月26日(木)から5月31日(火)23:59の期間中、ReFaキャンペーン公式Twitterアカウント「@ReFa_Campaign」で、子育て世代を応援するキャンペーンを実施いたします。

多くの時間や手間をかけなくても美しくなれるReFaのビューティーアイテムで、家族が増えても、ライフステージが変わっても、ずっと続けられる美容習慣をはじめてみませんか。

期  間: 2022年5月26日(木)~5月31日(火)23:59
参加方法: ReFa公式Twitterアカウント「@ReFa_Campaign」をフォロー&引用リツイート
当選賞品:
(A)“リファのおまかせ美容”セット×1名様
内容:リファファインバブル S/リファカラットレイ/リファハリメイク
(B)リファカラットレイ×2名様

ReFaキャンペーン公式Twitterアカウント「@ReFa_Campaign」をフォローして、「時間があったらやりたいこと」と「お子様の年齢」をコメントしてください。コメントをお寄せいただいた方の中から、3名様に“リファのおまかせ美容”セットなどをプレゼント。
応募方法などの詳細は、キャンペーン情報をご確認ください。

【キャンペーン情報】
https://twitter.com/refa_campaign

“リファのおまかせ美容”におすすめの商品情報

・浴びるだけで、やさしく汚れを落とし、肌や髪を美しくするビューティーシャワー


商品名:ReFa FINE BUBBLE S(リファファインバブル S)
商 品:https://www.refa.net/item/refa_fine_bubble_s/
価 格:30,000円(税込)

・いつもどおり髪を乾かすだけで、まとまりも、ツヤも、速乾*も叶えるドライヤー


商品名:ReFa BEAUTECH DRYER PRO(リファビューテック ドライヤープロ)
商 品: https://www.refa.net/item/refa_beautech_dryer_pro/
価 格:39,600円(税込)
*当社従来品2019年発売ReFa BEAUTECH DRYERとの比較(当社調べ)

・手軽なケアで、ハリとツヤのある引き締まった肌へ導く美容ローラー


商品名:ReFa CARAT RAY(リファカラットレイ)
商 品: https://www.refa.net/item/refa_carat_ray/
価 格:29,480円(税込)

・貼って寝るだけで、ふっくらとハリのある明るい目元印象へ導く炭酸マイクロニードル


商品名:ReFa HARI MAKE(リファハリメイク)
商 品:https://www.refa.net/item/refa_hari_make/
価 格: 1,980円(税込)/2枚×1包

ReFaブランドについて


ReFaは「BEAUTY ENTERTAINMENT」をコンセプトに、既存の枠を超えた新しい美容習慣をお客様にご提案するビューティーブランドです。時間も場所も、性別さえも超えたまだ見ぬ美容の喜びを見つけ出し、可能性を広げていきます。 美容機器と化粧品の技術を組み合わせる“UNITED BEAUTY”の概念から生まれたアイテムを中心に、 その人が本来持つ生命力にあふれるいきいきとした美しさを引き出すような商品を展開しています。

<ReFaブランドサイト>
https://www.refa.net/

===============
■株式会社MTGについて
MTGは事業ビジョンに“VITAL LIFE”を掲げ、世界中の人々の健康で美しくいきいきとした人生を実現するために、HEALTH、BEAUTY、HYGIENEの領域で、ブランド、商品、サービスを開発しています。

<MTGコーポレートサイト>
https://www.mtg.gr.jp/
===============
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

ビューティーブランド「ReFa」が子育て世代を応援する取り組みをスタート。ワーママ美容実態調査「約60%のママが、バスタイム後5分以内にスキンケアを開始できない」と回答!

2025年1月号

2024年11月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics美しすぎる…!加藤あい【PR】