PRTIMES
エンターテインメント・美容・医療に特化したプロダクトマネジメント(PM)サービスを提供する、株式会社Ritz(以下、当社|本社:東京都港区虎ノ門)は、自社の美容ブランド「fillage|フィラージュ」を立ち上げ、サービスの提供を開始したことをお知らせいたします。
ブランド開発のストーリー|きっかけは根強い目元美容のニーズ
■2020年より製品開発着手
当社が定期的に行っている美容に関する定量調査において、コロナ禍で新しい生活様式が浸透する中でも目元の美容に関するニーズが根強いことを確認。とりわけ、まつげ美容液に関する検索クエリが急上昇していることから、ファーストプロダクトを「まつげ美容液」に決定。
当社代表が過去(2009年頃)に大手つけまつげブランドを創業した経験をもとに、”当時のユーザーが今求めているもの”をテーマに製品開発に着手。
■2021年11月にバルク(仕様)確定、量産体制に
1年以上にわたる製品テスト・モニター調査を経て、バルク(仕様)が確定。
確定仕様を元に、安全性確認のため検査機関による敏感肌パッチテストとスティンギングテストを実施。
※すべての方にアレルギーや刺激が起こらないというわけではありません。
※ご使用前に全成分をご確認のうえ、ご不安がある場合はパッチテスト等 お試しの上でのご使用をお勧めしております。
■2021年12月にはブランドサイトをローンチ
クラウドファンディングの予告を行ったところ、メディアや有名インフルエンサーとのタイアップの無いティザーサイトにもかかわらず、8,000名を超える方からの事前登録(※)を頂きました。
※ニュースレター・LINE公式アカウントへの登録
クラウドファンディング「Makuake(マクアケ)」では公開初日にデイリーランキング1位を獲得
■2021年1月 先行予約開始
国内最大手のクラウドファンディングサービス「Makuake(マクアケ)」上で先行予約販売を開始。
比較的男性向けのガジェットアイテムが多い中で、女性向けの美容プロジェクトとしては珍しいデイリーランキング1位を獲得。1/6~1/30の実施期間中に、20代~70代の幅広い世代の方のご支援を頂きました。
特に50代以上のユーザーの先行予約が全体の35%を超えており、新しい市場ニーズを確認いたしました。
■2022年3月 一般発売開始
2022年度内に30カ国での販売を目指します
化粧品カテゴリとしては比較的新しいジャンルの「まつげ美容液」は、北米や欧州でも専門のブランドがあり、その多くが主にサロンやインターネットで販売されていることが確認されています。ソーシャルメディアや海外パートナー企業の調査によると、伝統的な総合メイクアップブランドの製品よりも、アイケアに特化したブランドの製品の人気が高いことが分かりました。
当社ではfillage|フィラージュをグローバルマーケットでも通用するブランドに成長させるべく、越境ECを通じた海外販売を展開致します。
現在、国際物流が非常に不安定な状況にありますが、EMS(国際スピード郵便)が停止されている国/地域へ対してもクーリエ(国際宅急便)事業者との提携によりスピーディーな通関・配送が可能となる見込みです。
2022年度内に30カ国以上の国/地域での販売を目指します。
製品概要
販売名 :フィラージュ アイラッシュ セラム
カテゴリ :まつげ美容液
内容量 :2mL
原産国 :日本
販売価格 :7,480(税込)
JANコード:4580786030010
全成分表記:
製品の詳細・特徴につきましてはブランドサイトをご参照ください。
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
HAIR
PR
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2024年11月14日(木)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで