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日やけ止めブランドALLIEは、サステナブルへ※1。「Think Sustainability Action」始動!

~ハワイの「マラマハワイ」という自然を守る考え方に賛同し、海をキレイにする活動の支援や環境を考えるSNSイベントの開催、数量限定 アップサイクルパッケージの発売~

 日やけ止めブランド「ALLIE」は、「ひと塗りから、世界を想う。美しさつづく※2。Think Sustainability, Be Beautiful.」をコンセプトに、2022年2月、ブランドリニューアルいたしました。そして新たなコンセプトのもと、「Think Sustainability Action」を始動します。さまざまな施策や取り組みを通じて、「ALLIE」の考えるサステナビリティ、“世界とともに自分も美しくありつづけること”を提案して参ります。

※1 プラスチックを削減し環境に配慮したパッケージを採用(当社従来品と比較して)
※2スキンケア効果またはメイクアップ効果による肌仕上がりのこと

「ALLIE」ブランドサイトURL:https://www.kanebo-cosmetics.jp/allie/

ブランドムービー(YouTube)

<Think Sustainability Actionとは>

 アリィーが考えるサステナビリティとは、“世界と共に自分も美しくありつづけること”。この考えに共感していただける企業や団体、お客さまと共に取り組む活動「Think Sustainability Action」をスタートいたします。

<Think Sustainability Actionアンバサダー>

 今回、Think Sustainability Actionアンバサダーとして、サステナブルへの関心が高く、「ビーチクリーン活動」にも積極的に参加するプロサーファーの松田詩野さんを起用しました。

松田詩野さん プロフィール


プロサーファー。2002年8月生まれ。神奈川県茅ケ崎市出身。
第1回ジャパンオープン初代女王。タイヤやペットボトルをアップサイクルしたウエットスーツを着用するなど、サステナブルに関心が高い。

松田詩野さん コメント
「この度は、アリィーのThink Sustainability Action のアンバサダーになる事ができ、とても嬉しい気持ちです。私は、自然と触れ合う事が大好きで海はもちろん、山や川にも足を運ぶ機会があるので環境保護に興味を持ち、出来ることから取り組んで参りました。
アリィーはサステナブル※1な上、しっかりと日差しから守ってくれる。そして、パッケージも自然を感じさせるデザインが入っており、自然やずっと綺麗な海を守りたいと言う人が増える様な商品だと感じています!これから、私もアリィーと共に学び、将来のことを考えて、真剣に環境保護に取り組んでいきます。」
※1 プラスチックを削減し環境に配慮したパッケージを採用(当社従来品と比較して)

【Think Sustainability Action1. ハワイの「マラマハワイ」という自然を守る考えに賛同し、海洋ごみ問題への取組を支援】

 昨今、一部の国や地域のビーチにおいて、特定の成分を含む日焼け止めの持ち込みや販売などを制限する動きがあり、ハワイでは2021年1月から、特定の成分を含む日やけ止めの販売を禁止しています。
 アリィーは、海洋汚染問題により、ハワイでは多くの海洋生物が絶滅の危機に瀕しているという状況に着目しました。そこに大きく影響している原因の一つに、「太平洋ごみベルト」と呼ばれる海流に乗って、ハワイの海へ漂着している多くの海洋ごみがあります。

  「マラマ」とは、ハワイ語で「思いやりの心」という意味を持ちます。アリィーはハワイの「Mālama Hawaiʻi」という自然を守る考え方に賛同し、「ハワイの海をきれいにして、海洋生物を守る」 ことに協働で取り組みます。

◆海中と海岸のごみを清掃 「アロハオーシャンプラス(Aloha Ocean Plus)」への寄付

ハワイの海中と海岸のごみをウォッチ、収集するNPO団体。ハワイ州が制定した「Aloha+Challenge(2030年までに、ハワイの持続可能な目標SDGsを達成する為の試み)」に賛同し、水中と陸上が一体となった環境保全活動を行う。なかでも日本方面から流れ着く浮遊ゴミの清掃を、観光地の水中から水際を対象に行っています。
https://alohaoceanplus.org/

アリィーはアロハオーシャンプラスの活動に賛同し、活動支援金を寄付するTwitter参加型キャンペーンを、第1弾は3月1日~31日に実施いたします。

◆選べる1タップドネーション@Twitter
詳細はこちら:https://www.kanebo-cosmetics.jp/allie/hawaii/

【Think Sustainability Action2. 環境のことを考える Actionの実施】


 環境のことを考えるきっかけとして、サステナブルな活動をする著名なゲストをお招きし、3月から複数回、アリィー公式Instagramアカウントを始め、登壇ゲストの公式Instagramアカウントからライブ配信を行います。アリィーが考えるサステナブルや、ハワイでの環境保全活動の取組など、ゲストの対談形式でお届けします。
詳細は、公式サイトやInstagramにて公開いたします。
 1回目は、本日3月1日(火)20時から開始。キックオフとして、Think Sustainability Actionアンバサダーの松田詩野さんと、Z世代のSDGsリーダーとしてご活躍されているモデルの長谷川ミラさんをゲストにお招きし、アリィーのビーチフレンドリー処方やハワイでの活動などについて対談していただきます。

ブランドサイトURLhttp://www.kanebo-cosmetics.jp/allie/thinksustainabilityaction/index.html
ALLE Instagram https://www.instagram.com/alliepr_jp/

【Think Sustainability Action3. 数量限定 アップサイクルパッケージの発売】
 アップサイクルへの取組として、店頭の使用済み販促物などを回収し、再生した紙を素材の一部として使用した、限定パッケージの商品を、5月14日より数量限定で発売します。また、この商品の売上の一部を、環境保全団体「サーフライダーファウンデーションジャパン」に寄付します。

 そして、PEANUTS(ピーナッツ)とのコラボデザイン。
 「TAKE CARE(思いやり)で、みんなが笑顔になれる未来へ」という考え方を掲げている『ピーナッツ』の作者チャールズ M.シュルツさんは、原作コミックの中で、自分自身や周りの人たち、そして地球を思いやることの大切さを数多く描いてきました。アリィーもこの考え方に賛同し、コラボレーションが実現。
外装パッケージは、切り取ることで、しおりやオーナメントとして再利用できる仕掛けもご用意しています。
アリィーの2022年リニューアル商品の中心となる「アリィー クロノビューティ ジェルUV EX」と、高輝度パールでトーンアップする「アリィー クロノビューティ トーンアップUV 01」から、外装パッケージ各3種、チューブ各1種を5月14日から発売。


ブランドサイトURLhttp://www.kanebo-cosmetics.jp/allie/thinksustainabilityaction/index.html

◆日本の海岸環境の保護 「サーフライダーファウンデーションジャパン」



1984年にカリフォルニアで発足。日本では1993年から活動を開始、2011年に一般社団法人となりました。現在世界23ヶ国で活動、約25万人のメンバーがいる国際環境NGOです。
ビーチクリーン活動などをともに実施していきます。

アリィー クロノビューティ ジェルUV EX
限定パッケージ 90g <顏・からだ用>

外装パッケージは3種、チューブは1種

みずみずしいジェルが素肌にすーっとのびて均一に密着
うるおってベタつかず、キレイがつづく
汗・水・こすれに強いジェルタイプの日やけ止め

●無香料・無着色
●洗顔料・ボディソープで落とせる
●チリ・ほこり・PM2.5・花粉等の微粒子汚れの付着を防ぐ※3

アリィー クロノビューティ トーンアップUV 01
限定パッケージ 60g <顏・からだ用>
外装パッケージは3種、チューブは1種

高輝度パールでツヤ肌仕上がり。ベタつかずキレイな仕上がりがつづく、ジェルタイプの日やけ止め

01: BRIGHT SHOWER
ブライトパールで明るさアップ 透明感仕上げジェルUV
気分が弾む ジャスミン&ホワイトペシェの香り
●洗顔料・ボディソープで落とせる ●チリ・ほこり・PM2.5・花粉等の微粒子汚れの付着を防ぐ

※3 チリ・ほこり・PM2.5・花粉等すべての微粒子汚れの付着を防ぐわけではありません

「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
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