PRTIMES

<調査結果>自分のご褒美に買いたいデパコスの人気ブランドは?1位は『CHANEL/シャネル』!

調査レポート

ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「自分のご褒美に買いたいデパコスの人気ブランドは?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。


調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:4人、20代:59人、30代:81人、40代:46人、50代:10人、60代以上:0人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年3月20日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-8/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。

調査結果

「自分のご褒美に買いたいデパコスの人気ブランドは?」とアンケート調査した結果、1位は『CHANEL/シャネル』でした。

1位:CHANEL/シャネル

・あらゆるセレブが使用しているから。
・質も見た目も良いから。
・私にとってはまさに高嶺の花です。それを持っているだけで気分があがると思いました。
・普段買うデパコスよりも高いラインナップだから。またブランドとしての魅力が高いから。
・やっぱりご褒美コスメブランドといえばCHANELのイメージが強く、持っているだけでテンションがあがります。
・特にスキンケアラインは手が出せない価格なので、ボーナスなどのタイミングで頑張ったご褒美に購入します。
・昔からシャネルには憧れが持ってみたいと思うから。

2位:DIOR/ディオール

・見た目に高級感があって発色も良さそうだから。
・ブログでリップグロスが紹介されてる記事を読んで憧れがあるから。
・一流ブランドで良い品物を販売していてご褒美に最適です。
・一番好きなブランドだから。
・ご褒美で買えるならディオールコスメが良い!口コミも良いし昔から憧れています。
・ゴテゴテのザ・ブランド!という強めの感覚よりも、品の良さを感じるような大人の女性の雰囲気が漂っているので、モチベーションも上がりそう。

3位:JILLSTUART/ジルスチュアート

・あのキラキラ感は特別!
・歳相応じゃないかもしれないけど、見た目が可愛い。
・商品のデザインが女性らしく可愛らしいのに高級感があるので、持っているだけで気分が上がって楽しい。品質もとても良く信頼できる。
・色やデザインが好みだが、普段使いするには高価だから。

4位:YSL/イヴ・サンローラン

・普段はなかなか買えないから。
・YSLのリップはおまもりコスメといわれていますが、パッケージもきらきら可愛くてテンションがあがるため。
・母が昔持っていたブランドで、憧れがあるから。

5位:TOM FORD/トムフォード

・周りともあまり被らず、パッケージも高級感があるため。
・見た目も高級感があって素敵だし、普段使いするにはお値段が高めなのでご褒美にしたいです
・価格も質も高いのでご褒美としてテンションが上がる。
・百貨店で見て、よかったのでご褒美に買いました。
・デパコスの中でも比較的単価が高く、まだ購入したことがないため、何か特別なために購入したい。

6位:PAUL&JOE/ポールアンドジョー

・デザインが可愛いから。
・ポールアンドジョーの下地はとてもいいと聞くからです。
・有名だし口コミも良いので一度は使ってみたい。
・商品のパッケージが可愛く、見るだけでも気分が上がるからです。

7位:GIVENCHY/ジバンシィ

・1つでもいいから持っていたいという憧れがあります。普段使用しているものよりも高価なので、ご褒美には良いかなと思います。
・あまり人もかぶらない、特別感があるため。
・パッケージがかわいいから。

同率8位:IPSA/イプサ、LANCOME/ランコム、SUQQU/スック

『IPSA』
・超ハイブランドよりも手軽で品質がとてもいいから。化粧水が気になっており、安くはないのでご褒美として買って使用してみたいです。
『LANCOME』
・独身時代に使っておりマスカラなど使い心地が良かったので、またお金に余裕がある時に買いたいです。化粧水や美容液が自分の肌に合っているから。
『SUQQU』
・アイシャドウのファンだが高いから。少し高めのラインが多く、色も上品でご褒美にピッタリです。

【総括】自分のご褒美に買いたいデパコスの人気ブランド1位は『CHANEL/シャネル』でした

がんばった自分や何かの区切りにご褒美コスメを購入する方は多いと思いますが、デパコスの中では「シャネル」の人気が高いことが分かりました。シャネルといえば、世界的に有名なラグジュアリーブランドであり、創立者のココ・シャネルは女性たちの憧れでもあります。高級感漂う漆黒の中に浮かぶココマークは、持っているだけでリッチな気持ちにしてくれると大変支持されていました。女性たちがご褒美コスメを選ぶときは、商品の品質や効果はもちろんのことブランドバリューを重要視しているようです。

ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。

会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)

〇商品の掲載依頼、メディアに関する問い合わせ先
https://arinna.co.jp/mellow/mail/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

<調査結果>自分のご褒美に買いたいデパコスの人気ブランドは?1位は『CHANEL/シャネル』!

2024年7月号

2024年5月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT