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コロナ禍でファンデーションを塗る機会が減ったと答えた女性は66%
長引くコロナ禍のマスク生活の中、以前よりコスメが売れなくなったという話をよく聞きます。
外出する機会もめっきり減ったし、大勢で集まることもなくなったし、マスクでどうせ顔も見えないし…、理由は容易に浮かびますよね。
アンケートでは、66%の方が「コロナ禍でファンデーションを使用する機会が減った」と答えています。
いつもなら当たり前のように朝ファンデーションを塗って出掛けていたけれど、今はマスクで顔のほとんどが隠れてしまう。面倒だから「下地だけ」「ポイントメイクだけ」が日常となった女性も多いのではないでしょうか?
”時短メイクのため"ファンデーションを塗らなくなった理由のほかにも、実は“肌の負担を減らすため”に塗らなくなったという女性も少なくありません。

ファンデーションは負担? できれば塗りたくない女性は60%近くも
アンケートによると、60%近くの女性がファンデーションは「できれば塗りたくない」と答え、「苦痛」「塗りたくない」という回答もありました。
いまだにファンデーションは“肌に負担=気分的にも負担”と思っている女性も多いようです。
しかし、そもそもファンデーションの役割は塗ることによって「あらを隠し肌を美しく見せる」ことだけではありません。
ファンデーションで素肌をカバーすることは「紫外線や外的刺激物(ホコリ等)などから肌を守る」「摩擦の刺激を軽減する」「肌を乾燥から守る」というバリア機能も果たします。
しかも近年のファンデーションには肌に負担をかけないものが多く、むしろ紫外線や外的刺激対策でいうと肌トラブルを防ぐうえでファンデーションは欠かせません。

ファンデーションの目的は?ファンデーションに求めるものは?
では「ファンデーションの目的」について、リアルな声はどうでしょう。
アンケートの「ファンデーションの目的は?」という問いに対しては「肌をよりきれいに見せるため」が43.5%、「シミやくすみを隠すため」が24.5%、「社会的マナー」18%、「素肌を見せたくない」8%と続きます。
ファンデーションの目的の主流は「素肌をカバーしてより美しく見せるため」で、それがマナーであると捉えている女性は多いようです。
一方、「ファンデーションを選ぶ際に重視したいことは?」という問いに対しては、「カバー力」が45.5%と半数近く、「ノーメイク感」が18.5%とメイク時の見え方を重視する声に対して、「肌への優しさ」27.5%、「美容効果」5%とスキンケア効果を重視する声もあります。
カバー力ははずせない、でも肌への負担は回避したい。そんな女性の声を汲みながらコスメは日々進化し、現在では「肌に良いファンデーション」の発売が進んでいます。

カバー力もスキンケアも叶える!マスク時代に塗りたくなるファンデ「NNE ファンデーション」

マスクを着けているから“ファンデを塗らない”という選択肢もある中、美容液のように肌をケアしてくれるファンデーションだったら、積極的に塗りたい気持ちになりますよね。
メイクをしながらスキンケアが同時にできるファンデーションは、今ではファンデーションの主流ともなりつつあり、美容液ファンデーションやスキンケアファンデーションと言われています。
なかでも、日本初となるグラインディング製法を用いたクイックニードル配合の「NNEファンデーション」は肌を美しく見せることにも、肌ケアにも妥協のない注目のファンデーションです。
削り出すという革新技術により、乾燥しやすいバームファンデの欠点を克服。エアレス設計で、いつでもどこでも新鮮な状態での使用を実現しました。
バーム状のファンデは2層構造で、ハイカバーでありながらもツヤのある透明感を演出。10種のビタミンと植物&ヒト幹細胞が肌そのものにハリを与え、1日中明るいツヤ肌へと導きます。
しかもこれからの季節、日本最高基準の日焼け止め効果「SPF50+PA++++」は嬉しいですね。
商品情報
商品名 : NNEグラインディングファンデーション
内容量 : 21g
通常価格 : 7,980円(税込)
定期便初回特別価格 : 5,980円(税込)
販売場所 : 公式サイト
https://www.toesella.com/nine/
公式Instagram
https://www.instagram.com/nneshop_official/
調査概要
「ファンデーションについてのアンケート」
アンケート対象 : 美容に関心の高い20~40代の女性
調査方法 : インターネット調査
調査期間 : 2022年2月4日~2022年2月7日
調査地域 : 全国
有効回答数 : 200名
会社概要
会社名 : 株式会社フロムココロ
所在地 : 〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院1-5-6-7F
代表者 : 代表取締役 折戸 昇
設立 : 2014年7月
事業内容 : 通販事業
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