PRTIMES

石塚硝子、新ブランド 口臭ケア歯磨き『デオグラ オーラテック』を開発

-クラウドファンディングサイトにて6月から先行販売開始-

石塚硝子株式会社(本社:愛知県岩倉市、代表取締役 社長執行役員:石塚久継、以下「石塚硝子」)は新ブランド、口臭ケア歯磨き『デオグラ オーラテック』を開発しました。クラウドファンディングサイトにて6月より先行販売を開始します。

<デオグラ オーラテックとは>
口臭に関する悩み意識の高まる現代社会に対して、石塚硝子の持つ知見を活かし生まれた『本当に信頼できる機能と効能を兼ね揃えた、口臭ケアに特化したブランド』です。

■信頼できる3つのポイント
1. 独自成分「DEOGLA(R)」配合

デオグラ オーラテックには、独自処方の清掃剤DEOGLA(デオグラ)が配合されています。銅イオンが口臭ケアに優れることは以前から知られていたものの、変色や風味を損なうことから取り扱いが難しい成分でした。しかし、創業200年を超える素材メーカーの独自技術により、安定化に成功した清掃剤がDEOGLAです。

技術情報 :[学会発表]平成27年度第28回におい・かおり環境学会、 [論文]におい・かおり環境学会誌, 48(6), 438-451, 2017)

2. 口臭ケアNo.1*製品

ユーザー調査の結果、3つのカテゴリーでNo.1の支持を得ています。
口臭対策を行う男女が選ぶ注目の口臭ケア歯磨き
信頼できる口臭ケア歯磨き
口腔業界の方が利用したい口臭ケア歯磨き

*日本マーケティングリサーチ機構調べ(2021年12月度比較印象調査、比較品数:9製品、サンプル数:上から順にN=465、1383、121)

3. 専門家もおすすめ

歯の専門家がデオグラ オーラテックの研究・開発をサポートしました。
渋谷耕司 氏:OHS研究所所長、歯学博士、日本口腔衛生学会名誉会員、東京教育大学大学院修士課程修了、(元)東京医科歯科大学歯学部非常勤講師、(元)大手口腔製品メーカー勤務
石川正夫 氏:OHS研究所主任研究員、薬学博士、東京薬科大学大学院博士課程修了、(元)国立感染症研究所協力研究員、(元)鶴見大学歯学部非常勤講師、(元)日本歯科大学非常勤講師、(元)大手口腔製品メーカー勤務

<商品概要>

販売名:デオグラデンタルペースト
容量:100 g
香味:パールミント
製品の特長:日常的に人が不快に感じる口臭の原因のひとつが、揮発性の臭い物質(メチルメルカプタンなど)の発生です。デオグラオーラテックでブラッシングすることで、原因*を除去。口臭を防いでスッキリした爽やかさが長く続きします。(*食べカスや歯垢など)                                                     

ブランドサイトURL:https://deogla.com/
Instagram:@deogla.oratech_official
Instagram
【石塚硝子について】
石塚硝子グループは 1819 年の創業から 200 年以上に亘り、ガラスびん・ガラス食器・プラスチック容器・紙容器・ペットボトル・陶磁器など、「ガラス」や「容器」をキーワードとして事業領域を広げてきました。ペットボトルのリサイクルについても台湾の遠東新世紀社と合弁で日本最大の遠東石塚グリーンペット株式会社を設立し、ペットボトルのリサイクル事業を通じて、CO2削減と資源の有効活用を行っております。お客さまをはじめとする全てのステークホルダーのみなさまのご期待にお応えし続けるため、当社の社会的責任を深く自覚し、これまでに培った技術や保有する素材、販路を活用しながら、近年の社会変化・消費者ニーズを反映した新規事業の創出を目指して、新たな挑戦をし続けていきます。これからも、「モノづくり ヒトづくり ユメづくり」をビジョンとして、変化を先取る強い企業であり続け、くらしに彩り、豊かさと安心をお届けしてまいります。
URL:https://www.ishizuka.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

石塚硝子、新ブランド 口臭ケア歯磨き『デオグラ オーラテック』を開発

2025年1月号

2024年11月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics本当は怖い<皮脂>の真実【PR】