PRTIMES
2022年春、ドイツのラグジュアリーファッションブランド MCMは新進アーティストとコラボレーションし、シグネチャーフレグランスであるMCM オーデパルファムにグラフィティをあしらった限定版のコレクターズアイテムを発表します。ソウルを拠点に活動する気鋭のアーティスト、SAMBYPEN(サム・バイ・ペン)が手掛けた50 mL入りボトルとパッケージのデザインは、グラフィティによるベルリンのストリートアートをイメージ。ソウルの若者らしい自由な視点から新たな解釈を加え、ラグジュアリーなアイテムを大胆にアレンジしています。
「MCM x SAMBYPEN」では「Media Creates Madness(メディアは熱狂を生み出す)」をテーマに、私たちが生きる現代社会を表現。今回のコラボレーションについて、サムは次のように語っています。「フレグランスのコラボレーションはこれが初めてなので、個人的にも思い入れがあります。この香りに包まれると、これまでに暮らし、旅してきた世界中のさまざまな場所の思い出がすぐによみがえりました。この数年で失われてしまったグローバルなつながりとコミュニティの感覚を伝えたいと思いました」
今回の限定版コレクターズアイテムをデザインするにあたり、このフレグランスのイメージを表現した独創的なキャラクターとグラフィティロゴを MCM のモノグラムに重ね、 SAMBYPENらしい印象的なストリートアート風のデザインに仕上げました。 2021 年春に発売された MCM オーデパルファムは、トラベルラゲージブランドとしての DNAを受け継ぎながら、素材をイメージした旅へと誘います。新鮮なラズベリーと手摘みのジャスミンをクリーンなウッドとシアーなアンブロックス(R)スーパーで洗練させながら、伝統的な調香と最新のブレンド技術によって、スピリチュアルなフローラルウッディフレグランスに仕上げました。フィルメニッヒ社のシニアパフューマー、クレモン・ギャバリーは「大胆不敵で自由な思想をもつ集団から得たインスピレーションを取り入れながら、伝統とモダンの融合によってどこまでもポジティブな姿勢とパワフルなつながりを生み出す、サステナブルな香りにしたいと考えました」と話します。
トップノート:ラズベリー、アプリコット
ミドルノート:ホワイトピオニー、ジャスミンアブソリュート、バイオレットリーフ
ベースノート:ホワイトモス、バニラ、アンブロックス(R) スーパー、サンダルウッド

MCM コレクターズ エディション オーデパルファム
50mL 9,900 円(税別) 10,890 円(税込)
2022年5月27日(金)全国発売 (限定品)
◆MCM コレクターズ エディション オーデパルファム プレスリリース
https://www.kawabe.co.jp/release/MCM/MCMCollectorsEditionPressRelease.pdf
Modern Creation München (MCM) について
MCMは 1976 年にドイツ・ミュンヘンで誕生、以来ドイツの文化的な歴史や伝統を受け継ぎながら最先端の技術による商品開発を追求してきた、ラグジュアリーライフスタイルブランドです。今日まで音楽やアート、トラベル、テクノロジーなどをインスピレーションに、既成概念にとらわれず、クラシックなデザインを新しい解釈で生まれ変わらせるという独自のスタイルを貫いています。ドリーマーやクリエイター、デジタルネイティブといった 21世紀を生きるグローバルノマド世代を惹きつけるMCM。そのミレニアルマインドを持つオーディエンスは、ジェンダーレスでエイジレス、エネルギッシュでルールや国境に縛られません。 MCMは現在オンラインストアのほか、ミュンヘン、ベルリン、チューリッヒ、ロンドン、パリ、ニューヨーク、香港、上海、北京、ソウル、東京、中東をはじめとする世界40か国以上で650店舗を展開しています。
詳しくは、https://jp.mcmworldwide.com/をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで