PRTIMES
今回お休み前に塗って寝るだけのスペシャルケアアイテム『素肌しずく ジェルマスク』『素肌しずく クリームマスク』を発売します。
2品ともに、シート貼りなし・放置時間なし・洗い流し不要・拭き取り不要・ワンタッチ容器という時短簡便を叶えるスキンケアアイテムです。4つの保湿成分(プラセンタエキス・ヒアルロン酸・セラミド・ハトムギエキス)を配合し、さらに6つの無添加(無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー・シリコンフリー・パラベンフリー)を実現した設計です。
低刺激で敏感肌にも使用できます。(敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み※1・アレルギーテスト済み※2)「ジェルマスク」はみずみずしいテクスチャーで、「クリームマスク」はしっとり重めのテクスチャーです。
※1 パッチテストとは皮膚に対する刺激性を確認するテストです。すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。
※2 すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。
新しい生活様式下で衛生用マスク着用が求められている中、お肌に関して悩まれる方が増えています。当社調査※3によると、現在気になっている肌悩みとして「しみ」・「毛穴」・「しわ」・「ハリ・弾力」等、なんらかのお悩みを挙げた方のうち、約半数はその悩みは2020年3月以降から気になるようになったと回答しています。また、その肌悩みに対する対処法として「スキンケアの工程を増やす」「悩みに応じたスキンケア化粧品を使用する」と回答した方が多くいらっしゃいました。
※3 アサヒグループ食品調べ 2020年8月実施 n=1,037
■「素肌しずく」ブランドについて
「素肌しずく」は、プラセンタエキス(有効成分(医薬部外品)、保湿成分(化粧品))を配合した、ドラッグストアなどで手軽に購入できるエイジングケア※4を訴求したスキンケアブランドです。年代や肌悩みに合わせてお選びいただけるラインアップです。
環境に配慮した商品開発もすすめており、『素肌しずく ゲルSa』では2021年春よりしずく型容器の素材をPETから紙(FSC認証)へと変更します。これによりプラスチック使用量は年間約13t削減できる見込みです。
2021年の「素肌しずく」は、新商品の発売、TVCMやWEB・SNSを活用した広告販促施策を実施し、さらなるブランド強化を目指します。
※4 年齢に応じたお手入れ
参考)アサヒグループ食品「サステナビリティ活動」ページ
https://www.asahi-gf.co.jp/sustainability/
【商品概要】
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで