PRTIMES


1. 発売のねらい
洗顔時に、肌をこすることは肌にとって良くないという意識が長期トレンドで高まるなか、約90%の方が、マスク着用の常態化により、肌への摩擦に対する意識がより高まったと回答しています(2021年 花王調べ N=150、18~59歳女性)。日々のスキンケアにおいても、摩擦を減らしたいというニーズは高まっていると考えています。
そこで、ビオレ洗顔史上最高クラスの生クリーム泡で、手が肌に触れずにこすらず洗える『ビオレ ザ フェイス 泡洗顔料』を新発売し“まさつレス”な洗い方を提案します。きめ細かく、多量の空気を含んだ泡がたっぷり出てくる、独自開発のポンプフォーマーを採用。当社従来品※1と比べて、約1.5倍量※2のボリュームがある泡を作り出すことが可能になりました。また、汚れを吸引しながら落とす高洗浄処方により、肌をこすらなくても、汚れをしっかり落とします。すすぎ後は、落ちきったような感覚が得られながらも、うるおいのある素肌に洗いあがります。
※1 「ビオレ マシュマロホイップ」比
※2 1プッシュあたり
「ビオレ」は、身体の“こすり洗い”に着目し、生クリーム泡による手洗いで “まさつレス”な洗い方を提案するボディウォッシュ「ビオレu ザ ボディ」シリーズを2019年に発売し、多くの方にご好評いただいています。さらに、2021年には、メイク落とし「パチパチはたらくメイク落とし」、2022年には今回の洗顔料を新発売することで、お客様の素肌を健やかに保ち、快適な日常を過ごすことにつながるよう提案していきます。
2.商品名/内容量/価格
– ビオレ ザ フェイス 泡洗顔料(ディープモイスト・モイスト・オイルコントロール)/本体:各200ml・つめかえ用:各340ml/メーカー希望小売価格は設定いたしません。
– ビオレ ザ フェイス 泡洗顔料 アクネケア【医薬部外品】販売名:ビオレ泡洗顔料アクネケア/本体:各200ml・つめかえ用:各340ml/メーカー希望小売価格は設定いたしません。
3.発売日/地域
2022年4月2日/全国
2022年3月1日 一部オンラインショップにて先行発売
4.商品特長
【共通特長】
●“まさつレス”な洗い方!ビオレ洗顔史上最高クラスの生クリーム泡が出てくる!

今回採用している独自開発のポンプフォーマーは、多量の空気を注入できるため、約1.5倍量※3のボリュームがある泡を作り出すことが可能になりました。
※3 「ビオレ マシュマロホイップ」との比較 (1プッシュあたり)
●肌に触れずにこすらず洗え、汚れをぐんぐん吸引オフ。
弾力長続き泡で肌に触れずにこすらず洗えます。

・肌のうるおいを保つバリア機能を守って洗えます。
・かさつきがちなデリケート肌や赤ちゃんの肌にも使えます。
【個別特長】
肌タイプ・洗い上がりの好みで選べる4タイプ
<ディープモイスト>
乾燥が気になる肌に
肌しっとりうるおう保湿成分配合

<モイスト>
皮脂・乾燥の両方が気になる肌に
肌すっきりうるおう

<オイルコントロール>
皮脂によるテカリが気になる肌に
肌さっぱりすべすべ

<アクネケア>
薬用ニキビ予防
殺菌・消炎成分配合
ノンコメドジェニックテスト済み
(すべての方にコメド(ニキビのもと)ができないというわけではありません)

■リリースPDF
https://prtimes.jp/a/?f=d70897-20220228-ebf86c4aa51d9ab898c7be4340253652.pdf
■リリースURL
https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2022/20220301-001/
■ブランドサイト
https://www.kao.co.jp/biore/lineup/theface/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで